『ホームシアターとのリンクについて』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

AQUOS LC-70US4 [70インチ]

  • 低反射素材「N-Blackパネル」を搭載した、70V型4K液晶テレビ。
  • 画面のエリアごとにLEDの輝度を制御して表現力を高めるエリア駆動や独自の映像補正「メガコントラスト(ダイナミックレンジ拡張)」を採用。
  • サブウーハーを搭載した「2.1chスピーカーシステム」を搭載し、リスニングエリアを広げる音質補正の新技術「Eilex PRISM」「VIR Filter」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:70V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ:直下型 AQUOS LC-70US4 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のオークション

AQUOS LC-70US4 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70US4 [70インチ]のオークション

『ホームシアターとのリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-70US4 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-70US4 [70インチ]を新規書き込みAQUOS LC-70US4 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターとのリンクについて

2018/09/16 22:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-70US4 [70インチ]

スレ主 KAKI123さん
クチコミ投稿数:8件

恐縮ですが、よいお知恵をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください(当方、素人なもので)。

現在、外部オーディオのAVアンプとアクオスをリンクさせて視聴してます。通常のTV視聴の場合は問題はないのですが、ネット動画を視聴しようとすると、画像のみ出力され音声が出ません。(ネット動画は無線LANでTV本体に飛ばしてきています)

ネット動画の場合でも外部オーディオのスピーカーから音声を出力させたいのですが、いい接続方法はありますでしょうか。もしくは、TV本体の設定を変えることで出力できるようになるのでしょうか。

現在は、以下のように接続しています。
[DVDレコーダー] --(HDMI)-- [AVアンプ] --(HDMI)-- [テ レビ本体]
[外部アンテナ接続端子] --(アンテナケーブル)-- [DVDレコーダー] --(アンテナケーブル)-- [テレビ本体]

宜しくお願いします。


書込番号:22114644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2018/09/17 07:16(1年以上前)

>KAKI123さん
テレビの音声再生にはHDMIのARCを使われていますか?

書込番号:22115319

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAKI123さん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/17 19:13(1年以上前)

ご連絡有難うございます。
HDMIは、TV、アンプいずれもARCです。
ちなみに、TVへのHDMI入力は、入力2を使用しています。

書込番号:22116945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2018/09/17 20:05(1年以上前)

>KAKI123さん

テレビのデジタル音声出力を「自動」ではなく「リニアPCM」にすればネット動画の音は出ませんか?

書込番号:22117133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KAKI123さん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/17 20:22(1年以上前)

>Minerva2000さん

ご返信有難うございます。

デジタル音声出力を、PCMに設定すると、確かにネット動画でもスピーカーから音声が出るようになりました。
(なぜか、センタースピーカーだけはダンマリですが・・)

助かりました。ありがとうございます。

書込番号:22117179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2018/09/17 20:55(1年以上前)

KAKI123さん

>(なぜか、センタースピーカーだけはダンマリですが・・)

これはPCMに設定するとステレオ信号が出力されるためです。

テレビのデジタル音声設定をビットストリームにし、出力がAACまたはDolby Digitalであれば、センタースピーカーからも音が出ます。

ネット動画で音が出なかったのは、例えばDolby Digital Plusなどテレビ(またはAVアンプ)でサポートしないビットストリーム音声が出力されたためでは?

書込番号:22117285

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAKI123さん
クチコミ投稿数:8件

2018/09/17 21:56(1年以上前)

>Minerva2000さん


ご連絡ありがとうございます。

デジタル音声出力をビットストリームに変えたところ、無事、センタースピーカーからも音声が出るようになりました。
すごいですね。貴重なアドバイス有難うございました。




書込番号:22117516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-70US4 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-70US4 [70インチ]
シャープ

AQUOS LC-70US4 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

AQUOS LC-70US4 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング