NP-45MD8S
- 食器の収納性を高める「ムービングラックプラス」を搭載した、ファミリータイプ(食器点数約44点)のビルトイン食器洗い乾燥機。
- セパレーターを内蔵したセンターノズルにより立体的にくまなく洗える「3Dプラネットアーム洗浄」機能を搭載している。
- 「バイオパワー除菌機能」や「エコナビ」を搭載している。
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD8S
最近こちらを業者さんに取り付けて頂きました。
毎回ではないのですが、運転時間が長い時があります。
標準モードとスピーディーモードを乾燥なしで使っています。
運転時間は標準モードは65分、スピーディーモードは35分位で概ね説明書通りなのですが、どちらのモードの場合も時々それより20分くらい長くかかることがあります。
音を聞くと、最後の排水の後にまた給水してすすいでいるような感じです。給湯ランプもつきますし。
就寝前や出勤前に回しているので、仕方なく途中で止めて手洗いすることもあり、困っています。
今の季節はお湯の温度が低いこともないでしょうし、一定の時間で運転してほしいのですが。
給湯は電源を入れる前に60度で給湯オンにしています。
以前プチ食洗を使っていた時はこのようなことはありませんでした。
解決法があればご教示いただけないでしょうか。
書込番号:24128544 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>じばにゃんOωOさん
「強力コース」になっていませんか。
すすぎが1回増えて、時間が長くなります。
書込番号:24128642
1点
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
スピーディーモードまたは標準モードで間違いなく設定しています。
また、すすぎを増やす設定になっていないかも確認しましたが、購入時のままでした。
書込番号:24128686
1点
>じばにゃんOωOさん
操作ミスでないなら、メーカーか業者に相談するしか無いでしょうね。
書込番号:24129320
3点
単純に水が接続されているんじゃないでしょうか・・・・・・
水を内部で沸かすには温度差により時間がかかります。
使用最高温度を給湯温度が超えてなければお湯を給水すると早いです。
一般的に電気でお湯を沸かすのは深夜電力でない限り コストが他と比べて高いです。
書込番号:24129821
2点
ここ数回、運転時間を測っているのですが、やはり特に標準モードがまちまちです。
66分、75分、84分という感じです。
>あさとちんさん
やはりそうですよね。メールでは問い合わせてみたのですが、見てみないとわからないから電話してという回答でした。
>スットコすざん7さん
取り付けて頂いた方に給湯側につけたと言われましたし、運転中給湯ランプがついているので水ではないと思うのですが…
お湯になる前に食洗機にたどり着いているからということはありますかね?たとえば、シンクの水道で熱いお湯が出るまで出してからスタートすれば違うとか。
書込番号:24130851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じばにゃんOωOさん
こんばんわ
>シンクの水道で熱いお湯が出るまで出してからスタートすれば違う
それが正解かと思います。
給湯管接続といっても、しばらくお湯を使ってなかった場合、
食洗器に湯が到達するまでは、水又はぬるま湯が食洗器に供給され、
中で60℃とか80℃まで沸くまでの時間が加算されます。
実給湯温度の変化によって、仕上がり時間が10分前後変わるのではと思われます。
うちも10年ほど前から安い据え置き型を、自前で設置配管していますが、給湯側から接続しています。
エコキュートで沸かした湯のほうが、電気代が安くなりそうと思って。
食洗仕上がり時間を測ったことはないです。 1時間半以上いつも掛かっていて、割と長いなあとは思ってます。
書込番号:24132224
![]()
5点
>じばにゃんOωOさん
>やはり特に標準モードがまちまちです。
エコナビ動作が故の結果ではないでしょうか。
室温状況、食器量、汚れ度合いを都度センシングする事で最適な動作環境を…とありますよ。
https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/qa/pdf/kinou_06.pdf#page=4
書込番号:24132298
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-45MD8S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/05 23:31:47 | |
| 8 | 2021/05/13 9:58:49 | |
| 2 | 2021/04/15 18:36:57 | |
| 2 | 2021/03/16 6:51:40 | |
| 2 | 2021/02/17 11:39:53 | |
| 3 | 2021/02/05 21:46:34 | |
| 4 | 2021/02/03 17:37:50 | |
| 2 | 2020/11/02 21:42:01 | |
| 4 | 2020/08/12 14:47:07 | |
| 3 | 2020/07/16 17:13:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










