AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]
- 2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー(HDD容量1TB)。予約不要で、新作連続ドラマを自動で録り置きする「ドラ丸」機能を搭載。
- 再生中でも割り込み予約ができる「2画面見ながら操作」や、カテゴリで絞り込んで目当ての番組を簡単に予約する「簡単サクッと検索」が可能。
- 「1.5倍速早見・早聞き」「セリフ付き 見どころポップアップ」「250倍速なめらかサーチ」「AQUOS タイムシフト」などの機能に対応。
AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月30日
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]
sonyのブルーレイレコーダーBDZ-AT300Sを使っていましたが、ブルーレイを読み込まなくなった為、この機種への買い替えを検討しています。
その際、以下不安があります。(テレビはAQUOSです)
Q.BDZ-AT300SでDVDに焼いたものを、この機種で見れるのでしょうか?(他の機種のサイトで、メーカーによって見れないというような書き込みを読んだので)
あと、、ムリだと思いますが、BDZ-AT300SのHDDをお引越しする方法はないですよね?(泣)
せっかく高画質で録画した保存しておきたい映像が、DVDに落とすと画質悪くなるのが、やっぱり残念でならず。。ダメ元でお聞きします。
どなたか、ご教示お願い致します!
書込番号:22687418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>.BDZ-AT300SでDVDに焼いたものを、この機種で見れるのでしょうか?
基本、ファイナライズをすれば、視られる。
VRフォーマットならば、ファイナライズをせんでも視られる可能性が高い。
>他の機種のサイトで、メーカーによって見れないというような書き込みを読んだので
何処に、そのような書き込みがあるのだ?
本当に有るならば、
何故、その書き込み番号を示すなりして、
その書き込みが事実かどうか、この場で検証出来るようにせんのだ?
>BDZ-AT300SのHDDをお引越しする方法はないですよね?
有るに決まっとるだろ。
BDに焼いて、ムーブバックだ。
>せっかく高画質で録画した保存しておきたい映像が、DVDに落とすと画質悪くなるのが、やっぱり残念でならず。
何故、無劣化で保存可能なBDではなく、画質ガタ落ちのDVDなのだ?
信じられんことだ。
書込番号:22687491
4点
>BDに焼いて、ムーブバックだ。
念のために云っておくが、
コピー可能回数を保持したままの引越しは出来ん。
書込番号:22687496
5点
>彙襦悶躱脛さん
ご教示ありがとうございます。
>何故、無劣化で保存可能なBDではなく、画質ガタ落ちのDVDなのだ?
信じられんことだ。
→ブルーレイを読み込まなくなった為、BDに落とせないのです。
それが、今回の買い替えの理由です。
色々教えていただいたので、買い替えの方向で検討しようと思います。
書込番号:22687595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
bonobono13さん
基本は彙襦悶躱脛さんが書かれた通りですが、ダメ元でBDクリーニングディスクを使われてみましたか?
何回かクリーニングされて、復活してもドライブは経年劣化していると思いますので、レコの買い替えは継続でしょうか。
書込番号:22687635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↓の情報開示は?
>他の機種のサイトで、メーカーによって見れないというような書き込みを読んだので
>ブルーレイを読み込まなくなった為、
質問文を見落としておった。
大変失礼仕った。
書込番号:22687646
2点
>ひでたんたんさん
ソニーはクリーナーNGのようなので。
DVDの機能まで故障してしまうと困るので、クリーナーを試す気はないです。
書込番号:22687684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彙襦悶躱脛さん
>他の機種のサイトで、メーカーによって見れないというような書き込みを読んだので
→価格.cmの他の機種書き込みで読んだのですが、どこだったか??
うろ覚えですが、ソニー・シャープとパナは規格?何かが異なるので見れないというような内容を見た気が。。
私の悩みとは異なる質問内容だったかもしれませんm(__)m
すみません。曖昧な記憶の書き込みで。。
書込番号:22687690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ソニー・シャープとパナは規格?何かが異なるので見れないというような内容を見た気が。。
それは、
パナ機で作成したDVDが、ソニー・シャープ機では視られん場合がある、
という内容であろう。
何故ならば、ソニー・シャープはAVCRECに非対応だからだ。
今回のケースは、ソニーで作成したDVDの話。
ソニーで作成したDVDがシャープで再生出来ん理由は無いし、
仮にパナで再生する場合、AVCREC「にも」対応しておる事が、
それ以外のフォーマットの互換性に影響する筈も無い。
(ファイナライズは行なっておる前提)
書込番号:22687704
2点
彙襦さん
もしかしてスレ主さんが見たすれは↓↓かも?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868555/SortID=21451623/
このスレ結局スレ主さんがフェードアウトでしっくりこなかったですね。
書込番号:22690577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-NW1200 [ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/23 20:30:47 | |
| 0 | 2021/10/04 16:13:55 | |
| 3 | 2020/11/30 10:44:39 | |
| 0 | 2019/12/11 11:38:30 | |
| 0 | 2019/08/25 16:14:48 | |
| 5 | 2019/07/12 15:53:09 | |
| 3 | 2019/07/13 0:31:18 | |
| 9 | 2019/05/25 17:35:29 | |
| 10 | 2019/04/10 17:42:21 | |
| 14 | 2019/07/12 0:05:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








