『解像度の変更について』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]

  • 上下左右178度の広視野角ADSパネルを採用した、31.5型ワイド液晶ディスプレイ。
  • フルHD(1920×1080)を超えるWQHD(2560×1440)に対応しており、快適な作業を行うことができる。
  • DisplayPort×1、HDMI端子×3の入力端子を備え、DisplayPortケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):70Hz 入力端子:HDMIx3/DisplayPortx1 EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のオークション

EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]

『解像度の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]を新規書き込みEX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 解像度の変更について

2020/05/21 12:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
ディスプレイの解像度のお勧めは「2560×1440」ですと表示されるのに、
私のディスプレイの解像度は一番上で「2048×1152(推奨)」と表示されてしまいます。
この解像度だとなんとなく文字がぼんやりして見ずらいです。
色々調べてやってみたのですが分かりませんでした。
どなたか教えていただけますでしょうか?
windows10を使っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23417603

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/05/21 12:36(1年以上前)

何で接続してるのか?
グラボなどは何なのかなどを書かないと規格が合ってるとかがわからない

書込番号:23417623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/05/21 12:39(1年以上前)

PCが古かったりして映像出力が2560x1440に対応してないなどの理由が考えられますが、PCの詳細や接続方法が書いてないのでよくわかりません。
PCの詳細型番(自作PCの場合各パーツの型番詳細、特にグラフィックボード)を書くとよりよい回答が得られると思います。

書込番号:23417630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 13:10(1年以上前)

>KS1998さん
>揚げないかつパンさん

早々のお返事をありがとうございます。

グラフィックボードはチップの種類というところにある「Intel(R) HD Graphics Family」というのでよろしいのでしょうか?

システムモデル:CP3130-8
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i5-3470S CPU @2.90GHz (4 CPUs), ~2.9GHzと表示されています。

本体1台にモニタ2台を設置しています。
もう1台のモニタは24インチで解像度は1680×1050(推奨)
となっています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23417675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/05/21 13:47(1年以上前)

>システムモデル:CP3130-8
>プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i5-3470S CPU @2.90GHz (4 CPUs), ~2.9GHz

https://www.asus.com/jp/Tower-PCs/CP3130/specifications/
この機種は、
HDMI出力×1
DVI×1
D-Sub 15ピン出力×1

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000023781/graphics-drivers.html
で、第3世代CPUの最大解像度は
DisplayPort 1.1 = 2560x1600 (60 Hz)
HDMI 1.4 = 1920x1200 (60 Hz)
DVI (シングルリンク) = 1920x1200 (60 Hz)
VGA = 2048x1536 (75 Hz)

DPがないから2560×1440は無理でしょう。

書込番号:23417715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/21 13:48(1年以上前)

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000023781/graphics-drivers.html

これに依れば、第三世代までのCPUは、DPのみ2560x1600対応で、 HDMIは、規格1.4だけど1920x1080だとか。

書込番号:23417719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/21 13:50(1年以上前)

4世代 Haswell なら HDMI1.4でも WQHDは対応なのですが。

書込番号:23417722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 14:07(1年以上前)

>けーるきーるさん
>あずたろうさん

お返事をいただきありがとうございます。
私にとって難しいお話になっているのですが、
今のままではダメということですね。
何を買い足せば(または買い替えれば)良いのかを教えていただけますでしょうか?
すみません、何度も質問ばかりして。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23417739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/21 14:14(1年以上前)

マザーボードに DP端子が無いのなら(無いでしょう)

安価なグラボを付けて見るしかないです。
https://kakaku.com/item/K0001205037/
こちらのHDMIなら対応します

書込番号:23417745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/21 15:55(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます!
今見てみたのですが、DP端子はなかったです。
あずたろうさんが教えてくださったURLでグラフィックボードを購入します。
本当にありがとうございました。

他の皆様もご親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:23417896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/22 00:00(1年以上前)

>あずたろうさん
あずたろうさん、すみません。
教えていただいたグラフィックボードを購入しようと思ったのですが、
スタイルが「ファンレスモデル」「ロープロファイル対応モデル」と2つ選択肢がありました。
どちらにもHDMIと書かれているのですが、
どちらでもよろしいのでしょうか?
お時間がございます時にお返事をいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23418792

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/05/24 17:43(1年以上前)

CP3130 PCIeスロットカバーの位置

横から失礼します。あずたろうさんには申し訳ありませんが、なかなか返信がないようですので…

もしかしてAmazonで購入しようとしていますか?であれば「ロープロファイル対応」の方を選んでください。
お使いのPCは「ロープロファイル対応」かつ「1スロットモデル」でないと取り付けができません。
Amazonの「ファンレスモデル」はロープロファイル対応ではない上、2スロット占有と書かれているはずです。これは取り付けができません。あずたろうさんが提示されたモデルと型番の後ろの方が違うでしょう?その辺りご注意ください。

また、注意点が他に2点ほどあります。

 1:購入する前に、PC背面のPCIeスロットを覆っている金属カバー(添付図内の赤枠部分)が外れることを確認しておいてください。これが外せないとグラフィックボードを取り付けることができません。

 2:大抵のロープロファイル対応グラフィックボードは、ブラケット(DVIなどのコネクタ根元の金属プレート)を外してロープロファイル用の短いブラケットに取り換える必要があります。ブラケット自体は添付されていると思いますが、コネクタ横の六角ネジを外す際、お手持ちの工具などで外せなければボックスレンチやナットドライバーなどの工具が必要になることがあります。一応心に留めておいてください。

あとは相性問題等なく無事動くことを祈っております。

書込番号:23424399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/24 19:07(1年以上前)

>KS1998さん
ご親切に教えていただきありがとうございます!
amazon以外の他のサイトを見ると、ロープロファイル対応のものしか売ってなかったので、ロープロファイル対応のでいいのかな?と思い、昨日購入しました。
あっていて良かったです(涙)
ほんとですね、ファンレスモデルはあずたろうさんが教えてくださったのと違いますね。気が付きませんでした。

そしてKS1998さんが表示してくださった写真は私のパソコンと全く同じでした。
本当にありがとうございます。
ホントにホントにありがとうございます。

書込番号:23424587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]
IODATA

EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

EX-LDQ321DB [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング