『カメラ選びについて教えてください』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『カメラ選びについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ選びについて教えてください

2018/04/18 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
ライブ会場で人物を撮りたくてカメラの購入を考えているのですが、初心者なので選び方も分からなくて困っています( ; ; )
予算は30000円以下で考えているのですが満足出来るものは買えるでしょうか..
canon ixy150の使いやすさも教えて欲しいです。

書込番号:21762313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/19 00:01(1年以上前)

>たことたさん

予算が30万あれば、パナのG8ともうすぐ発売されるパナライカの50-200がベストだと思います。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison?attr18=lowlight&attr13_0=canon_eos80d&attr13_1=panasonic_dmcg85&attr13_2=canon_eosm6&attr13_3=panasonic_dcg9&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=25600&attr16_1=25600&attr16_2=25600&attr16_3=25600&attr126_2=1&attr126_3=1&attr171_1=1&attr171_3=1&normalization=full&widget=1&x=0.5086584752306802&y=0.7770788360569229
を見る限り、キャノンのAPS-Cはセンサーサイズの割には高感度耐性が良くないようなので、予算やカメラの重量やサイズを考えてパナにされはいかがでしょうか。

書込番号:21762367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2018/04/19 00:08(1年以上前)

>量子の風さん
>予算が30万あれば、

予算は3万円以下ですよ。

書込番号:21762381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2018/04/19 00:18(1年以上前)

>たことたさん
予算は3万円以下とのことですが、10万円のG1 X Mark IIIに書き込んだ意図は。

>canon ixy150の使いやすさも教えて欲しいです。
誰かに使いやすいと言われたのでしょうか。

書込番号:21762395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/19 00:31(1年以上前)

>まるるうさん

ご指摘ありがとうございました。

>たことたさん

予算が3万円以内となると、満足できるカメラを手に入れる事は不可能だと思います。
因みに、こちらに質問される方、「ライブ会場で人物を撮」る場合に、10万円程度のダブルズームレンズキットで満足できなくて質問される方が多いようです。

書込番号:21762415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2018/04/19 00:32(1年以上前)

満足出来るかどうかは、求める画質によるので個人差があると思いますが、一般的には3万円ではかなーり厳しいです。

ライブ会場で開演前、終演後に一緒に行った友人との記念撮影とかなら3万円でいいかも知れませんが、演奏中のステージを撮るなら厳しいです。

IXY150はシンプルな操作性ですが、ライブ撮影には全く向きません。

書込番号:21762416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2018/04/19 08:01(1年以上前)

>たことたさん

満足のレベルは人それぞれです
被写体(ステージ)までの距離はどの程度でしょう
(必要な望遠具合により機材の傾向が変わります)

あと
どのくらいの大きさや重さが許容か

30000円で結果に期待すると中古を視野に入れないといけません
中古は可能ですか

安価に結果に反映が期待出来れば
大きさ、重さ、中古(の故障リスク)は可?

多分ちょっと(かなり?)古いデジタル一眼レフが
結果良さそう

コンデジで30000円以下の新品だと
満足のハードルは下げ気味かと思います





書込番号:21762792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/04/19 10:41(1年以上前)

さんまんえん。。。
10万円でも難しいのに無茶振りを。。。

ライブ会場が昼間の屋外限定なら40倍とか50倍とか書かれてるカメラなら不足は無い筈です。
画質はコンデジ画質が望遠で大写りになるだけですが。

それでも6-7万した気はしますので、やっぱり無理ぽ。。。

ええと、心のカメラに焼き付けませう^^;

書込番号:21763097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/19 10:55(1年以上前)

3万円でカメラは無理。スマホの機種変更で良さそうなのに買い換えるときの一部とするのが現実的。

書込番号:21763116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/04/19 23:10(1年以上前)

中古でEOS Kissシリーズと中古の望遠レンズなら、その金額でいけるんじゃないですか。
そもそも10万円するPowerShot G1 X Mark IIIの掲示板に書く時点で大間違い。

書込番号:21764442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング