『sdカード512gbは使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

M Z-01K docomo

5.2型フルHD液晶×2画面を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2930mAh M Z-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sdカード512gbは使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M Z-01K docomo」のクチコミ掲示板に
M Z-01K docomoを新規書き込みM Z-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

sdカード512gbは使えるでしょうか?

2019/06/28 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > M Z-01K docomo

去年の5月購入で1年と少し、2台目割りのデータプランで使っています。たまに画面が固まる(特に撮影時)ことがあって、その時はイラっとしますが、2画面に開いて使うと目立つので、内心結構満足しています。
さて、3ヶ月くらい前に、ネットでメーカーオリジナルのハードカバーを購入して落下の恐怖から開放されたのを機にsdカードを256gbに替えたのですが、
最近512gbのカードの値段がこなれてきて、出来れば買いたいと思うのですが、スペックを見ると上限256gbとなっていて、買ったはいいが…となることが怖くて踏みきれません(>_<")
どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませm(_ _)m

書込番号:22764853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/06/28 18:04(1年以上前)

SDXCメモリーカードの規格上の最大容量は2TB (2048GB)

ウィキペディア(Wikipedia)に書いてあります。

製品開発当時256GBまでしかなかったというこで、規格上は512GBもつかえるはずです。

書込番号:22764903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/06/28 19:38(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
チャレンジしてみます。
その結果は、ここにて発表させていただきます(^^)v

書込番号:22765068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/06/28 19:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

仕様では

取扱説明書

>ぱぴぷぺ・・ぽこさん

スペックを見ると、256GBとなっています(最新情報)。512GB使えたという端末もあれば、使えなかったという端末もありました。

なので、キャリアが指定したSDカード以上を使うのは動作対象外となりますのでおすすめしません。
あくまで自己責任となります。

と、優等生的レスでした。
まあ、結果オーライでいいのでは…

書込番号:22765100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2019/06/28 23:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
sdxc対応なら発売時のマックス容量が記載されているため、
その後に発売されたサイズの記載がなくとも2TBまでOK…の
回答に喜んでしまいましたが、

よくよく思い出してみれば、前々機種のSH-08EがSDXC 対応のマックス64GB でした。
その後に発売された128Gb のSdxc カードを挿入したところ、カードが破損し、
すぐさまメーカーに返品交換を依頼したところ、交換品が届きましたが、
そこには、「対応外機種に挿入することは故障の原因になりますので、お気をつけください。」と
ありましたこと、思い出しました。
その当時に比べれば、機能も上がっているので大丈夫かもしれませんが、もしかすると…。
もう少し、失敗しても懐が傷まない価格になるまで様子見するか、
どなたかチャレンジャーの報告を待つことにします。

書込番号:22765488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZTE > M Z-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

M Z-01K docomo
ZTE

M Z-01K docomo

発売日:2018年 2月 9日

M Z-01K docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング