-
Razer
- ヘッドセット > Razer
- ゲーミングヘッドセット > Razer
Razer Tiamat 7.1 V2
- 左右イヤーカップに計10の専用ドライバーを搭載したゲーミングヘッドセット。「True 7.1サラウンドサウンド」に対応し、臨場感のあるゲームサウンドを実現。
- 同梱のオーディオコントロールユニットにより、音声のフルカスタマイズが可能。「Razer Chromaライティング」搭載で、1680万色のカラーオプションを備える。
- 人間工学の研究とプロゲーマーからのフィードバックを通して、適切な重量バランスと締め付け力の軽減を実現した独自のヘッドバンド設計で、快適な着け心地。
ヘッドセット > Razer > Razer Tiamat 7.1 V2
こんにちは、よろしくお願いします。
Nintendo Switchで使おうとTiamat7.1v2とその他諸々を購入し、先ほど設置まで終わりました。
しかしTiamatから音が出ません。
イヤーパッドやコントローラー?も光っていません。
電源のUSBはSwitchに差してもコンセントからUSBに変換するアダプタに差しても変わりありませんでした。
これは初期不良で良いのでしょうか?
それか何か見落としているところがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22219306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません事故解決というか、普通にサポートに連絡ですよね。
失礼しました。
書込番号:22219911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
量販店のゲーミングコーナーで実機確認してみました。まず、Razer Tiamat 7.1 V2のUSB端子にAnker Powercore 10000と言うモバイルバッテリーを繋いだ所、給電しているようには見えたのですがRazer Tiamat 7.1 V2のコントローラーは光らずヘッドセットも光らずアナログ端子からの音も聞こえずでした。
次にスマホからOTGケーブルを経由しRazer Tiamat 7.1 V2のUSB端子に繋ぐとコントローラーもヘッドセット本体も光り、アナログ端子からの音もちゃんと聞き取れました。Razer Tiamat 7.1 V2のUSB端子は給電用とは言ってもちゃんとコントロールする側に繋がないと駄目という事ですね。あきchさんの使い方ならスマホのOTGからの給電は辛いと思うのでまあPCは必須でしょうね。
書込番号:22221033
![]()
3点
>sumi_hobbyさん
わざわざありがとうございます。
そしてその通りでPCにUSBを繋ぐと光りました。
とても残念な仕様です。
PCに繋ぐ事は無理なのでスマホでOTGを使う事を考えてみます。
ありがとうございました。
ゲーム機で使おうとしてる方はお気をつけください。
書込番号:22221744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じくswitchで使用するために、音声端子はCLUX-11SA を介して接続してます。
またUSB端子はswitchの前面にあるポートと利用し運用しております。
一応快適に(もちろんLEDも点灯してます)使用できているのですが、switch側のアップデートとかが関係あるのでしょうか??
書込番号:22268981
2点
>がんさんちゃんさん
なんですと!?
Switchはほぼ常に最新にしており、TVモードで3箇所全部のUSBを試したのですがダメでした。
試した後にアップデートもありましたので帰宅後試してみます。
情報ありがとうございます。
一応私の使用機器は「aEX-LPCM71ch」です。
書込番号:22269349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Razer > Razer Tiamat 7.1 V2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/29 21:04:49 | |
| 3 | 2019/09/24 23:36:29 | |
| 1 | 2019/08/11 20:26:27 | |
| 2 | 2019/08/11 20:21:45 | |
| 1 | 2019/05/10 22:19:43 | |
| 7 | 2019/04/13 9:23:22 | |
| 1 | 2019/04/08 0:54:08 | |
| 6 | 2018/11/21 22:50:18 | |
| 2 | 2018/09/11 13:06:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)









