インターフェイスカード > ASUS > XG-C100C [LAN]
PCスペック
CPU i7-8700K
マザボードASRock H370 Pro4(intel H370チップセット)
メモリDDR4-2666 32GB
SSD1GB
グラボはMSIRTX2070Super
電源800wになります。
現在ついているLANのと交換しようと思っています。
交換として付け替えられるか、ご教授お願いします。
書込番号:24326630
0点
そうですね、PCIE4に増設出来ると思いますよ。
書込番号:24326647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のお返事ありがとうございます。
増設したら、インストールとかあるのでしょうか?
普通に増設して、LANケーブルを差せば使える感じでしょうか?
良ければ教えて頂きたいです。
書込番号:24326662
0点
Amazonで「ASUS 10Gネットワ​​ークアダプタ PCI-Ex4カード XG-C100C」とタイトルに有るから、PCI-Ex4に挿すのでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077842GW7/
書込番号:24326665
0点
*PCIE3 または PCIE5 デバイスで使用されている場合は、PCIE4 は x2 モードにダウングレードされます。
3と5に挿してないことが条件です。
書込番号:24326728
0点
x2にダウングレードされても、使えないという事では無く、最高速が制限されるだけと言う事です。
書込番号:24326747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://kakaku.com/item/K0000747769/spec/#tab
帯域幅と速度の関係は、よくわからんですが、1000Mbpsでしか使えないなら増設の意味も何なのかな。
まぁ挿してなければ済む話ですが。。
書込番号:24326768
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > XG-C100C [LAN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/24 11:26:28 | |
| 5 | 2025/03/15 13:41:57 | |
| 8 | 2025/03/25 20:31:41 | |
| 3 | 2024/08/09 18:38:55 | |
| 9 | 2022/02/13 2:33:38 | |
| 4 | 2021/12/19 14:29:36 | |
| 8 | 2021/10/09 16:24:01 | |
| 3 | 2021/07/21 10:34:46 | |
| 5 | 2021/04/10 22:32:26 | |
| 5 | 2020/07/26 22:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)









