『OSのアップデート方法』のクチコミ掲示板

M Z-01K docomo

5.2型フルHD液晶×2画面を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2930mAh M Z-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSのアップデート方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「M Z-01K docomo」のクチコミ掲示板に
M Z-01K docomoを新規書き込みM Z-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

OSのアップデート方法

2022/10/15 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > M Z-01K docomo

スレ主 Ruby_Arcaさん
クチコミ投稿数:12件

ドコモショップでもアップデートが出来なかったです。SIMガードが無いとダメですという感じでしたが、SIMカードがあっても今はダメのようなので、キャリア携帯じゃないような感じで、直接アップデートする手段が無いかと思っています。
Android8.0以上じゃ無いと使えないアプリを普段利用しているので、7.1では使えなかったです。

書込番号:24966063

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/10/15 20:15(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/pages/211004_00.html
修理受付期間が終了してしまうとアップデートの配信も終わっちゃいますからね。

書込番号:24966154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/15 22:59(1年以上前)

相当古い機種の未使用品がアホみたいに安く売られるのを、以前にも増して良く見掛けるようになりました。

この主さんのようにならないためにも、購入前にはサポートが終了していないかどうかを確認してください。キャリア名と機種名で検索すると「サポート情報」などど表示されたページが見つかり、そこから確認出来ると思います。例えば

https://www.docomo.ne.jp/support/product/z01k/spec.html

トップ と書かれたリンクをタップすると…

https://www.docomo.ne.jp/support/product/z01k/index.html

故障修理受付やソフトウェアアップデートの提供終了が明示されています。

書込番号:24966387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ruby_Arcaさん
クチコミ投稿数:12件

2022/10/16 12:52(1年以上前)

やはし、だめっぽそうですか。
あまり、キャリア系のは使わないのでここら辺苦手っすね。

どこかにファイル転がっていれば、root取ったりしてとか考えたいのですが、なにぶん形状が形状ですから、下手なことするとまともな動きしなさそうなので、慎重にしないとですね。
CPUの処理速度とか、ハードの感じとか、まだまだ使えるのに、残念です。

書込番号:24967088

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/10/16 13:11(1年以上前)

すでに5年前の古いモデルですし、ドコモは米制裁もありZTEやHUAWEI端末のサポートを早めに切り捨てます(HUAWEI P30 Proなんか発売から半年で切り捨てだったり)。

後継も開発中だったっぽいですが、米制裁でお蔵入りしましたし。

書込番号:24967130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ZTE > M Z-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

M Z-01K docomo
ZTE

M Z-01K docomo

発売日:2018年 2月 9日

M Z-01K docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング