『WAN側ダウンリンクが極端に遅い』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

  • 「IEEE 802.11ac」に対応した2つの5GHz帯と1つの2.4GHz帯の計3つの周波数帯域の同時通信に対応した「トライバンド」仕様のWi-Fiルーター。
  • ほかのWi-Fi機器や、電子レンジなどWi-Fi以外の機器から発生する干渉ノイズを自動検知し回避する「干渉波自動回避機能」を備える。
  • 5GHz帯、2.4GHz帯のどちらか混雑していないほうへ自動で接続を切り替え、通信の混雑を解消する「バンドステアリング」を備える。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/27台/9人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のオークション

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]バッファロー

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月上旬

  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の価格比較
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のスペック・仕様
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のレビュー
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のクチコミ
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]の画像・動画
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のピックアップリスト
  • AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

『WAN側ダウンリンクが極端に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」のクチコミ掲示板に
AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]を新規書き込みAirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

WAN側ダウンリンクが極端に遅い

2018/10/03 17:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

クチコミ投稿数:8件

NECのAterm WG1400HPからの買い替えですが、本機にかえてからインターネットのダウンリンクが極端に遅くなってしまいました。

Atermではダウン:70Mbpsぐらい、アップ:40Mbpsぐらい出ていたのですが、本機ではダウンが3Mbpsぐらいと極端に速度が低下しています。(アップリンクはほぼ同等の速度が出ています)

再度Atermに繋ぎ変えてスピードテストを行ってみましたが結果は前記と同様きちんと速度は出ているので、Flets側の海鮮が込んでいるなどの問題ではなく本機に起因する問題かと思われます。スピードテストはWi-Fi経由ではなくイーサネットでルータと直接行ったため、Wi-Fiの接続に起因するものでもありません。本機のPPPoEモデムとしての機能の問題かと思われますがなにか設定など見直すべきところがあるのでしょうか?

インターネット回線はマンションタイプのBFletsです。

書込番号:22156520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/10/03 18:33(1年以上前)

有線接続で上り下りの速度が逆転する場合は、2重ルーターになっていることが多い。
WTR-M2133HPの上流にルーターがあるなら、WTR-M2133HPのルーター機能を停止する。
http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/wtr-m2133hp/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h3anc19
※このあと子機を追加してメッシュネットにするなら、忘れないうちにWTR-M2133HPのIPアドレス変更もしておいた方がいいと思う。

書込番号:22156599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/10/03 19:00(1年以上前)

ご返信有難うございます。
WTR-2133の上流にはNTTから支給されたRV-230SEというPPPoEモデムがありルーター機能もついているのですが、設定でブリッジモードにしており、ルーターとしては機能していません。それでもダウンリンクが極端に遅くなるということはあるのでしょうか?

書込番号:22156662

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/03 19:20(1年以上前)

WTR-M2133HPがブリッジモードっちゅーことは、WTR-M2133HPのLAN端子は、たんなるRV-230SEのハブの延長ってことになるんで、それでもってWTR-M2133HP有線接続で速度差があるってなると・・・、
WTR-M2133HPのLAN端子まわりの故障、LANケーブルの不良しか考えられないっす。

WTR-M2133HPをつないだ状態で、WTR-M2133HP、RV-230SE、どこの端子にさしてもいっしょかしら?
WTR-M2133HPを無線で使った場合はどーなのかしら?

書込番号:22156718

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2018/10/03 21:00(1年以上前)

>WTR-2133の上流にはNTTから支給されたRV-230SEというPPPoEモデムがありルーター機能もついているのですが、設定でブリッジモードにしており、ルーターとしては機能していません。それでもダウンリンクが極端に遅くなるということはあるのでしょうか?

可能性は低いですが、LANケーブルの不良やLANポートの接触不良などもあり得ます。

また以下参照して、PC側の有線LANのリンク速度はいくらか確認してみて下さい。
https://geek-memo.com/wifi-speed/

それとPCの型番は?

書込番号:22156947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/10/04 00:47(1年以上前)

RV-230SEのPPPランプが消灯していて、WTR-M2133HPのINTERNETランプが点灯しているか確認。
それとWTR-M2133HPがルーターとして機能しているなら、底面スイッチ左をMANUAL、右をROUTERにしてみる。

書込番号:22157495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/04 10:28(1年以上前)

すみません、書き方が悪かったですが、ブリッジモード(PPPoEパススルー)になっているのはNTTのRV-230の方です。

HP-2311がPPPoE接続してLAN内のルーティングも行っており、RV-230はVDSLモデムとしか機能していません。

今までこの構成でなんの問題もなく速度が出ていました。

書込番号:22158044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/04 10:30(1年以上前)

NEC Aterm 1400と交互に何度か接続し比較してみましたが、Atermでは同じケーブルできちんと速度が出ているのでケーブルや接点の可能性は低そうです。

書込番号:22158049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/10/04 10:49(1年以上前)

ビンゴでした!
もともとRV-230のPPPは消灯、WTR-2133のInternetは点灯状態でしたが、WTR-2133のスイッチをMANUALにして再起動したところ、無事50Mbpsぐらい出るようになりました!

解決できました。ありがとうございます!

書込番号:22158075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/04 12:25(1年以上前)

まずはよかったですね。
うんうん、てっきりブリッジモードになっているものと思っていたんだけんど、スイッチが「AUTO」だったちゅーことですね。
まぁ、ルーターモードになってたとしても、そんなに差が出るのかなぁってところはあるんすけど。

おそらくは、シッカリとルーターモードになっていたものではなくって、な〜んか不安定な状態だったのかなぁと。
これを確認するには、あえて「MANUAL」「ROUTER」として電源を入れなおしてみるとどーなるのかなぁってところなんすけど・・、
いまちゃんと動作しているんであれば、「もーそれでよし」ってことでよろしいんでないでしょうかね。(^^)/

書込番号:22158230

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]
バッファロー

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]

最安価格(税込):¥11,800発売日:2018年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WTR-M2133HP [パールホワイトグレージュ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング