『YUV方式で表示は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]

  • フルHD(1920×1080)の4倍の画素数、4Kの解像度(3840×2160)を実現するパネルを搭載したHDR10対応の31.5型4Kモニター。
  • 従来の赤、緑、青の3色にシアン、マゼンタ、イエローを加えた6色でカラーマネージメントを行う「6軸カラー調節機能」を搭載。
  • 黒が締まった力強い映像を映すVAパネルや、4Kテレビ放送視聴に必要なHDCP2.2対応のHDMI2.0入力端子を2系統搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]の価格比較
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のレビュー
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のオークション

ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月10日

  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]の価格比較
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のレビュー
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]

『YUV方式で表示は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]を新規書き込みET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 YUV方式で表示は可能でしょうか?

2017/11/22 22:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]

質問失礼します。
自分はps4proを持っており、4KHDRが使用できるモニターを探していたところ、この商品にたどり着いきました。
しかしながら、ps4proで4KHDRを映すには、HDMI2.0の仕様上、YUV420,HDRかYUV422,HDRの方式でしか不可能であることが、自分の足りない頭で調べた結果わかりました。
そこで質問なのですが、このモニターはYUV方式に対応しておりますか?

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:21377881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/11/27 23:40(1年以上前)

PS4Proも こちらのモニターも 待っていないので実際に試せないのでわかりませんが、
amazonのカスタマーレビューでは出来ているようです。
↓リンクにならなかったのでamazonで ET322QKwmiipx ←検索して下さい
https://www.amazon.co.jp/ディスプレイ-ET322QKwmiipx-31-5インチ-DisplayPort-Ready対応/dp/B0771DQYT5/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1511792851&sr=1-1&keywords=ET322QKwmiipx

下のほうにあるレビューによりますと

・PS4 Proを接続してCoDをプレイするとHDR効果で色がすごい鮮やかです。
 HDMIケーブルもAmazonブランドのノーマル品でも4KHDRで表示されました。
 HDR対応ソースでは白っぽさが気になりませんでした(若干ありますが)。

とのことです。
設定が必要とのサイトも発見しましたので、こちらも参考に(機種はレグザですけどね)

https://www.qoochan.com/entry/ps4pro-4khdr-regzaz700x/

書込番号:21390290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/11/28 12:24(1年以上前)

追記です。
投稿した後に調べてみましたが、わかったことは
こちらのサイトの説明で
http://www.sin-space.com/entry/ps4pro-4khdr-bravia

4K HDR対応テレビが必要(4K BRAVIAの場合は接続箇所が決まってる)
PS4 Pro同梱のHDMIケーブル、またはプレムアムハイスピードHDMI(18Gbpsに対応)が必要
ゲームタイトルがHDRに対応している必要がある。

とのことでした。

書込番号:21391158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/11/28 18:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Amazonレビューや個人サイトのレビューまで調べたので、ps4proでの4KHDR対応っぽい画像が上がっているのは知っていました。
けれども、どの画像もカラーフォーマットがRGBなので、YUVで出力可能かどうか不安だったんですよね...(Lancelot2017様のリンク先の画像のREGZAでYUVで出力が確認できるように、本製品でのyuv420出力画像を見たかったもので)

HDMI2.1に、ps4pro,ET322QKwmiipxともに対応していたらこんなに悩む必要はなかったんですけれどね...

書込番号:21391870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/11/29 00:24(1年以上前)

こちらの質問には、自分も興味あります。
PS4Proは2160p YUV420 と 2160p RGB(←ソニーではこちらを推奨している。)があり
どっちが高画質なのか、実際使わないと(yuv420設定画面があれば) わかりません。
画質ではRGBが上ですが、PS4側がYUV420出力だとするとRGB変換で劣化しているはずなので、
いまamazonの購入者様に直接 質問してみました。
質問内容
4k出力2160p rgbは あると思いますが、ps4proお持ちの方で、このモニターの設定で4k出力2160p yuv420の画面設定は御座いますか?また画質は変わりますでしょうか?

皆さんが知りたい情報だと思うので、投稿しました。

書込番号:21392815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/29 22:55(1年以上前)

返答が、御座いました。
お二人の方に回答して頂きました。ありがとうございました。

お一人目の方の回答
PS4proでこのモニターを使ってます。PS4proに接続後解像度の設定を見ると2160p-RGB 2160p-yuv420どちらもございます。
体感で画質が向上したと実感できます。

お二人目の方の回答
YUV422、420はRGBの色情報を間引いたものですので、RGBより色情報が少ないと言われていますが、実際見比べてみるとそこまで画質、色共に差はあまり感じられませんでした。しかしHDRモードでは若干画面が白っぽく、薄い色合いになりました。これはゲームのフレームレートに起因するもので、
4K 60Fps でHDRにするとHDMIのデータ転送容量の限界で色情報を間引いたYUVが使われるそうです。
4K 30FpsでしたらRGB HDRでの表現が可能なので、本来の色鮮やかな映像が楽しめます。
あくまでも素人の感想に過ぎませんので、参考にまでにしていただければと思います。

とのことでした。
長々とジャックさん私が無知で すみませんでした。

書込番号:21394919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/12/01 00:37(1年以上前)

>Lancelot2017さん
返信ありがとうございます。
4k 60fps HDR10をRGB方式でデータを伝送しようとするとhdmi2.0の最大伝送量の18Gbpsを超えてしまい、不可能であることを最近知ったので心配だったのですが、このモニターはしっかりyuv方式でも映せたんですね。

わざわざ、ご自分でAmazonで質問してくださって、ありがとうございます。大変参考になりました!無事、安心して購入できそうです!

書込番号:21397370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]
Acer

ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月10日

ET322QKwmiipx [31.5インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング