『HUAWEI(ファーウェイ)機との相性』のクチコミ掲示板

2017年10月下旬 発売

WRC-2533GST [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯において、IEEE802.11ac規格に対応した無線LANルーター。従来規格と比べて約577%の超高速通信を実現している。
  • 従来の「悪質なウェブサイトブロック機能」にくわえ、脆弱性を狙う攻撃に対する防御や、C&Cサーバーへの接続をブロックする機能も搭載している。
  • ゲストSSIDである「友だちWi-Fi」機能を搭載し、来客専用のWi-Fiを簡単に提供できる。WebブラウザーからWi-FiをONにするだけで簡単に設定できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,970

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

WRC-2533GST [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

  • WRC-2533GST [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST [ブラック]のオークション

『HUAWEI(ファーウェイ)機との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

HUAWEI(ファーウェイ)機との相性

2018/06/30 07:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST [ブラック]

HUAWEI(ファーウェイ)機との相性が
悪いと感じられる方はいらっしゃいませんか?

タブレットでHUAWEI機2台、Lenovo機、
Alcatel機で使用してますが
HUAWEI機2台の速度が数Mで
他機は40〜50M出ています。

機種の問題なのか個体の問題なのか
買ったルーターはハズレでした。

書込番号:21931092

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/30 09:26(1年以上前)

ま、ハズレだと思うならしょうがないんじゃないすか?
対策を考えろというなら頭のひねりようもあるけど、本人が諦めてるなら知ったこっちゃないです。

書込番号:21931291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2018/06/30 10:09(1年以上前)

>タブレットでHUAWEI機2台、Lenovo機、
>Alcatel機で使用してますが
>HUAWEI機2台の速度が数Mで
>他機は40〜50M出ています。

子機側の仕様を確認してみてはどうですか。
まずは11ac対応かどうか。

次はアンテナの本数ですが、
子機側のアンテナ数は通常仕様表にも書かれていないことが、
リンク速度で判ることもあります。

親機のすぐ近くでの各々の子機のリンク速度は?
http://www.wifi-lesson.net/wifispeed.html

最後に通常使っている位置が親機からそれほど遠くない位置なら、
5GHzのSSIDに接続した方が良いです。

ちなみに各々の子機の型番は?

書込番号:21931381

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/06/30 10:47(1年以上前)

端末側の性能、対応無線規格、接続先SSID、親機との位置関係、測定アプリ、測定タイミング、などの条件を合わせたうえで明確な違いが出るのであれば・・・、
まぁ、そういったこともあるのかもしれないけんど、そこんとこはどーなのかなぁ?
・・・どうなのかしら?

書込番号:21931451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/06/30 11:03(1年以上前)

asusタブレットと別ルーターで相性になったことあるので
あるないでいえばあり得る話です
遅いものは遅いってだけで
一般論の対策や調査したって大体時間の無駄
まあ別のルーター買えばハッキリしますが

書込番号:21931487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/06/30 11:56(1年以上前)

不快な思いをさせる意図はなく
なにか同様の情報があればと思いましたが
自分だけの経験として理解しておきます。
ご意見賜りありがとうございました。

>羅城門の鬼さん
子機は
MediaPad M3 LTE プレミアムモデル です。

お世話様でした。

書込番号:21931580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2018/06/30 12:04(1年以上前)

>MediaPad M3 LTE プレミアムモデル です。

https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m3-8/specs/
によると、11ac対応なので、アンテナ1本かも知れませんが、
本来はそれなりの実効速度が出る仕様ですね。

Wi-Fiが無効になっていてLTE接続していないかと、
5GHzのSSIDに接続しているかの確認をしてみてはどうですか。

書込番号:21931595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/06/30 12:27(1年以上前)

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15994

一応試す程度の対策になりますが
Android側のIPを静的IPにすることで改善する可能性もあります

書込番号:21931637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/30 12:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

恐縮です。
ありがとうございました。

書込番号:21931650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/06/30 14:52(1年以上前)

>こるでりあさん

変化ありませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:21931902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-2533GST [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月下旬

WRC-2533GST [ブラック]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング