OMNI shot OCAM-VRW01BK
- 2000万画素COMSセンサーを2基搭載し、全方位360度の画像を高画質で撮影・記録できる4K対応VRカメラ。
- ワイドダイナミックレンジ撮影機能により、黒つぶれや白とびを抑制。自然な色合いでの撮影が可能。
- Wi-FiおよびBluetoothに対応。専用アプリ「OMNI shot」を使用することで、撮影の開始や停止など、スマートフォンからさまざまな操作が可能。
デジタルカメラ > エレコム > OMNI shot OCAM-VRW01BK
質問させてください。
iPhoneをiOS13にアップデートしたところ、OMNIshotアプリが対応しなくなりました。正確にはBluetoothは接続しているようなのですが、Wi-Fiでの接続に失敗します。
例えば、手動などでWi-Fiに接続してしまう方法はないでしょうか?
アプリの改善をエレコムに期待しても、もう開発は終了しているような気がしています。
アンドロイドスマホでは接続ができているので、iPhoneアプリの問題だと思います。ご教授お願いいたします。
書込番号:22988661
0点
>Jun Mさん
初めてiOSに OMNI shot のアプリを入れてみましたが、撮影のモードに入ろうとするとこのようなエラー画面になりました。
iOS側ではWi-Fiの接続は済ませているのに、アプリ側ではこのエラー画面から抜けられません。
スレ主さんも同じ症状ですか?
>アンドロイドスマホでは接続ができている
これも同様です。
Android 9 のスマホでも接続してみましたが、特にエラーが出ることは無く今まで通り使えるようです。
書込番号:22989110
0点
エスプレッソSEVENさん
まさに、その通りです。多分、iOS13にOMNIshotのアプリが対応してないだけなのでしょうが、なんとかならないかな〜と、思いまして。
エスプレッソSEVENさんのおっしゃる通り、機器同士はWiFiでも見えてるんですよね。
それをアプリがわかってないと言うか…
何か解決策はないものでしょうか?
書込番号:22990421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Jun Mさん
数日前、iOS側は細かくアップしましたので
「ひょっとしたら…」と思い再度トライしましたが、私の方の不具合は変わらずでした。
スレ主さんは如何ですか?
みなさんそうなのかな?
だとしたら
エレコムが手を入れない限りは無理かもしれませんね。
書込番号:23017359
0点
私もiOS-13にアップしたら接続はできているようですが画面等の操作ができなくなりました。
何故か設定とかフォーマットとかは出来る様です。なので使っていなかった6sをiOS12のままにして使用しています。エレコムさんにTEL問い合わせしたら認知しているようでしたが、アプリのバージョンアップは難しそうですね。
うちの他社製のWi-FiカメラもiOS13で接続できなくなりましたのでiOSの側の何かが変わっていまったのでしょうね。
iOSのバージョンアップで解消されるか、スタンドアローンで使用するか、アンドロイドもしくはiOS12がインストールされている端末で使用するしか無いような状態ですね。
何か解決法がある方は教えてほしいです。
書込番号:23024721
0点
現在もiPhone、iOS13では使用できない状態が続いています。
アップルのAPPストアにも書き込みをして、エレコムさんが動いてくれるのを待っている状態です。
数ヶ月前より、投げ売り状態になっており、ここにきて手に入れた方も多いようで、iPhoneで使えないってのは、かなりの不満として出ていると思います。
あとは、エレコムさんの対応次第でしょうね。
書込番号:23037593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証期間内だったので、別件(発熱の件)でサポートに問い合わせた際についでにios13について聞いてみたので共有します。
現状非対応である旨と販売終了製品の為、今後アプリのバージョンアップはしないだろうということでした。
また販売終了後は修理等も実施していないということで、保証期間内であれば返金対応という形になるみたいです。
なお、Android9、10はエレコム側では動作未確認ということでしたが、私の方で利用したところアプリが落ちてしまうので、旧機種でつかってないAndroid8の端末を利用していこうと思います。
※個人的には使い方制限すれば、利用できるのでそのまま使っていこうと思います。
書込番号:23223653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > OMNI shot OCAM-VRW01BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/04/01 1:10:52 | |
| 1 | 2020/07/15 2:17:25 | |
| 0 | 2019/10/30 9:20:08 | |
| 6 | 2020/04/01 1:07:29 | |
| 5 | 2019/10/17 21:13:50 | |
| 7 | 2020/02/20 7:15:03 | |
| 1 | 2019/10/08 2:44:10 | |
| 2 | 2019/09/15 11:39:11 | |
| 3 | 2019/09/01 22:08:01 | |
| 3 | 2018/05/19 13:49:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









