『i-o data HDCZ−UTL4KB』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

HDCZ-UTL4K/E

  • 容量4TB USB 3.0/2.0対応の外付HDD。用途に応じて横置き・縦置きの両方で設置できる。
  • USB 2.0に比べて約10倍の高速転送を実現した「USB 3.0」に対応。データバックアップや動画ファイルのコピーもスムーズに行える。
  • WindowsとMacの両方でデータの閲覧・保存が可能なソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」が無料でダウンロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDCZ-UTL4K/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCZ-UTL4K/Eの価格比較
  • HDCZ-UTL4K/Eのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4K/Eのレビュー
  • HDCZ-UTL4K/Eのクチコミ
  • HDCZ-UTL4K/Eの画像・動画
  • HDCZ-UTL4K/Eのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4K/Eのオークション

HDCZ-UTL4K/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • HDCZ-UTL4K/Eの価格比較
  • HDCZ-UTL4K/Eのスペック・仕様
  • HDCZ-UTL4K/Eのレビュー
  • HDCZ-UTL4K/Eのクチコミ
  • HDCZ-UTL4K/Eの画像・動画
  • HDCZ-UTL4K/Eのピックアップリスト
  • HDCZ-UTL4K/Eのオークション

『i-o data HDCZ−UTL4KB』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCZ-UTL4K/E」のクチコミ掲示板に
HDCZ-UTL4K/Eを新規書き込みHDCZ-UTL4K/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 i-o data HDCZ−UTL4KB

2019/06/08 14:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL4K/E

i-odataの外付けHDDを購入しパソコンに繋いだところドライバーがダウンロードされていませんとなりアップデートもフォーマットもできずパソコンに繋がれていないことになりカスタマーにて新品と交換していただきました

新品を再度パソコンに繋いでもパソコンを起動させると電源ランプは点灯するのに起動が完了すると消灯
デバイスマネージャーを見ても「その他のデバイス」になり全く使い物にならない状態です
何か分かる方教えていただけないでしょうか

パソコンはレノボのタワーデスクトップです

書込番号:22721330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2019/06/08 15:12(1年以上前)

>パソコンはレノボのタワーデスクトップです

正確な型番と、現在のOSの名称、エディション、bit数は?
接続したUSBポートに別のUSB機器を接続すると正常に認識・動作しますか?
このHDDを別のUSBポートに接続するとどうなりますか?

書込番号:22721394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/06/08 16:14(1年以上前)

タイトルが正しいなら、投稿すべきところは以下。
https://kakaku.com/item/K0001129639/

で、外付けぐらいでドライバーなんか要らないと思うけど。

書込番号:22721493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/06/10 10:10(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

型番はLenovo H520s 47466BJ

win7
64bit

USBはHDD以外は反応しています

他のUSBに刺してもHDDだけ反応しません

書込番号:22725498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11099件Goodアンサー獲得:1878件

2019/06/10 13:56(1年以上前)

>やっすんすんさんさん

>型番はLenovo H520s 47466BJ
>win7
>64bit

・Lenovo H520s 製品仕様書
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2012-h520s_rt_1018
こちらによると出荷時OSは、Windows 8 64bit となっています。
Windows 7 エディション不明 64bit SPバージョン不明には、
どんな理由で入れ替えられたのでしょうか?
各種デバイスドライバは、Windows 7用の適切なものを
インストールされていますか?

Windows 8は、Windows 8.1(最終は、8.1 Update)に無料アップグレードされ、
その後、Windows 10 Home に無料アップグレードできました。(現在も可能)

Windows 8.1 Update と 10 のインストールメディアは、マイクロソフトサイト
から無料でダウンロードできます。

現在の環境を壊したくないのなら、内蔵HDDを交換して、出荷状態に戻して
外付けHDDが認識・動作するか確認してください。

書込番号:22725880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/06/10 14:23(1年以上前)

USBのケーブルが悪かったりしませんか?

他にPCがあるのであれば、そちらで確認して見ましょう。
他に同じケーブルの外付けHDDがあるなら、そちらのを拝借して試してみても良いかと思います。
後は購入店で動作確認してもらうのが良いかもしれません。

書込番号:22725925

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2019/06/14 10:21(1年以上前)

『何か分かる方教えていただけないでしょうか』

以下のドライバーをインストールしても改善しませんか?

sunix USB 3.0 ドライバー Windows 7 (32bit, 64bit) - Lenovo H520s
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds028119

書込番号:22734115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCZ-UTL4K/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 12180円 0 2025/09/19 4:08:11
アイオーデータのみ不認識 9 2019/07/11 12:35:56
i-o data HDCZ−UTL4KB 6 2019/06/14 10:21:01
対応機種 4 2019/01/05 18:56:04
Regza 40J7での使用 2 2019/01/06 11:26:45
50A6800につかえますか 3 2019/01/04 16:32:53
REGZA Z1への録画 7 2019/06/29 23:23:18
バッファローHD-NRLD4.0U3-BA と迷っています。 5 2018/12/25 10:03:40
Regza 55X920 で使用中 0 2018/12/24 11:30:39
SONY KJ-49X9000F に使えますか? 3 2019/01/05 16:29:31

「IODATA > HDCZ-UTL4K/E」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCZ-UTL4K/E
IODATA

HDCZ-UTL4K/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

HDCZ-UTL4K/Eをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング