マザーボード > MSI > Z370 PC PRO
最近の端末は、5V2.4A出ていないとまともな充電ができませんよね。
MBの出力は、5V1Aのようです・・・。
この規定値を変更することはできないのでしょうか?
書込番号:22463566
0点
無理です。
出力を上げるなら回路ごと見直さなければいけないでしょう。
そんな手間をかけてたら価格がさらに上がってしまいます。
書込番号:22463575
6点
やっぱり無理ですよね。。
BIOSから変更できたり、、、なんて夢を見ていました。
ありがとうございます!
書込番号:22463585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yoshimraさん
>EPO_SPRIGGANさんがお書きの通り、回路設計やその先の電源までの変更が必要となるかもしれません。
もう一つは、USB自体の仕様(ぐぐってください)の限界もあります。
書込番号:22463603
0点
USB3.1とかThunderbolt3なんかだとまた違ってくるんだろうけど、2Aとか3Aが出せるってのは充電器の仕様だからねぇ
PCのUSBポートだと規格的にそういうわけにもいかないし…
書込番号:22463638
5点
・Inateck 4ポートUSB3.0増設ボード UASP対応 補助電源需要 PCIex1 Rev.2用インターフェースカード KT4001 https://www.amazon.co.jp/dp/B00F5R3P6O/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_Pp8yCb9RWP90B
何Aまで供給できるか調べてみては?
書込番号:22463712
4点
ドライブベイが余っていればこういうものもありますが...
https://www.silverstonetek.com/product.php?pid=401&area=jp
http://www.akasa.com.tw/update.php?tpl=product/product.detail.tpl&no=181&type=Card%20Reader/Hub&type_sub=Card%20Reader&model=AK-HC-08BK
http://www.akasa.com.tw/update.php?tpl=product/product.detail.tpl&no=181&type=Card%20Reader/Hub&type_sub=Card%20Reader&model=AK-ICR-26
http://www.akasa.com.tw/update.php?tpl=product/product.detail.tpl&no=181&type=Card%20Reader/Hub&type_sub=USB%20Hub&model=AK-ICR-25
書込番号:22463837
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z370 PC PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/18 10:22:29 | |
| 6 | 2019/02/13 18:08:13 | |
| 7 | 2019/02/10 19:45:36 | |
| 11 | 2019/01/17 16:40:50 | |
| 8 | 2018/12/12 17:37:06 | |
| 3 | 2018/03/20 8:27:52 | |
| 9 | 2018/03/29 23:01:58 | |
| 2 | 2017/12/21 19:58:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









