銘柄炊き RC-PA50
- 米の銘柄に応じて、火力や圧力、加熱時間を最適化して炊き分ける「銘柄炊き分け」機能を備えた圧力IHジャー炊飯器。
- おむすびやカレーなど、調理メニューに合わせて炊き方を選択できる「こだわり炊き分け」機能(6種類)を搭載。
- 3.0mmの「極厚銅釜(アルミ+ステンレス+銅メッキ)」と大火力により鍋全体を一気に加熱し、炊きむらの少ない炊飯が行える。
炊飯器 > アイリスオーヤマ > 銘柄炊き RC-PA50
他社のジャーが保温すると変色・臭いがしていたので、購入。
当方は農家の孫なので、お米の味が普通の人よりも感じながら食しているみたいです、
スーパーでビニール袋に入った値段の高いお米も美味しくないと感じます。
新米シール貼ってあっても古々米なのかな?って感じです。味覚なので個人差があると思います。
炊き上がりを楽しみにしていたところ。。。
なにこのご飯、、、ま、ま、、、まずい。。。。。
大失敗。。。
年に数回しか食べないなら我慢できます。が、毎日、食べるので。仕方なく・・・。安物はダメです。
以前は10万する炊飯器を使用してました。
毎日の食事なので、皆さんも炊飯器は慎重に選んでください。
※余談ですが、もう2万ぐらい値段の高い炊飯器を購入しましたが、再度失敗。
10万近くする炊飯器を使用していた方は同等レベルの商品を選択される事をお勧め致します。(T.T)
書込番号:22470767
56点
>出会い系とかマジうぜぇーさん こんにちは
中国の旅行者が日本へきて炊飯器を爆買いしてる画像を見ています、電圧も違うのにどう使うんだろうと不思議です。
お書きのブランドはその中国で作られてると思います。
国内の電熱器メーカー、例えばタイガー、象印などが2-3万円台で美味しいご飯の炊けるものがあります。
書込番号:22470827
12点
どうも。
炊飯器に関しては値段ではないと思っています。
そういう点で、里いもさんの話の通りですよ、
ウチは価格.comの売れ筋だった2万円台の廉価な炊飯器を購入しましたが、十分に満足していますので10年ほど経ちますが今でも愛用しています
炊飯器を選ぶ際に大事なことは、尖った機能や機構でアピールする炊飯器より、
普及品でどんなお米でもそつなく美味しく炊ける売れ筋製品の方が失敗が少ないのかと...
10万円の炊飯器だったら絶対に美味しく炊けるという保証はないっすよ、
炊飯器のご飯が炊き上がって、1分ほど蒸らしたら余分な水分を飛ばすために蓋を開けてほぐす
この作業を怠ったら美味しい米でも余分に水分が回ってしまい、美味しくなくなってしまう
釈迦に説法かと思いますが、ご飯は炊き上がった瞬間から味が落ちていきます
それを保温で保存したら不味くなって当然
一層のこと電源を切って冷や飯にして、食べる分だけ電子レンジで温めた方が美味しくいただけますよ
書込番号:22471118
55点
>出会い系とかマジうぜぇーさん
https://www.select-japan.com/news/gisou-koshihikari-rice.html
スーパーの米論外は同意です。
何処の米か分りませんし、精米してから時間経ちすぎです。
"新米シール貼ってあっても古々米なのかな?って感じです。"
新米の季節に新米シール貼るだけで、昨日までの米が新米扱いですもの。
銘柄は気にするのに鮮度は気にしない人達がスーパーから購入しているのでしょう。
しかも買って帰ってからペットボトルに入れて冷蔵庫に保存(笑)
炊飯器が安物が駄目という事は無いと思います。
要は設計がしっかりした物を選べばおいしいご飯炊く事は可能です。
高額な炊飯器は更にわずかな味の向上にお金が払えるかどうかです。
炊飯器の神様のサンヨー(中古で購入は可能)や釜仙人の東芝あたりでしたらベストでしょう。
パナや像は選んでは駄目です。
高くても不味いです。
書込番号:22472275
13点
ceruさん
プロの方ですか?
ウチはご指摘の通りSANYOの炊飯器を今でも愛用しています
正しく名機ですよ、
ただ、この知恵を貰って購入したのは価格.comの売れ筋を何気なく購入したからであって、自分で根掘り葉掘り調べた訳ではありません
そういう意味で考えたら昔のこの板は凄く真面目な板だったんだと思うっす。
書込番号:22472467
19点
>痛風友の会さん
https://jp.reuters.com/article/t9e8gf023-dentsu-and-kakakucom-capital-a-idJPTYE84M04N20120523
https://toyokeizai.net/articles/-/157704
2012年に電通が株式取得してからココはおかしくなりましたね。
去年の8月に電通の所有するココの株全てをKDDIに譲渡しています。
これからに期待でしょうか。
サンヨーの末期頃の最終モデルですね。
問題は炊飯器の補修部品をパナが供給停止にしてきていて、
今後維持が難しくなります。
XP2000再販して欲しいです。
書込番号:22473384
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > 銘柄炊き RC-PA50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/23 1:48:10 | |
| 7 | 2022/01/31 1:45:14 | |
| 6 | 2019/03/31 9:08:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









