FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B
- 高輝度・高色純度・広視野角の27型液晶ディスプレイを採用。約7mmの狭額縁により快適な映像体験が可能なディスプレイ一体型PC。
- パイオニアとのコラボによる円形のハイレゾ対応4Wスピーカーを左右に配置。さらに、10Wウーハーも搭載している。
- 電源ボタン、HDMI入力切替ボタンをはじめ、ヘッドホンやマイクの端子、USB3.0(2ポート)、SDカードスロットなどをフロントに配置し、利便性に注力。
FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月18日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B
先日このパソコンを購入してWacomのペンタブ「PTH-651」をインストールしたところ、
テレビ視聴用のDigitalTVboxが起動しなくなりテレビ視聴できない現象が発生致しました。
ペンタブは最新のドライバをダウンロードし、DigitalTVboxも最新のバージョンにアップデートしています。
ペンタブは普通に使用できるのですが、DigitalTVboxが全く反応しなく、
ペンタブをアンインストールするとDigitalTVboxは視聴できるようになります。
FUJITSUに問い合わせてみたところ、「ペンタブは動作確認がとれていない、同様の問い合わせはある」とのことでしたが
一々、アンインストールする以外、解決方法はありませんでした。
わざわざ使用するたびにインストール、アンインストールを繰り返すのもどうかと思いまして、同様でお困りの方や
よき解決策を御存知の方おられましたら教えていただきたいです。
書込番号:22542489
3点
ペンタブのドライバのせいな気がします。
ドライバーのバージョンが色々あるなら、交換してみて下さい。
書込番号:22542615
1点
ガラスの目さん、ありがとうございます。
一番古いもの、最新のものから順に3バージョン試してみたのですが無理でして…
ほかも試してみます。
書込番号:22542655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後どう対策されましたか?
当方『FMV ESPRIMO WF2/C3』で『Wacom CTH670』(2011年製品)を使っていますが、わーやんやんさんと同様の症状が出ています。
ペンタブのドライバをインストールしてからDigitalTVboxの初期設定をしようとしたら、まず起動しない。
→ドライバをアンインストールしたらTVが起動する。
→再度ペンタブドライバをインストールしたら、同時に使用できる。
→しばらくするとTVが起動しなくなる。
→ドライバをアンインストール以下略
最新の製品ならば問題ないのか検証したいところですが、値が張るので難しいですね。
質は劣りますが他社の製品を検討しています。
書込番号:22631155
2点
まぁさ789 さん、同じ症状のようですね。
富士通に聞いてみると、TVのソフトとワコム製品の互換性がないということでした。なのでTVを視聴する際はワコムをアンインストールするしか方法はないと。
別メーカーのペンタブを試してみたいのですが、動作確認ができるものがあればいいなと思うのですが、すべがない感じです。
書込番号:22631247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TVもペンタブも同時に使いたくて一体型PCを購入したのに非常に残念です。
もう少し早くわーやんやんさんの口コミに気づいていれば良かった。
しかしDigitalTVboxが起動しない理由がはっきりしたので助かりました。
問題ないペンタブを発掘できるとよいですね。
書込番号:22631272
1点
安いペンタブ(VEIKK)を購入して試したところ、同じ症状が起こりました。
意味がわかりませんが、とにかくペンタブとDigitalTVBOXの相性が最悪のようですね。
Wacomかどうかは関係なかったようです。
ペンタブ必須な方はFUJITSUの一体型に手を出してはいけない。
PCを返品したいレベルでガッカリしています。
書込番号:22638830
1点
>まぁさ789さん
ご報告ありがとうございます。
残念な結果になってしまいましたね。お気持ちお察しします。
原因はDigitalTVboxでしょうね・・・
こちらは、まだ別のものは試してはおらず、
インストール〜アンインストールを繰り返しております。
こちらも何か新しい発見ありましたらご報告させていただきます。
書込番号:22639180
1点
その後のご様子はいかがでしょうか?
当方、TVアプリのアップデートによりペンタブとの同時併用が可能になりました。
書込番号:22965172
0点
そうなんですか!!
良かったです!
僕もやってみます!
テレビのアプリだけアップデートで大丈夫でしたか?
書込番号:22965762
0点
リモコンアプリも最新以外はアプデしていたので、もしかしたら影響しているかもしれません。
希望はありそうですのでどうぞ試してみてください!
書込番号:22965788
0点
むむ・・
DigitalTVboxのバージョンは4.19.3013.1でしょうか?
タブレットは型が古すぎてアプデも何もないので、あとは公式のアプデを適宜していた程度しか変化ありません。
書込番号:22967411
0点
DigitalTVboxのバージョンは3.18.2020.1でした。
最新のバージョンだと思うのですが・・・
なかなかうまくいかないもんです。
書込番号:22972777
0点
FH90/B3と当方のWF2/C3でお互い最新ドライバでした。
同じエラーなのに不便なことです。
この半年足らずで何度かドライバ更新がされているので、今後に期待するしかありませんね。
早く完璧な状態で使えるようになりますよう。
書込番号:22973870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH90/B3 FMVF90B3B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/09/16 17:06:25 | |
| 5 | 2021/01/22 12:41:56 | |
| 0 | 2020/07/01 17:49:30 | |
| 15 | 2019/10/08 10:49:27 | |
| 4 | 2018/11/25 7:41:58 | |
| 4 | 2018/10/14 15:35:50 | |
| 0 | 2018/08/21 12:46:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









