『設定』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

設定

2019/03/18 14:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

カメラ設定をパソコン側でできれば大きいモニター画面を見ながらできるので、見やすくていいのですが、
そういうソフトか何かでできないでしょうか?

書込番号:22541050

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/18 14:58(1年以上前)

純正のCameraWindowではダメでしょうか?
https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/cdw-inst-81011b.html

書込番号:22541056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2019/03/18 15:34(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
おそらくカメラの画像をパソコンに取り込むためのソフトだと思います。
まだカメラ購入前ですので、よく分かりませんが、何か方法がありそうな気もしますね。

書込番号:22541113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:39件

2019/03/18 21:16(1年以上前)

多分無いんじゃないかなぁ?と思います。
そう思う理由は「不必要かつ不便だから」です。

仮にパソコンで設定を決めてカメラ側に記憶させたとして、
カメラを持ち出した後はずっとその設定だけを使うのでしょうか?
外出先で結局設定をいじるなら、家を出る前に設定を決める必要性が感じられません。(=不必要)
さすがにパソコンも一緒に持ち歩いて外出先でパソコンを通して設定を変えるということは考えにくいですし…(=却って不便)

結局、パソコンを通して設定変更するのは不必要かつ不便なように思います。(スマホを通すのであっても同じ)

デジタルカメラの場合、モードダイヤルやボタンに特定の機能を割り当てることができますので、
よく使う機能やよく設定変更する項目などは、それらに割り付けておく方が簡単ですよ。

書込番号:22541766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/03/18 21:33(1年以上前)

大和路ゆうちゃんさん こんにちは

EOS Utilityの対応機種を見ると レンズ交換式カメラのようですので コンパクトカメラの分類に入るPowerShot G1 X Mark IIIでは 対応していないようです

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/86765-1.html

書込番号:22541801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/03/19 00:13(1年以上前)

>しおしおだにさん
普通の人ならそうでしょうね。
出先で足で設定するのは困難ですのでほとんど出かける前にモード設定しておきます。
画面が足元の位置にあるので、目からの距離が2mぐらい離れています。
液晶画面の文字が小さくて読むのは大変です。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。そうですね、ないみたいですね。

書込番号:22542195

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2019/03/20 04:41(1年以上前)

結構前ならテレビと繋ぐと映った機種もありましたけど、今のは再生モードと設定操作も再生限定に強制でなりそうだもんなぁ

書込番号:22544594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/03/21 23:27(1年以上前)

>raven 0さん
昔はあったのですね。
ありがとうございました。

書込番号:22549066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング