『レンズフード買ってみました。』のクチコミ掲示板

2017年11月30日 発売

PowerShot G1 X Mark III

  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション

PowerShot G1 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥180,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月30日

  • PowerShot G1 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

『レンズフード買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズフード買ってみました。

2019/08/24 17:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III

機種不明
機種不明
当機種

電源OFF時

電源ON時

広角端ノートリミング

お散歩用にAPS-Cでズームレンズ固定式カメラを探したらなんとこの機種しかなかったので
(ライカのはまだ売ってるのかな? )これを購入しました。
画質はパッと見フルサイズと区別できないくらい高画質なんですが、とにかくデザインが
カッコ悪い(個人の感想です)ので少しでもカッコよくなるならというのと多少の機能性も期待して
専用レンズフ−ド(LH-DC110)購入しました。
不要な気もしましたが一応レンズ保護フィルターもということでネットで検索したらメーカー推奨では
ないけど「直接37oが付けられる、専用フードには49oが付けられる」まではわかったので、偶然
手元にあった37oフィルターをレンズ先端に付けてその先にフ−ドを付けてみたのが添付の写真です。
あらまあ超カッコよいではないですか。(根本的にデザインテイストが変わるわけではありませんが)
多少出っ張りますがたいした問題ではありません。
でも広角側ケラレるんだろうな、と思い撮ってみたら添付の通りどうもケラレていないようです。

デザインかっこ悪い問題で購入を躊躇されている方の少しでも参考になればよいのですが。

書込番号:22876991

ナイスクチコミ!12


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2019/08/25 10:28(1年以上前)

どのカメラでも、レンズフード付けるとガゼン見栄え良くなりますね。
レンズフードは手軽にカッコよくできる、コストパフォーマンスの高いアイテムと言えます。

書込番号:22878292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/25 12:41(1年以上前)

カッコいいです(#^.^#)

書込番号:22878526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度5

2019/08/25 15:08(1年以上前)

専用フードに付ける49mmフィルターは、フードの内側に指を突っ込んで着脱するのがやりにくいと量販店で説明を受けたことがあります。

37mmフィルターの先にフードを付けてもケラレが無いならこちらが良いですね。(自己責任ですが)

フードを付けたら白いフィルター枠がアクセントになりますね。
赤いフィルター枠でも似合いそう。

書込番号:22878802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/08/26 22:58(1年以上前)

>Chubouさん
遮光性能はわかりませんが、見栄え重視で満足です。

>カップセブンさん
たまたま持っていた37oがシルバー系だったのが
かえって良かったかもです。

>NATUGORO0727さん
赤枠と着せ替えしたら楽しいかもですね。

書込番号:22881793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度5

2020/08/06 13:58(1年以上前)

純正のフードを中古でAmazonで700円で仕入れ、Kenkoの49o保護フィルターを付けてみました。蹴られることもなく、問題ありませんでした。

尚、純正フードには49oのレンズキャップが付いていますが、紐を通す穴も紐も付いていません。ドリルで穴を明けて、カメラに付いてきたキャップの紐を使って何とかキャップに紐を取り付けました。但し、カメラに付いてきたフードの様に、裏側にストラップに引っ掛ける爪は付いていないので、フードを外すと、ブラブラするのが難点。



書込番号:23582482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot G1 X Mark IIIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIIの満足度5

2020/08/06 14:12(1年以上前)

別機種

上記投稿に関する写真です。

フィルターを付けてキャップを付けると、フード前端からキャップが3o位出ます。キャップには、ドリルで穴を明けて紐を通しました。

書込番号:23582500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark III」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark III
CANON

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込):¥180,000発売日:2017年11月30日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G1 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング