『今更。』のクチコミ掲示板

DSP-Dorado 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥880,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥880,000¥880,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DSP-Doradoの価格比較
  • DSP-Doradoの店頭購入
  • DSP-Doradoのスペック・仕様
  • DSP-Doradoのレビュー
  • DSP-Doradoのクチコミ
  • DSP-Doradoの画像・動画
  • DSP-Doradoのピックアップリスト
  • DSP-Doradoのオークション

DSP-DoradoSFORZATO

最安価格(税込):¥880,000 (前週比:±0 ) 登録日:2017年10月24日

• DSP-Doradoの価格比較
  • DSP-Doradoの店頭購入
  • DSP-Doradoのスペック・仕様
  • DSP-Doradoのレビュー
  • DSP-Doradoのクチコミ
  • DSP-Doradoの画像・動画
  • DSP-Doradoのピックアップリスト
  • DSP-Doradoのオークション

『今更。』 のクチコミ掲示板

RSS

「DSP-Dorado」のクチコミ掲示板に
DSP-Doradoを新規書き込みDSP-Doradoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

今更。

2018/10/14 06:20(1年以上前)

ネットワークオーディオプレーヤー > SFORZATO > DSP-Dorado

クチコミ投稿数:150件

皆様以下の記事を、宜しければ読んでみて下さい。
https://www.phileweb.com/review/article/201807/27/3124.html
要約すれば、DSP-Doradoは、 DNLA準拠(リンクプロテクションガイドライン)でのでの従来での接続、Roonでの接続、別途オプションでDoradoにUSB端子を付けて頂くとUSB接続、SFORZATOさん独自のDiretta等々の接続が出来るが、記載された評論家の方は、Diretta接続が最も高音質であったとの内容。
Direttiaについて、記事で、解りやすい説明をされているようですが、御自身がお使いの高価なnetwork media serverを入れた図での解説になると、訳分からなくなります。
Direttiaは、平たく言えば、WindowsPCとDoradoをLANケーブル一本で接続する方法。
USB接続が、PCとDoradoをUSBケーブル一本で接続するのと同じ考えの方法。
Direttiaのメリットは、自宅イントラネット環境(皆さんが言うLAN環境)が入らない。PCとLANケーブル一本とDoradoで十分。ハブも、音楽ファイル配信サーバー、ルーターも、操作するipad等はいらない。
Direttaiのデメリットは、性能の良いPCが必要、PC内に再生ソフトが必要(私は、Twonky media serverでも ネットに接続が必要のない、古いバージョン8.3を使用、このバージョン以降は使用時にネット常時接続を求められ、音質低下の原因となるため)、再生等の操作はPCでしか出来ない。

WINーPCのDirettiaとは(あくまでWindowsPCでDirettiaモードを作動させるため、 SFORZATさんが提供する専用ソフトのインストールが必要となるシステムの名称)です。
PCがMacであれば、何にもしなくても全くOKで、同じ事が更にに簡単に出来ます(IPアドレスの設定ではちょっと苦労)。私は昔々から(DSP-03時代から)この方法で、再生しております。最近お遊びで、MacのBootcamp上のWindows10で,Direttiaモード再生しましたが、高音質ではありませんでした。やはり 純粋にMac使用がBest。
ただ、最近のMacは、USB-C端子しかなく、 USB-C to イーサーネット変換アダプターでの音質変化に悩まされ、5個の変換アダプター製品を試したり、こちらも遊びで、USB-Cより直にアキュフェーズ社のDC-950のUSB端子に接続(まだオーディオ専用のUSB-C to USB-typeBケーブルは、audioquest社からしか出てません)して楽しんでもいます。多分私が、最初にアキュフェーズにUSB-Cの直接続させたと自負してます。USB-Cは、昔のmacのサンダーボルトと同等の性能。USB-Bとは電圧も、スピードも異次元です。
どうして、USBオーディオで、USB-C接続が話題にならないのか(メカニズムが雑誌に紹介されない)、評論家も気が付かないのか? 不思議です。

書込番号:22181349

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「SFORZATO > DSP-Dorado」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DSP-Dorado
SFORZATO

DSP-Dorado

最安価格(税込):¥880,000登録日:2017年10月24日 価格.comの安さの理由は?

DSP-Doradoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング