SGD-NZ040UBK [ブラック]
- 容量4TBのUSB3.1対応外付けHDD。シーゲート社が自ら開発したモデル。
- NTFS形式にフォーマット済みなので、Windowsパソコンに接続するだけですぐに使用可能。
- ファンレス設計なので、冷却ファンの騒音がない。横置きだけでなく縦置きも可能。
外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > SGD-NZ040UBK [ブラック]
テレビの録画用に安い外付けHDDを買おうと思うのですが、人気ここを見ると人気はIODATA バッファローのようで
他のメーカーよりも何かいいのでしょうか?
下の物から選ぼうと思ってますが、SEAGATEとかだと良くありませんか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001023876_K0001008233_K0001111903&pd_ctg=0538
書込番号:22623551
5点
IODATA、バッファローの外付けHDDは中身のメーカーは分かりませんが、SEAGATE社製の外付けHDDの中身のHDDはSEAGATEで有ることが明白なので、やはり過去のイメージで評判が悪いのではないでしょうか。
どちらにしても3社ともHDDのことですから、運次第で遅かれ早かれ壊れます。
書込番号:22623615
4点
>そもそも総研さん
約10万台のHDD故障率レポート2018年Q3版公開
https://gigazine.net/news/20181017-backblaze-hdd-stats-q3-2018/
にあるように、Seagate の故障率は、他社から抜きん出て多いです。
このため、HGST(WDC 傘下) 、WDC(Western Digital Corporation)
をお勧めします。
バッファローやIO-DATA 機器のような、生ドライブを組み込んで製品にするメーカの優劣については、わかりません。
書込番号:22623651
1点
自分は、平気でSEAGATEのポータブルHDDをテレビの録画用に使っているけれど、WDに拘るなら下記モデル。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001053611_K0000919487_K0000755929&pd_ctg=0538
後、WDのHDDと外付けケースを別々に購入して、組み合わせる方法も有ります。
でも、そこまでする必要は無いと思います。
書込番号:22623693
1点
外付けUSB HDDについて、IODATA、バッファローが他のメーカーと比べて特に優れているということはありません。
ただ日本の老舗メーカーで、日本のテレビとの動作確認が多くされているだけです。
そのためテレビの録画用でユーザーが購入しやすい訳ですが、中身のHDDは他社で使用してるものと変わらないので、性能や故障のしやすさはさほど変わりません。
価格で選んでも、動作確認がしっかりされているIODATA バッファローを選んでもどちらでも良いかと思います。
書込番号:22623734 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>人気はIODATA バッファローのようで
量販店で取扱が多く、価格も安価で、動作確認をしている機種が多いためかと思われます。
中身のHDDを製造しているのは、片手で数える程度で、専らSeagateかWDです。
書込番号:22623819
![]()
1点
>キハ65さん
>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
>パーシモン1wさん
耳寄りな情報頂きましてありがとうございます。
つまるところ このあたりの安いクラスでは どれを選んでみても同じだということでしょうか?
同クラスで他にもお奨めとかありますか? 自分のパソコンとかも何が入ってるのか知らないぐらい この手の機器には
弱いもんですから、教えていただくと大変助かります。
書込番号:22623873
1点
>>つまるところ このあたりの安いクラスでは どれを選んでみても同じだということでしょうか?
これは正解が無いので人それぞれの回答が有るでしょが、私はどれを選んでも同じだと思います。
お奨めは有りません。
書込番号:22623885
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > SGD-NZ040UBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/16 12:00:44 | |
| 8 | 2019/04/25 0:54:33 | |
| 0 | 2019/04/22 22:31:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







