『BenQ HT2550とEPSON EH-TW5650の画質の違いについて』のクチコミ掲示板

2018年 2月12日 発売

HT2550

  • 830万画素を備える4K UHDに対応し、0.47型のシングルDMD DLP技術の採用で小型化した、家庭用プロジェクター。
  • 独自のイメージ最適化技術およびHDR演色を備え、HDR10に対応。よりすぐれた輝度、コントラスト幅、画像最適化を同時に実現している。
  • 中心からずれた位置に設置しても、自動でゆがみを補正し、四角形の画面に修正してくれる「縦自動台形補正機能」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2200ルーメン 4K:○ HT2550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

HT2550BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

  • HT2550の価格比較
  • HT2550のスペック・仕様
  • HT2550のレビュー
  • HT2550のクチコミ
  • HT2550の画像・動画
  • HT2550のピックアップリスト
  • HT2550のオークション

『BenQ HT2550とEPSON EH-TW5650の画質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT2550」のクチコミ掲示板に
HT2550を新規書き込みHT2550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > BenQ > HT2550

クチコミ投稿数:3件

EPSON EH-5650を先日購入しました。
BDで映画をみる中で、全体的に画質は綺麗という印象を受けたのですが、景色のシーンなど画質が荒いと感じます。
EH-TW5650は4K対応ではなくフルハイビジョン対応なので、これが4K対応のBenQ HT2550であればより綺麗に観えるのかという疑問が湧きました。
どなたか比較したことがある方や、BenQ HT2550を使用している方など画質について教えていただける方いらっしゃいませんか。

よろしくお願いします。

書込番号:22577786

ナイスクチコミ!1


返信する
Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2019/04/05 16:04(1年以上前)

まずUHDBDとBDの違いをググると宜しいかと
死ぬほど簡単に言えば
UHDBD(ウルトラHDブルーレイ)=4K(3840x2160)対応、HDR対応
BD(通常ブルーレイ)=フルHD(1920x1080)のみ
といった具合です。
従って映像ソースが普通のBDのままなら本機を購入した所でソースが4Kではないのですから何も変わらない可能性が高いです

書込番号:22581505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/04/05 17:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

なるほど!
そういうことなのですね^ ^

調べてみます^ ^

書込番号:22581669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku986さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 HT2550のオーナーHT2550の満足度4 夢日記 

2019/04/09 20:46(1年以上前)

HT2550設置状況

BDの宮古島ソフト

ビデオスケーラーで4K60P出力したBDの映像

たいちんまんさん
こんにちは
私はHT2550を所有していますが(ほかにも2Kプロジエクターを所有しています)
BD画質に関してはプレイヤーの性能次第です
4Kのビデオスケーラーが良ければ
BDでもUHBDと(UHBDで本当に高画質を感じるのはほんの一部です)
遜色の無い映像を得らえます
HT2550の後継機が出てきますので
そちらも検討してみてください

今後将来性を考えて
BS4KやYouTubeの4K.8K動画を視聴するなら
猶更
2Kプロジエクターには戻れません

書込番号:22590940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/04/09 21:39(1年以上前)

アンサーありがとうございます!

なるほど。。勉強になります。。

後継機も調べつつ、自分なりに勉強していきたいと思います!

書込番号:22591098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2022/06/05 14:43(1年以上前)

>taku986さん
>>4Kのビデオスケーラーが良ければ
最近のスケーラーは大分アルゴリズムが進化してますけど
MADVRでGPUを利用したアプスケしてますがUHDBDの4Kネイティブのタイトルに比べると雲泥の差です。
Video Enhanced AIの様な事前にディープラーニングで高解像度化MP4ファイル化でもしない限り所詮なんちゃっての領域かと。

書込番号:24779074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > HT2550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
200インチに投影 6 2019/08/05 22:46:53
上下左右の余白? 2 2019/07/20 11:39:37
新型 0 2019/05/18 17:24:48
BenQ HT2550とEPSON EH-TW5650の画質の違いについて 5 2022/06/05 14:43:28
6畳で100インチは可能でしょうか? 5 2019/04/01 18:53:16
後継機 9 2019/03/01 13:06:16
横補正 2 2019/01/28 19:12:50
明るい所でも見れますか? 8 2019/01/16 15:14:29
BENQ2550か800かで悩んでいます 7 2018/12/22 17:48:48
12/17 10時までのタイムセール 0 2018/12/14 22:10:41

「BenQ > HT2550」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT2550
BenQ

HT2550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月12日

HT2550をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング