『指定外デバイス利用料は不要ですか?』のクチコミ掲示板

M Z-01K docomo

5.2型フルHD液晶×2画面を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2930mAh M Z-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指定外デバイス利用料は不要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M Z-01K docomo」のクチコミ掲示板に
M Z-01K docomoを新規書き込みM Z-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指定外デバイス利用料は不要ですか?

2018/11/13 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > M Z-01K docomo

クチコミ投稿数:30件

本機は指定外デバイス利用料は不要ですよね??現在所有しているSH-06FとSH-05G(通話できてもタブレットの扱いらしい)は指定外デバイス利用料が必要なので確認したいのです。本機はスマホのようであり、タブレットの大きさでもあり、、、、。

書込番号:22251310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/13 19:00(1年以上前)

>二娘のパパさん
タブレット契約ならスマホで使っても指定外デバイスの請求はありませんよ。
音声プランでも、カケホーダイ、カケホーダイライトならタブレットを使っても請求はありません。

基本プランがタブレットプランと同額なら過剰請求はありません。
余談ですが、シンプルプランのSIMカードでipadのアクティベートをモバイルデータ通信で行ったらしっかり、指定外デバイス料金700円ブラスされました。

書込番号:22251354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/11/14 18:54(1年以上前)

ごみクズ乞食さん

コメントありがとうございました。私の質問の情報が足らなかったようです。

現在ドコモのシングルプランで契約しているのですが、これを現在使用しているSH-05GやSH-06(いずれも通話可能なファブレットです)に挿すとタブレットとして認識され、980円が1700円になっているのです。
「同様なことが、MZ01Kで発生しますか?」というのが質問の趣旨でした。ようするにこの機種はスマホとして認識してくれるのか、タブレットとして認識されてしまうのか、ということです。

改めましてご存知の方あればお願いします。

書込番号:22253649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/11/14 19:59(1年以上前)

>二娘のパパさん
SH-05G SH-06は、通話は出来ますが端末自体の契約がタブレットになるのため1700円になりす。
IMEIで判断しています。

MZ01Kの契約は音声、データでも契約出来るのでシンプルプラン契約のSIMカードで使っても指定外デバイスの追加料金は発生しません。

心配ならカケホーダイライトにした方が良いかと思いますよ?
5分迄の通話が出来て、タブレットで使っても指定外デバイスの追加料金も発生しませんよ!

書込番号:22253829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2018/11/14 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。追加課金なしでスマホとして使えるとのこと、ありがたい話です。
私は通話はあまり使用せず、こちらからかけることはほとんどないので、シンプルプランのまま使用できることが確認できたことは収穫です。

書込番号:22254453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > M Z-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

M Z-01K docomo
ZTE

M Z-01K docomo

発売日:2018年 2月 9日

M Z-01K docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング