『ソフト起動が遅くなりました。』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

SL500 320G

  • 容量320GBのSATA 6Gb/sインターフェイスを採用した2.5型SSD。
  • Intel純正の3D TLC NANDを採用。高い信頼性を備え、MTBF 150万時間の運用を実現。
  • Silicon Motion製コントローラー「IC SM2258XT」の搭載により、高速転送やすぐれたランダムアクセス性能も兼ね備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:450MB/s SL500 320Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL500 320Gの価格比較
  • SL500 320Gのスペック・仕様
  • SL500 320Gのレビュー
  • SL500 320Gのクチコミ
  • SL500 320Gの画像・動画
  • SL500 320Gのピックアップリスト
  • SL500 320Gのオークション

SL500 320GColorful

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • SL500 320Gの価格比較
  • SL500 320Gのスペック・仕様
  • SL500 320Gのレビュー
  • SL500 320Gのクチコミ
  • SL500 320Gの画像・動画
  • SL500 320Gのピックアップリスト
  • SL500 320Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Colorful > SL500 320G

『ソフト起動が遅くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL500 320G」のクチコミ掲示板に
SL500 320Gを新規書き込みSL500 320Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフト起動が遅くなりました。

2018/11/30 19:44(1年以上前)


SSD > Colorful > SL500 320G

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。
半年前にこのSSDに変えて快適に使えていたのですが、2週間前くらいからソフト起動が遅くなり困っています。
OS はWindows10
富士通ノートPC 使用

ログイン画面表示は早く、ログインし、デスクトップ画面後にIEアイコンをクリックすると砂時計状態でなかなか起動されません。
少し前までは電源ONし、IE立ち上がるまで30秒でしたが、今では15分以上かかるようになりました。
何が悪いのかさっぱり分からず困っています。
考えられる原因を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22290535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/30 20:35(1年以上前)


>IE立ち上がるまで30秒でしたが、今では15分以上かかるようになりました

Windows10 とのことなので
IEではなく、 Microsoft Edge など 別ブラウザを起動した時は
どうなのでしょうか。

また、起動が遅いのはIEのみなのか、インストールされている全てのソフトが
遅いのかも気になります。

15分かけてIEを立ち上げて、IEを明示的に終了させて、再度立ち上げた場合は
再度15分かかるのでしょうか。

書込番号:22290638

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/30 21:20(1年以上前)

突然超遅くなった知人のパソコンは、原因はウイルスだった。
僕の知る限り、これで彼は4回目感染。原因教えたが、ふーーんって感じで事の重大さを分かってないようだ。

そういう事もある。

書込番号:22290747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/12/01 11:40(1年以上前)

>sengoku0さん
ご回答ありがとうございます。
IEだけでなくすべてのソフト起動が遅いです。
SSDではなく、他に原因があるのか、再度自分なりに調べてみます。

書込番号:22292112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/12/01 11:43(1年以上前)

>LaMusiqueさん
ご意見ありがとうございます。
それも考えられますよね。
再度見直してみます。

書込番号:22292121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2018/12/02 00:21(1年以上前)

SSDの昇天が起こるかもしれません。データーやリカバリー対策をしておいたほうが良いと思います。昇天になりやすい前兆に似ています。NANDメモリーに不具合が起きている可能性です。対策を立てておけば、万が一の時に慌てずに済みます。
急に逝くのがSSDです。保証書を判るようにしておきましょう。

書込番号:22293940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/12/02 07:06(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
バックアップしておきます。

書込番号:22294237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Colorful > SL500 320G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはダメなやつ 1 2019/01/08 17:06:49
ソフト起動が遅くなりました。 6 2018/12/02 7:06:09
廃棄チップの再利用とチップ刻印の偽造の可能性? 19 2018/09/09 17:28:34
7999円 0 2018/04/13 16:17:08
MacbookのHDD交換 3 2018/02/23 23:01:37
8,480円(税別) 5 2018/02/21 8:36:44
SSDのフォーマットについて教えてください 2 2018/01/21 19:38:09
lenovo G580 換装 14 2018/01/19 22:03:45

「Colorful > SL500 320G」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL500 320G
Colorful

SL500 320G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

SL500 320Gをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング