『DigitalTVboxがワイヤレスTVから見られなくなりました。』のクチコミ掲示板

2018年 1月18日 発売

FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B

  • 高輝度・高色純度・広視野角の27型液晶ディスプレイを採用。約7mmの狭額縁により快適な映像体験が可能なディスプレイ一体型PC。
  • パイオニアとのコラボによる円形のハイレゾ対応4Wスピーカーを左右に配置。さらに、10Wウーハーも搭載している。
  • 電源ボタン、HDMI入力切替ボタンをはじめ、ヘッドホンやマイクの端子、USB3.0(2ポート)、SDカードスロットなどをフロントに配置し、利便性に注力。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのオークション

FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日

  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bの価格比較
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのレビュー
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのクチコミ
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bの画像・動画
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B

『DigitalTVboxがワイヤレスTVから見られなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bを新規書き込みFMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B

クチコミ投稿数:6件

単身赴任先の室外からTVを見るために購入しました。
 はじめは外出先のiPhoneで快適に見ることができたのですが、ワイヤレスTVアプリに「90日を過ぎたので一度室内で閲覧が必要」みたいなメッセージが出てから不安定になりました。チューナーを検索したけど見つかりません、で終了します。

 ピクセラに問い合わせると「富士通製品なら富士通に聞いて」とまったく対応せず、富士通に問い合わせても、ネットワークの状態(パブリックでなく、プライベートになっていること。)、Digital Media Sever 設定ツールの状態(「コンテンツを共有する」になっていること。)以外に原因が分からないようでお手上げ。

 マカフィーリブセーフのファイヤーウォールで、「C:\Program Files (x86)\PIXELA\StationTV_X\PxDMS\PxDMSServise.exe」を許可すると、一度見られるようになりましたが、すぐに見られなくなりました。
セキュリティソフトをZEROスーパーセキュリティに変更しましたが、一度も見れません。

 DigitalTVboxのバージョンは「Ver.3.18.2015.1」に更新しましたが、まったく改善しません。OSの再インストールやアプリの再インストールも行いましたが、改善しません。

お分かりの方いらっしゃいますか?

書込番号:22272636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bの満足度5

2018/11/24 19:51(1年以上前)

>茂おじさんさん

こんばんは、このPCのユーザーです。1ヶ月ほど前から使っています。


これはネットワーク持ち出し機能が付いている普通のBDレコーダーも同じですが、外出先ネットワーク視聴を使い始めてから90日間以上たつと、一度レコーダー本体(今回はFMV)本体でTV録画番組視聴操作を行わないと
著作権の関係上、ネットワークTV視聴機能が使えなくなります。



なので、FMVで再度TV録画番組を何かしら再生すれば改善するはずだと思われますが、初期化しても上手くいかないとのことですので、
@セキュリティソフトを全てアンインストールして試してみる
A無線LANルーターコンセント抜き差し
Bメーカー保証がまだあると思うので、修理に出す(TV動作が不安定とメーカーに依頼する)


↑ネットワーク関連は原因の特定が難しいので、ネットが〜とメーカーにいうと門前払いされると思います。
動作不安定といえば修理受付して、ちゃんと検品修理されたPCが返ってきます。




海外でネットワーク視聴されることを想定して、どのメーカーもこの機能を取り入れているようです。
日本のTV局が自社の番組が常に海外へ配信されたら困るため(例えば海外サーバーで日本の番組が違法コピーされネットに流される)

TV局からの要請で実装していると思われます。大手TV局は4K無料BS放送のダビング10を認めてくれたので、これぐらいはユーザーも我慢しないといけないと思います。

書込番号:22276752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bの満足度5

2018/11/24 20:00(1年以上前)

レビューでも書いていますが、はっきり言ってTV機能はオマケ程度の動作安定度なので、
どうしてもTVネットワーク配信が上手くいかない場合は21000〜35000円で買えるパナソニック製BDレコーダーの追加購入をオススメします。

私はパナソニック製BDレコーダー3台 DMR-SCZ2060、DMR-BRS530 、DMR-UBZ1でスマホ配信を使っていますが、非常に使いやすいです。アプリは何台のスマホ、タブレットに入れても無料ですので・・・(他社BDレコは基本アプリ有料)



また、TV機能の使用頻度を減らすことで、HDD負担が減り、PCの寿命を延ばせます。


>茂おじさんさん
は高額なFMVを購入できる資金力があるようですので、お節介ながらBDレコーダーの追加購入をオススメさせて頂きます。

また、当FMVはヘッドホン出力の音質が飛びぬけて良く、液晶も美しいので、ダメなところがあっても、なんだかんだ言って、可愛いPCです。

書込番号:22276768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/11/25 07:36(1年以上前)

 iphoneでいくらやっても見られなかったのが、新しく購入したipadですんなり見ることができました。
 iphone側の問題でしょうか。

 KUMA&CAFEさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:22277689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bの満足度5

2018/11/25 07:41(1年以上前)

解決したようで、良かったです。

相性の問題かもしれませんね

書込番号:22277694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B
富士通

FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日

FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3Bをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング