『ネット接続の摩訶不思議(早くなったり、遅くなったり)』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

  • IEEE802.11acに対応し、867Mbps(※規格値)の高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線LANもギガビットに対応している。
  • 上下、左右、奥行き360度電波の死角を作らない「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載している。
  • 「ネットフィルタリング」機能(5年無料)や、子どもの利用時間を制限する「ペアレンタルコントロール」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,200

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

『ネット接続の摩訶不思議(早くなったり、遅くなったり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

昨日夕食後、Canonのネットワークプリンタが繋がらなかったので各PC、仮想マシン等で再インストールし直しました。すると(これが原因かはわかりませんが)ネットスピードが左図のようになりました。

 今朝になっても直らないので、全てをリセットして最初から設定し直そうか、一日仕事だなぁと思案して決断がつかず、ああでもないこうでもないとやっているうちに右図のように突然回復しました。設定は変えず、単に速度チェックを繰り返しただけでした。(Canonプリンタの再インストールはしました、と子機の電源ON・OFF)

 結果オーライなんですが、ネットスピードが突然1/10以下になり、突然元に戻るってよくあることなんでしょうか? 摩訶不思議
 今朝起きて、約2時間のことです。

ネット環境は
 ドコモ光(NTT西日本)、ぷらら、光電話光テレビ有り、IPv6エクスプレス
 親機これ、子機WSR-1166DHP2 

 今日お昼過ぎに、ぷららから開通その後について電話が入りますので、ぜひ聞いてみたいと思います。
 

書込番号:22143078

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/09/28 07:54(1年以上前)

 ちなみに図のように、フレッツ速度が待望の100越え。ですから右図

 昨年IPv4でもごくたまに100越えあったのですが最近は20〜30、IPv6で高速になるのではなく、IPv4のように速度の落ち込みがなく安定している(?)と言うことがよくわかりました。もっと速くなればと思います。

書込番号:22143107

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/09/28 08:03(1年以上前)

 差し替え

書込番号:22143122

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/09/28 09:21(1年以上前)

最初の投稿右図は、間違い、ほんとは80オーバー。

書込番号:22143225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/28 10:28(1年以上前)

そんなもんです・・・。

この測定って無線でしょ?
んで、プリンターも無線だったりする?。
PCだったらそん時にMicrosoftのアップデートが落ちてきてたかもとか、そん時に誰かが電子レンジ使ってたとか、ご近所さんとの電波環境とか、そういった確認はおすみかしら?

そんなこんながなかったとしても、そもそもおおきく変わったりするもんです。

・・・いまとなってはもーわかんないか・・・気にしないことが一番!

書込番号:22143333

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/09/28 13:16(1年以上前)

>Excelさん レスありがとうございます。

 プリンタは優先です。電子レンジは何時間も使いません。田畑の中の7軒です。WindowsUpdateはとっくに済ませてあります。

 私のWindowsには魔物が住んでいますし、母屋にはマル精(正真正銘)がいますので・・・・・

 デジタル機器は買った時が最高で、その後ゆっくり劣化していくものと思っていましたが、自動車やアナログオーディオのように、慣らし運転、エージングを経て本領発揮するなんて、なんか・・・・

 結果オーライ、神様のいたずらと考えるようにしたいと思います。

書込番号:22143603

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/10/02 16:48(1年以上前)

更に続きです。
 本日(10/2)ぷららと電話して、いろいろ遅くなる原因を探してみましたが、よくわからないまま終わりました。
 この時有線接続したところ、DL360Mbps、UL180Mbpsという数字が出ました。今無線に戻したところ、5〜6Mbpsしか出ません。激遅です。ルーターを交換してみるということで一旦終了しました。交換は約1週間後、どうなることやら・・・

書込番号:22154178

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/10/05 16:55(1年以上前)

 更に追伸

 昨日ぷららから更に新しいルーターが着き、繋いでみても早くならず、ぶららをあきらめようかとワラにもすがる思いで、このルーター同士をつないだところ、100越えは出ませんが50〜100になりました。
 結局BUFFALOのルーターが今のところ原因(?)でした。これは昨年4月に引っ越しする際、引っ越し前に東京で繋がるか実験するために購入したもので、こんなに早く性能が落ちるとは思いもよりませんでした。

 あともう一つ、ルーターを置く場所でずいぶんスピードが違うことも確認できました。まっ、これで納得。

 使わないルーターが3個、どうしよう。

書込番号:22160855

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/10/06 17:22(1年以上前)

 その後も、少しでも速くならないかいろいろ試しているんですが、ルーターを替え、また元に戻したり、再起動させると速度ガタ落ちになります。使っていくうちにだんだん速くなるのですが、図のようにまたまた遅くなります。もう泣きたくなります。

書込番号:22163380

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/10/07 13:43(1年以上前)

 もう初期化はしたくないので、2台とも再起動かけてます。ひっょとすると、これで速さをとり戻せるのではと思って・・・・

 なんででしょう。最初は一桁(ひどいときには0.xx)なのに、時間を置くと図のように早くなります。でもまだ全然回復してません。
 
 WiFiってこんな特性あったんですか?

書込番号:22165651

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/10/09 17:43(1年以上前)

 あちこち電話してもらちが明かず、もう諦めかけていましたが、親ルーターの5GHzチャンネルを「60」に固定したら、図になりました。

 はぁー、よくわからん。

書込番号:22171063

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2018/10/10 05:19(1年以上前)

 今現在の最新のスピードです。(左図)

 ちなみにチャンネル「自動」を選ぶと右図です。

 チャンネル切り替えで・・・  うーーーん なるほど。

 これにてこの投稿は終了させていただきます。

書込番号:22172312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

WN-AX1167GR2 [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング