AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]
- 「IEEE 802.11ac」に対応した2つの5GHz帯と1つの2.4GHz帯の計3つの周波数帯域の同時通信に対応した「トライバンド」仕様のWi-Fiルーター。
- ほかのWi-Fi機器や、電子レンジなどWi-Fi以外の機器から発生する干渉ノイズを自動検知し回避する「干渉波自動回避機能」を備える。
- 5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか混雑していないほうへ自動で接続を切り替え、通信の混雑を解消する「バンドステアリング」を備える。
AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]バッファロー
最安価格(税込):¥11,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 1月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]
親機と中継器1台で使用しており、5G優先設定にしています。わたしと子供2人のiPhoneが接続不安定になることがあり、アプリでも親機/中継器
接続できないという表示がでます。
AndroidやPC、FireTVは特に支障を感じないのですが、相性ですかね?それとも何か有効的な設定などありませんか?
書込番号:22016329
3点
実際に使用している場所での電波強度はどんなあんばいでしょうかね?
ほかの端末は、有線、無線とも問題ないんですよね?
電波的問題がないとすれば、毎度月並みなお答えでゴメンナサイなのですが、
・WTR-M2133HPのファームウェアが最新であることを確認。
・WTR-M2133HPのリセットボタン長押しで出荷時初期化をする。
・悪あがきで、WTR-M2133HPのステアリング機能を無効にしてみる。
とやってみてもダメならば、機種交換か、大きくメーカーを変えてみる、とかしか思いつきません。
書込番号:22016514
1点
>5G優先設定にしています。
あえて意図的に、2.4GHzに手動接続してみたら何か変わりますか?
書込番号:22016541
1点
>AndroidやPC、FireTVは特に支障を感じないのですが、相性ですかね?それとも何か有効的な設定などありませんか?
iPhoneもAndroidと同じような位置で使っていても、接続が不安定になるようなら、
iPhone側の要因の可能性が高いでしょうし、
以下のURLの各項目を試してみて下さい。
https://pasonyu.com/improvement-method-when-iphone-and-ipad-can-not-connect-to-the-net/
ちなみにファームが今月リリースされたばかりですので、
アップデートしておいた方が良いです。
不具合修正の項目もそれなりにあります。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wtr-m2133hp_fw-win.html
書込番号:22017041
0点
ユーザーです。
iphoneではないですが、ipadなどiosとAndroidのタブレットで利用しています。
無線の優先設定などは設定せずに、殆ど初期設定のままで利用しています。
現状特に不具合は発生していません。
以前に何度か接続出来ないことがありましたけど、基本は設定を最初の状態にリセットし、もう一度最初から設定することで解決しました。
最初の3ヶ月位はやや不安定な時もありましたが、現時点では何も問題はありません。
試行錯誤の結果として、不具合が発生した時は設定を初期状態に戻して、最初から設定して、基本設定は変更しないというのが、一番安定しています。
あと設定でエラーは出るけど、その後普通に使えるということが複数回起こっている不思議な機種です。
書込番号:22017653
1点
皆さま、ありがとうございます。
実はお盆で実家に数日帰省のため検証できません。帰宅してから試してみます!
ちなみにファームウエアは最新です。
書込番号:22017890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事いただいた皆様、返信が遅くなり申し訳ありません。特に何も処置していなかったのですが、帰省から帰ってしばらく様子を見ていたら症状が落ち着き、まったく問題なくなってしまいました。。ただ、アドバイスに従って、自動的に常に最新のファームウエアにするよう設定いたしました。ありがとうございました。
書込番号:22075476
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/23 0:22:24 | |
| 14 | 2021/07/06 10:49:21 | |
| 3 | 2020/11/03 12:41:34 | |
| 0 | 2019/11/25 16:46:43 | |
| 20 | 2019/09/20 12:25:30 | |
| 7 | 2019/04/12 23:53:27 | |
| 5 | 2019/02/08 8:18:55 | |
| 8 | 2019/01/01 21:53:03 | |
| 1 | 2019/02/07 15:30:27 | |
| 0 | 2018/12/25 3:01:42 |
「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」のクチコミを見る(全 96件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









