『ハイレゾ音源(FLAC)の再生方法』のクチコミ掲示板

M Z-01K docomo

5.2型フルHD液晶×2画面を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2930mAh M Z-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハイレゾ音源(FLAC)の再生方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「M Z-01K docomo」のクチコミ掲示板に
M Z-01K docomoを新規書き込みM Z-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイレゾ音源(FLAC)の再生方法

2020/01/19 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > M Z-01K docomo

スレ主 RX-72さん
クチコミ投稿数:9件

ひょんな事から本機を格安で入手しました。

本機はハイレゾ音源再生に対応しているようですが、プリインストールされているアプリには、ハイレゾ音源対応のプレイヤーアプリが無いようです。

ハイレゾ音源再生が可能なプレイヤーアプリ(無料 or 有料)をPlayストアから入手すればハイレゾ音源をハイレゾ音質で再生出来る、と言う認識で合ってますでしょうか?

書込番号:23179271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2020/01/19 23:06(1年以上前)

そうですね。公式サイトでも対応と書かれているので、ONKYO HF Playerのようなアプリを使えば大丈夫です。
ハイレゾ対応のイヤホンやスピーカーが必要ですが。

書込番号:23179404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2020/01/19 23:12(1年以上前)

補足ですが、再生だけならハイレゾ非対応のスマホでもアプリさえあれば再生できますが、ハイレゾを楽しむには本体と接続するイヤホンやスピーカー両対応必要です。
本体スピーカーは力不足です。

書込番号:23179418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/01/20 00:30(1年以上前)

>RX-72さん
>sandbagさん
逆ですよ。
ハイレゾはただの音源なのでハイレゾの音源を再生できるかどうかが大事です。
スマホが対応してなければ再生できませんし対応してれば再生できます。
そして出力側は再生に関しては出ていくだけなので何でも問題ありません。
よくあるハイレゾ対応という文言はオーディオメーカーの販売戦略の一つで言ってるだけで関係ありません。
ただいい環境でないとハイレゾの良さを殺してしまうのでそれなりの環境を整える必要はあると思います。でなければAppleMusicでもあまり変わらないという事になります。

書込番号:23179599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2020/01/20 01:25(1年以上前)

>milanistaboyさん
ハイレゾ非対応のスマホでもアプリいれれば再生できますよ。
やってみればわかります。
音質が良くないというだけです。

書込番号:23179662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2020/01/20 01:32(1年以上前)

>milanistaboyさん
・再生ができること
・出力ができること
これはそれぞれ別物と考えてください。
スマホの仕様でハイレゾの対応可否については、出力について記載されています。
再生だけでいえば、SH-01Jのようなガラホでも可能です。

書込番号:23179665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/01/20 07:32(1年以上前)

>sandbagさん
>・再生ができること
>・出力ができること
>これはそれぞれ別物と考えてください。

出力はできないが再生はできる(ダウンサンプリングされて再生される)ということなんですね。
理解しました。

書込番号:23179820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > M Z-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

M Z-01K docomo
ZTE

M Z-01K docomo

発売日:2018年 2月 9日

M Z-01K docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング