『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2018/07/23 12:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 sa11111さん
クチコミ投稿数:9件

1回目の商談です。
総額から177万円でどうですかと言われました。
みなさんはどのくらいの値引きがありましたか?

170万円にしたいのですが可能な範囲でしょうか?

書込番号:21982237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2018/07/23 12:18(1年以上前)

価格は高くはなると思いますがドアの下のジャッキをかける部分の前輪と後輪の間のむき出しの鉄板を覆うカバー(名前を忘れました)を付けた方がいいです。冬の塩カルで、最もさびが出やすい部分であることとあまりワックスがけでは気を配らない部分だからです。有ると無いとでは、違いが顕著になります。

書込番号:21982265

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2018/07/23 12:30(1年以上前)

sa11111さん

スペーシアカスタムの値引き目標額ですが、N-BOXカスタムと大差無いと考えています。

つまり、今回の見積もり内容なら車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き3万円の値引き総額17〜19万円程度ではと考えている訳です。

支払い総額が177万円という事なら、現状の値引き総額は約13万円になりそうですね。

又、支払い総額170万円に到達するには7万円の値引きの上乗せが必要になりますから、値引き総額は20万円程度になりそうです。

現状の見積もり内容で、この20万円という値引き額は、不可能な数字では無いと思います。


それではN-BOXカスタムと競合させながら、頑張って交渉してスペーシアカスタムから大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:21982292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/07/23 17:35(1年以上前)

>sa11111さん

1回目の商談としては、上出来です。

ただ、下取り車が無いのと、販売店オプションが少額なので、ごまかしや調整代がなく、ここからの値引き上積みは、思ったよりも難しいはずです・・・。

やはり、ライバル車の見積書をチラチラさせながらの競合が有効かと思います。

「車としてはN−BOXカスタムが気に入っているが、総額170万円ならスペーシアにする・・・」等の駆け引きが必要ですね。

地域にもよりますが、総額170万は不可能ではない感じですので、頑張って下され・・・。

書込番号:21982863

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/23 17:59(1年以上前)

>sa11111さん

価格.comの値引き情報からスペーシアカスタムの値引き情報を見てみましょう。
直近のものでは15万〜20万、中にはそれ以上というものもあります。

http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000520222/

初めての商談とはいえ、車体本体から6万、付属品から32400円で現状の値引きは92400円です。
付属品の値引きはよしとして、車体本体からはせめて二桁、できれぱ今の倍以上の値引きがほしいですね。
あまり引っ張るのもよくないですが、あと2〜3回商談を重ねれば170万に近い価格にするのも夢ではありません。
これ以上値引きが無理なようならデイラーオプションの中から1万円前後のものをお願いしてみて下さい。

書込番号:21982906

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sa11111さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/24 19:49(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
おススメしていただいてありがとうごさいます。
是非検討してみます!
>スーパーアルテッツァさん
返答していただきありがとうございます。
2回までいきなり170万なら即決と言うよりも
じっくりしていったほうがいいでしょうか?
>伊予のDOLPHINさん
返答していただきありがとうございます。
NBOXの方が値段が高くて、、笑
そのセリフ是非活用したいと思います!
>M&M.comさん
返答していただきありがとうございます。
車体からの値引きはもう少し欲しいところです!
ストレートに車体の値引きをもう少し
もらえませんかと言ったほうがいいでしょうか?

書込番号:21985634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/07/24 21:44(1年以上前)

>sa11111さん

過去スレを見させてもらったところN BOXカスタムもお考えなのですね。
見積もりでは188万と185万ですか。 これを180万にしたいと。
N BOXは販売も絶好調ですから値引きも厳しいと思います。 
180万超えのN BOXカスタムをスペーシアカスタムの対抗に持ってきても話になりません。
当て馬でダイハツのタントカスタムの見積もりをとってみてはどうでしょう。
こちらならスペーシアカスタムといい勝負になるように思います。
本命はN BOXカスタム?それともスペーシアカスタム?
N BOXカスタムの対抗で177万のスペーシアカスタムの話を持っていけば180万に近づくかも。
みなさんもおっしゃってますがやはり競合がないと大きな値引きは難しいと思います。

書込番号:21985960

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51457件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2018/07/24 21:54(1年以上前)

sa11111さん

申し訳ありません、前回の私の回答に誤りがありました。

今回の値引き前のDOP総額は約6.8万円ですから、値引き目標額は車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き1万円の値引き総額15〜17万円辺りになりそうです。

これで20万円という値引き額で支払い総額が170万円になれば、かなり良い値引きとなりそうです。

つまり、ストレートに「総額170万円になれば契約します。」という言い方でも問題は無いと思いますよ。

書込番号:21985998

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,751物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング