『パソコンからSDカードへ音楽データの取り込み方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『パソコンからSDカードへ音楽データの取り込み方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

本日、待ちに待った納車でした!

以前、あった質問の中で、似た物は有りましたが、私の求める回答まで書かれていなかったので、質問させて頂きます。

MM518D-LのSDカードにパソコンから音楽データを取り込みたいのですが、やり方が分かりません。
SDカードはMM518D-Lでフォーマットし、試しにCDを一枚取り込んでみたら、RECAUDIO\A1000000\アルバム名というフォルダができていました。

パソコンで、RECAUDIO配下にアーティスト名\アルバム名\曲を入れてみたのですが、認識してくれません。

また、A1000000フォルダの名前ををアーティスト名にリネームしても認識されなくなります。

どの様にしたら、パソコンの音楽データをSDカードに取り込めるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:22182931

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/10/14 21:43(1年以上前)

ややこしい階層に楽曲を入れないで、

SDカードに、
フォルダを作らないで、
いきなりMP3をコピペして
放り込んでみましょう。

要領が分かれば、
再生順序もご理解いただけると思います。

取説は、R-46

書込番号:22183003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/10/14 22:08(1年以上前)

at_freed様

早速のご回答ありがとうございます。

ご提示くださったページは私も読んでいますが、ルート配下に音楽ファイルを全て置いてしまうと、アーティストやアルバムの管理ができなくなってしまいそうで、フォルダで管理できないものかと思い、質問させて頂きました。

書込番号:22183065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/14 23:04(1年以上前)

ナビで録音したファイルとPC内にあるMP3等の音楽ファイルは別の場所ですよ

ナビで録音しないのならぱPCでフォーマットし直しして最初からやり直すのが一番です

パナなので階層が今一かも知れませんが頑張って下さい。

書込番号:22183188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/10/14 23:14(1年以上前)

北に住んでいます様

そうなんですね。

今日はもう遅いので、明日試してみます。

情報のご提供ありがとうございました。

書込番号:22183214

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/15 15:10(1年以上前)

ナビで録音したCDは他のナビで使えない(認識しにくい)ようにそのナビで決めたルールで
フォルダ名やデータ管理をします。

RECAUDIO\A1000000\アルバム名 というのがそれでスレ主さんのナビでは上二つの階層を
ナビで確認し、アルバム名からデータの取り出しが出来るということです。
RECAUDIO(その通り録音したオーディオ音源)の下には『ナビの決まり通り』に入れないと
認識しないハズです。

フォルダ階層をどこまで認識するかはナビによるので、まずはat_freedさんの言われるように
音楽ファイルを読めるかどうかの確認をして、読めるのであればそこにフォルダを一つ作る。
作ったフォルダにひとつ曲を入れて認識するか?を繋げていくしかありませんし、それが早いと思います。

曲¥フォルダ1(曲データひとつと¥フォルダ2(その中に曲ひとつと¥フォルダ3(曲ひとつと¥フォルダ4・・・
のような形で3階層くらい作ってみるとどこまで認識するか把握できるでしょう。

ちなみにトヨタ純正は1階層のみでしたので、自分はフォルダ名に細工して把握しやすいようにしました。

書込番号:22184407

ナイスクチコミ!5


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/10/16 07:40(1年以上前)

白髪犬さん

ご助言ありがとうございます。

本件、解決いたしました。
ルートフォルダ配下にアーティスト名\アルバム名\曲.mp3…
を配置し、
MUSIC STOCKERを使わずに、SDから再生すればOKでした。

Good アンサーは悩みましたが、いち早くお答え頂いた、at_freed様にいたします。
ありがとうございました。

書込番号:22185983

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング