セレナ e-POWER 2018年モデル
465
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全452スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 6 | 2022年6月10日 11:56 | |
| 311 | 126 | 2022年4月19日 20:41 | |
| 46 | 27 | 2022年8月14日 00:10 | |
| 15 | 2 | 2022年3月11日 09:57 | |
| 39 | 29 | 2022年4月30日 13:51 | |
| 2 | 7 | 2022年3月6日 20:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
e-POWERのボンネット内バッテリーはB24Lが載っていますが、このバッテリートレーにD26Lはのりますでしょうか?外さないと詳細なサイズが測れない故質問です。もし知っている方がいましたら教えて下さい。
あるいは載せ替えた方がいましたら注意事項等教えて頂けると助かります。端子は変換するつもりでおります。
書込番号:24752694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
B24LからD26Lは基本的には出来ません。
これは先頭の記号であるBとDが短辺と長さを示しており、この内短辺が異なる為ステーが使用できなくなってしまうためです。
もしも容量を大きくしたいのであればB24Lであれば各社からB75LやB80Lといった、容量は大きくしてサイズはB24Lと互換性のある商品が在りますのでそちらの利用がよろしいかと思われます。
書込番号:24752761 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>南町さん
寒冷地仕様で標準仕様より大きなバッテリーを積むために
標準仕様でも必要以上に大きいバッテリートレーを装備している車がありますが、
セレナ e-POWER 2018年モデルについては
『日産 セレナ 2WD・e-power ハイウェよイスターV・CVT [DAA-HFC27] 標準仕様車のバッテリーサイズは、46B24Lが1個です。寒冷地仕様車のバッテリーサイズも、同様の46B24Lが1個です。』
のようですので、D26Lは載らないと推測します。
書込番号:24753046
2点
先の投下事項で大失態をしでかしたので修正させていただきます。
B75LやB80Lの部分は正しくは75B24Lや80B24Lが正しい表記となります。
Bの部分は短辺と高さの規格、24は長編の長さですので先に投下した規格は存在しません。また、バッテリー端子についても太さが異なるためBからDにはできません。
(逆にDからBではアダプターとなる金属片を咬ませることで使用ができたりしますが中途半端な導電性では抵抗値が高くなるのでやめておくのが無難です。どうしてもと言うなら専用の品を使うのが吉です)
書込番号:24753083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様ご教授有難う御座います。覗いた時にぱっと見トレーに余裕があるのでもしかしたら載るかもと考えた次第です。実は前車がT32エクストレイルでバッテリーがヘタって来た時に予備で130D26Lを買ったのですが交換せずにそのまま持っています。今回セレナのバッテリーが上がってしまい載せられるものなら載せ替えたいと考えた次第です。
端子変換とブラケット交換すればもしやと期待したのですがダメそうですね、残念!
有難う御座いました。
書込番号:24753428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もし載せたとしても、オルタネータで充電出来ない状態
充電していても徐々に減っていき結局使えない状態になると思いますよ。
つけようと思えば着くとは思いますけどね。
書込番号:24786197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5544b446fa1411f7b1ddec79ccf8c3b2204847f
ループ橋でエンジンストップだそうです。伊豆大滝はセレナで行っちゃダメですよ〜!
書込番号:24699874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは、
予想外のリコール理由ですね。
例えば沖縄在住でループ橋に縁のない方はほっといてもOK?
書込番号:24699913
1点
>紺碧の流れ星さん
e-powerって、ガソリンを積んだEV車の端くれと思っています。
推測ですが、EV走行前提で、閾値を高めに設定した弊害かなと思いました。
書込番号:24699920
1点
>紺碧の流れ星さん
まさかのリコールですね。
遠心力で誤作動って 燃料半分以下かなぁ?さすがに満タンなら、大丈夫と思うよ。
自分燃料半分になったら給油するので、リコール案件のようなことないなぁ。
書込番号:24699955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>道の高低差を二重らせんでつないだ高架橋「ループ橋」を走行中、遠心力でガソリンが外に偏ることで、エンジンに供給できなくなり
アホみたいなトラブルですね。
遠心力でなんて、なにをいまさら、、、、って感じですよね。バイクなんか右に左に、はたまた上下にガソリンタンクは揺さぶられますよ。あまりにお粗末なリコールですね。日本のメーカーですか?
書込番号:24699962
19点
センサーの宿命でしょう。
デジタル技術は、所詮オンとオフ、0と1以外にはないからね。
ガソリン残量は把握出来ているだろうから、それを条件に考慮してくてセンサーのオンオフだけで判断していたんだろうな。
初心者レベルのバグでわろた(^^)
書込番号:24700015 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
昨日のトヨタのシエンタみたいな致命的なリコール(26万台)に
比べたら大したこと無いですよね
リコールのお知らせ待ってまっせー
書込番号:24700063 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>KIMONOSTEREOさん
>バイクなんか右に左に、はたまた上下に
バイクに横Gは掛からないと思います。
書込番号:24700082
18点
>KIMONOSTEREOさん
世界一の自動車メーカーは水漏れしてエンジン壊れてしまうような不具合出してますからね
びっくりしてしまいますよね
日産のリコールとなると過剰に大騒ぎする性格の悪い人達いるんですよね
トヨタのリコールはきれいなリコール
よく言ったものですよね
書込番号:24700085 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
リコールによってトラブルがあったe-power車よりも給電する場所がなく充電が間に合わなくて動かなくなってしまったEV車の方がはるかに多い
前者は初めて聞いたけど後者は私の友人でも実際にあったし田舎の方へ遠出するには勇気がいる
そもそもe-powerはEV車の一番の欠点である給電スポットをわざわざ探すこともなく長時間チャージをすることもないし手に入りやすいガソリンさえあれば車内で発電してEV車と同じようにモーターで走れるように開発されたものだから
もし最初から給電スポットが全国各地にたくさんあったならe-powerなんて作らなかったと思う
書込番号:24700101
8点
昔のプロペラ戦闘機の宙返りや背面飛行時の燃料供給はどういう仕組みになってるんだろうと。
書込番号:24700190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> ループ橋でエンジンストップだそうです。伊豆大滝はセレナで行っちゃダメですよ〜!
対処が完了するまでは、ループ橋を走るときは横Gかけずにおとなしく走れば
問題は出にくいでしょう
ループ橋以外でも高速のICとかでも長いカーブがあるから要注意ですね
書込番号:24700204
5点
自分の車は 1月29日に完成したから、リコール対象外ですね。
そう言えば 前期型は 燃料計が頻繁に変動した記憶がありますね。(道路の起伏で)
今の車は 変動幅が少ないです。
書込番号:24700229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>遠心力でガソリンが外に偏ることで、エンジンに供給できなくなり、システムが「燃料切れ」と判定。
このリコールで思ったのだが、どんな車もループ橋走行中で燃料が少ない時(と予想)は、あり得る話しだと思うんだけど、他車はシステムが燃料切れと判断しないって事なんですかね?
また、リコールの内容は遠心力でガソリンが供給されない事ではなく、システムが燃料切れと判断しちゃうという事?
書込番号:24700293 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> 遠心力でガソリンが外に偏ることで、エンジンに供給できなくなり、システムが「燃料切れ」と判定。
昔の車でもあるにはありましたが、瞬間的に息継ぎような症状を起こすだけで、通常の使用には大きな問題がなかったんでしょうね。
主にサーキットを走行される方向けですが、一部の車種では社外品のバッフルプレートなんかも販売されています。
今は、電子制御できちんと見ているため、極短期的なガソリン不足もエラーになっちゃうんでしょうね。
対策されるまでは燃料を多めにしていれば、大きな問題はないかと。
書込番号:24700321
2点
伊豆大滝のループ橋は、
・半径は40mと大きい
・2周半回る
から、横Gがかかる時間が長い(1分程度?)ですからね。
また、制御システムの改修で対策ということは、
・燃料空と判定してから、安全のためにシステム停止するまでの時間
を延ばすんですかね。
書込番号:24700518
1点
>制御システムの改修で対策
リコール改修後ですが、遠心力でガソリンが供給されなくなった場合、システムはエラー出さないけどエンジンは止めてモーター駆動に移行するんですかね。
しかし、エンジンかかってたってことはバッテリー残が少ないわけで、モーター駆動に切替えたけどスピード出ないという現象にはならないのかな?
遠心力でガソリン供給されなくなるという、根本原因を直すべきなのでは?という素人考えですが、システム改修だけでそこも改修できるのかな?
書込番号:24700848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遠心力でガソリンが供給されないのではなく
ガソリンがないと誤検知してしまうのだから
プログラムで直るって話じゃないんですか?
水漏れしてエンジンの内部の点検、内部に異常があればエンジン交換
なんていう信じられない世界一メーカーのリコールに比べたら大したことのない話ですよ
書込番号:24700886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他社は他社だし、リコールに優劣は無いと思いますが。
日産曰く「特定の道路、かつ走行条件において発電用エンジンを始動する際、燃料が残っていても燃料切れと判定することがあります。そのため、出力をとめるフェールセーフ制御が作動し走行不能となるおそれがあります。」との事なので・・・
少なくとも「エンジンかかってた」訳ではなく、加速や水温やバッテリー残量や負圧生成など、何らかの理由でエンジンを始動する際に、ガス欠と誤検知して始動せずフェイルセーフになる様ですね。
加速が鈍れば遠心力も小さくなりますし、是非はともかく、ガソリン車で問題無いならプログラムで改修できる話だと思いますよ。
前車のガス欠寸前で、ちょっとしたショックでエンストした時はヒヤヒヤしましたが、災害による停電でガソリンの流通が滞った事もあったのだから、どんなクルマでも早め早めに給油すれば安心でしょう。
書込番号:24700947 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>チビ号さん
そうすると、ヤフーの記事はちょっと誤ってますね。^_^;
他車が大丈夫なのに、遠心力でガソリン供給されなくなるなんて、構造的にまずいのかなって誤解するような書き方です。
書込番号:24700955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
悪意をもって記事を読むからそうなるのでは?
書込番号:24700964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
初投稿となります。
最近セレナ e-powerを新車で購入しました。
運転の感じや見た目など色々と気に入ってるのですが、運転している自分が少しだけ酔ってしまいます。。(頭痛が少しする程度)
ワンペダル走行は慣れていて特に違和感なく運転できてます。Dモードにしても特に酔いに変化はありませんでした。
皆さんの中でセレナの車酔い対策として何か実施された事があれば教えて欲しいです。
また、これに気をつけたら改善出来るかも!?とかもあれば教えて欲しいです。
ちなみに、
有効であれば以下の事を今度やってみようと思ってます。
・新車のにおいを取る
・タイヤの交換
・ホイールを15インチ→16インチ
・サスの交換
書込番号:24650521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いちどサングラスかけて運転してみてください
よう原因は目だとも言われています
書込番号:24650532 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど!サングラスも効果あるんですね!試してみたいと思います、ありがとうございます!
書込番号:24650543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
慣れの問題かと。自分も新車は最初だけたまにあります。でも1週間もすれば体が順応してます。
書込番号:24650548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど!まだ運転して10回いかないくらいなので慣れてくるか少し経過を待ってみます!
書込番号:24650560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
15→16は逆効果なんじゃないかな
ロールが気になるならスタビ強化だけど
新車は接着剤の成分が残っているので
走行中はエアコンに吸着させるといいかも
書込番号:24650585
2点
>@つなさん
シート位置を一番低くしてみてはいかがですか?
視界が少し狭くなりますが体の重心が下がる為
酔いにくくなるかもです。(確証はありませんが、、、)
書込番号:24650622
2点
>@つなさん
季節の変わり目で体調悪いだけでは?
タイヤは15のままでいいと思いますよ。
書込番号:24650628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
届いた新車が楽しくてあれこれ弄ったり、計器類の色々な表示見てると酔いやすいです。
車の操作や表示に飽きた頃には酔わなくなりますよ。
書込番号:24650640 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今までのクルマとシートポジションが違うのでそうなるんだと思います。ミニバンは重心が高いのでシートポジションを下げてみるのも効果があると思いますよ。スポーツカーのそれが低いのが証拠です。
たまに代車で借りますがアイポジションが高いので前方が見やすいですがカーブが怖い時があります。
書込番号:24650669
3点
>ひろ君ひろ君さん
スタビライザー交換ってのもロールの面で効果あるんですね!勉強になりました、参考にしてみます!
におい消しも頑張ってみます!
書込番号:24650709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>T-SAKUさん
シートの位置でも変わるかもしれないんですね…!
試しに低くしてみます!
書込番号:24650714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>胃カメラは苦しいさん
花粉症ってのもあるのでそのせいで気持ち悪くもなってるんですかね。。
書込番号:24650718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
あー確かに運転中表示変えたりしてました…笑
無駄な操作控えるようにしてみます!
書込番号:24650720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JTB48さん
なるほど!アイポジション高いのはいいんですけど、そのせいで酔う可能性もあったんですね。。
低くしたり調整してみます!
書込番号:24650722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@つなさん
自分車で酔ったことないので、わかりません。
子供が酔った時は 下向いてだけどね。
書込番号:24651051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@つなさん
頭痛ですよね?
多分ですけど、インバーター酔いじゃないかな。
私はノートを1日乗ってると肩、首、後頭部がダル重くなります。
自分の車や他の車はならないんですけどね。
日産のCMでこれ見よがしにキーン音を出してるけど、日産車はインバーター音が激しいんだから低減して欲しいな。
書込番号:24651359 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>@つなさん
プラズマクラスターとナノイーならプラズマクラスターをオススメします。
天気の良い日に換気してみると新車の匂いが消えやすい気がします。
あと、僕もアルファードを運転していて酔います。
脳みそが揺れるのも原因ですがなるべく遠くに視線を持っていく、N95や防塵マスクなどをして乗る、差し支え無ければ酔い止めを飲んでおく。など対策してました。
毎日乗ってたら次第に慣れてくるとは思いますが
気になるようなら耳鼻咽喉科で相談してみては?
書込番号:24651622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>槍騎兵EVOさん
自分インバーターの音好きです。あの音好きな人もいるので、無理に低減しなくてもいいですね。
車内なら、そんなに響かないからね。
まあ体質で電磁波に弱い人いるからなぁ。そのような人には モーター駆動車(EV含め)乗らない方がいいかもね。
書込番号:24651688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>新型セレナ乗ってますさん
まぁ一応「音」と書きましたが、多分耳で聴こえるのではない感じですからねぇ。
前にも他で書いたと思いますが、この遠くからでも感じる不快感は日産が断トツに大きい。
キーンと言うただの「音」なら恐らく大丈夫なんだと思うけど。
慣れるのか、過敏になるのか・・・
スレ主さん、誰かの運転で三列目に乗ってみて下さい。
それで軽減すれば可能性アリです。
書込番号:24652002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何かの病気、体質なのでは?
書込番号:24652037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
補機バッテリーの交換を行おうとしているのですが、e-powerは積算値のリセットが必要なのでしょうか?
というのも、日産自動車お客様センターに問い合わせたところ
「e-powerはアイドリングストップ機能が付いていないため、積算値リセットは必要ない」
との回答でした。
しかし、ディーラーのメカニック担当に聞いたところ、
「積算値のリセットは必ず行います」
との回答でした。
どちらが正しいのかわからない状態です。
ちなみに「純正46B24L → パナソニック カオスN-80B24L」にバッテリーを変える予定です。
こちらで聞くのも場違いかもしれませんが、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
1点
矛盾してるように見えるが、それぞれが見てる方向違うからどっちも正しいんじゃね?
理屈から言えば
電流積算値をクリアしないとアドリングストップに不具合が出るからクリアするので
アイドリングストップのないクルマはそもそも積算値クリアする必要は無い。
一方でメンテ面から言えば、
バッテリ交換してるんだから余計なデータはクリアしておくに越したことないからクリアする。
これは以降なんらかの不具合発生時に原因特定するときの手間を減らすための布石でしょ。
お客様センターは「必要ない」とは言ったけど「しちゃいけない」とは言ってないトコがミソじゃねぇかな。
書込番号:24643107
5点
買うバッテリーも他人に聞く
交換後の話も他人に聞く
何でもかんでも他人に聞かないとわからかいのなら
初めからディーラーでやってもらった方が安心確実ですよ。
ここで正しいことを教えてくれるとは限らない。
書込番号:24643355 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
先日キックスのスレで本件告知していた者です。
日産ディーラー2店舗に絞っての最終商談が大詰めになってきており、明日(3/7)辺りが山場になりそうです。
A店 → 30年近く付き合があり、今までほぼここで買っています。(最終条件で他社に負けたことが無い)
B店 → 今回初めての商談ですが、キックスも含め2台注文くれるならと頑張ってくれています。
先日B店からこの見積におおよそ10万ほど値引きを上乗せ出来るとの連絡がありました。
但しA店は死守に来ると思うので、明日70万の値引きでいけるか?を相談する予定です。
(ちなみにB店は70万は無理と言っていました)
当方の予算を前提にすると現状80万の値引きが必要なのですが、(キックスはほぼA店で購入する予定で当初セレナは考えていなかったため)さすがにそれは無理かなと思っています。
キックススレで書いた通り、下取りではなく買い取りで対応予定で現状C26セレナが140〜150万と言われています。
WEBでは80万円台値引きのお話もちらほら拝見したのですが、きっとDオプションてんこ盛りなのだと思います。
私の構成だと本内容で合格と判断してもいいかな?と思っています。皆様のご意見頂戴出来ましたら大変助かります。
以上よろしくお願い申し上げます。
0点
>hiro_r61さん
店舗によって違うのでなんとも言えませんが、DOPからの値引きを含めると希望の総額で契約出来る可能性は十分あると思います。
5YEARSCOATは原価が安くて殆どが工賃なので、値引きの最終調整でカットされるケースも多く見受けられます。
書込番号:24635296
3点
>A店 → 30年近く付き合があり、今までほぼここで買っています。(最終条件で他社に負けたことが無い)
B店 → 今回初めての商談ですが、キックスも含め2台注文くれるならと頑張ってくれています。
値引きだけが人生いやクルマ購入の肝では無いですよ。買った後のサービスがいい加減なら肝心のクルマにも嫌気がさしてしまいます。B店のアフターは未知数ですが裏に回って工場の雰囲気や顧客のクルマ(保管車両)はどう置かれているかでも参考になります。
断ってから見学させてもらうのも良いでしょう。もし断られたら即退散しましょう。
書込番号:24635356
3点
>hiro_r61さん
値引きかなりいいですね。末期モデルで決算時期に加え、他社が新型に変わるので、対抗するのに必死なのかもしれませんね。
まあ70万引けば 契約でいいと思いますよ。頑張って下さい。
最終末期モデルは 値引きも多く、完成度高いので不具合少ないです。納期も他社より短い。(e-powerも第1世代の完成形です。)本当おすすめですね。
書込番号:24635373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値引き大きいですね〜。
2台買うのならもう少し頑張ってもらえるのでは?
自分なら従来の店で買いますね。
キックスもそうですがモデルチェンジ控えてるので
そこが問題ないなら交渉すすめて決算で購入ですね。
書込番号:24636024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答くださった皆様へ
年度末でバタバタしたうえに、セレナとキックス2台契約等が重なりレスが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
さてセレナですが、最終的に約69万の値引きと商品券1万円分(笑)でめでたく実質70万円の値引きが達成出来ましたので契約となりました。但し、オプションを2点追加しましたので上代は430万となっています。
キックスのスレにも書きましたがC26HSが160万での買い取りとなり、デイズの買取査定増額30万と合わせて予算内となりましたため決断した次第です。
契約先は30年お付き合いのあるディーラーに落ち着きました。もう1社は白旗をあげましたので自分的には上出来だと感じています。ご指摘の通り大幅な値引きだけではなく普段のお付き合いも含め総合的に良い結果となったと思います。
4月上旬の納車まで待ち遠しいですが、いろいろ事前に調べてやってみたいことを探したいと思います。
※スピーカーを持ち込みにて取り付けをしてもらう約束になっています。皆様のオススメがありましたら教えていただけたら参考にしたいと思います。予算は5万位迄で考えています。よろしくお願いいたします。m(__)m
書込番号:24652900
2点
>hiro_r61さん
契約おめでとうございます
すごい値引額きですねー羨ましい
さすが末期&決算
書込番号:24652912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>胃カメラは苦しい 様
レスありがとうございます。担当営業いわく『セレナでこんな値引きは初めてです(泣)』と言われていました。
そもそもが自分の車は買う予定は当初全くなかったので予想外の展開に自分でも驚いております(笑)
商談でどこまで値引きっていけるのかなぁ?との思いでトヨタ・ホンダ・日産ディーラー2ヶ所の計4社での相見積もりでしたのでかなり大変ではありましたが、皆様からのご教授や知り合いに相談及びWEBでの調査等で得られた情報が大変有用であり勉強になりました。どうもありがとうございました。
今回決め手となったのは、
@キックスは結婚した娘へのプレゼントなので親として見栄を張りたかった。(笑)
Aついでの自分のも商談したら思いのほか値引きして頂けた。
B買取相場が急騰しておりたまたま運よく下取りとは比較にならない額で買い取って頂けた。
CC26は来月車検でそこそこパーツの交換を以前から提示されていたのでそれが回避できる & 3年間は車検無し。
D実は甥っ子もセレナを検討していたため、便乗して同じ値引きで契約してしまった(汗)ディーラーの営業は3台いっぺんに契約成立^^
と、まぁ少々やり過ぎ感は否めませんが結果オーライとしました。めでたしめでたし。
日産のもう一社が白旗をあげたのでここら辺が限界なのかな?と思いますが買い方によっては更に安くとの情報もあるようです。
(ディーラーではない新車取り扱いの販売店さん等々)
きりがないので今回は3月中登録での特価でもあるので決めた次第です。納車が楽しみです^^
書込番号:24654033
3点
ご回答下さった皆さま方。経過報告です。
当初4月上旬納車予定が大幅に遅れてしまい、現状4月末辺りの予定となっております。^^;
あと一週間程なので楽しみにしながら待っているところです。
自分は自動車通勤なので足が無いと困るとの事から、納車まで代車貸し出しをディーラーへ依頼したところなんと!!!
同じC27のs-hybridハイウエイスターが来てしまったではありませんか!!!(笑)
e-powerとガソリン車の違いこそあれど、装備や機能はほぼ同じなので練習を兼ねていろいろ試しているところです。
ほぼ理解は出来てきていると思うのですが、1点しょーもない質問をさせて下さいm(__)m
代車には『MM521D-L』純正ナビが付いており、自分のも同じものをDOPでお願いしています。
おおむね問題は無いのですが、自分ハードロックが好きで大きめの音量で聞く事が多いのですがどうやらいわゆる『ミュート』機能が無いようです。(例えば音量『30』で聞いていた時、ミュートの操作をしたら『10』まで下がり、エンジンを切ってもその状態をキープできる。再度エンジンスタート後は『10』で音楽再生開始。前者のC26に付けていたpioneer社外NAVIはこれが出来ていました。)
メーカーお客様相談室に聞いてみたところ、『ナビの左側 【 AV OFF 】 ボタンで音楽を止められます。』と回答頂いたのですが、これだとBluetooth接続も切断されるのでめんどくさい事になってしまっています。
しかし先日バックギアに入れると音量が下がることがわかりまして、イメージ的には自分が求めている状態だったので何か他の操作で実現出来ないものかと思案していますが良い方法がわかりません。
諸先輩方でこんな方法あるよとか、ご存じの方がいらっしゃいましたら是非ともご教授下さいますと助かります。
とりとめもない話で恐縮ではありますが、以上よろしくお願い申し上げます。m(__)m
書込番号:24707019
0点
自分あまり詳しくないのですが、初めの設定はイコライザーoffになっています。
曲に合わせて、イコライザー変えただけで、音量少なくても鮮明に聞こえるようになりました。
確かロックの設定もあるので、設定変更してみてください。
書込番号:24707055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミート機能は 確かないですね。その代わりに会話優先って機能があります。音響調整画面にあるので、いろいろ試してください。
書込番号:24707062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro_r61さん
純正ナビ使ってます。
右下にオプションスイッチがあり、何項目かから機能を選んで設定出来ます。
そこの項目の中に「消音」があります。
最新型のナビにも同じ機能があると思います。
書込番号:24707063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MM521D-L 取扱説明書
P.433にオプションスイッチの設定がありますね。
「消音」AVソースの音声を消したり、消音を解除したりします。
自分も消音に設定していますね。
書込番号:24707081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>胃カメラは苦しいさん
オプションボタンを消音ボタンにするんですね。
自分も使い初めて2ヶ月くらいだから、詳しくないので自分も助かります。
そう言えば スレ主さんは Bluetooth使っているって言ってたけど、消音にするとどうなるのかな?
書込番号:24707139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
音楽を再生したまま消音になるだけなので
Bluetoothは切れないと思いますよ。
書込番号:24707145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>胃カメラは苦しいさん
レスありがとうござます。実は代車借りたときからご教授頂いた設定にはなっておりまして消音自体は出来るのですが、
@ボリューム『32』でヘビメタを聞きながらコンビニ駐車場に到着(笑)
Aナビ右下の設定ボタンで消音する(ボリュームは『0』になる)
B上記A状態でエンジンを切る
C買い物済ませてエンジンをかける
Dボリューム『32』の爆音で音楽レジューム再生される → 心臓が止まりかける(笑)
要するにエンジンを切ってしまうと消音をキープしてくれないんですよね^^;
ナビ本体やハンドルのボリュームボタンで加減すれば出来るのですが、ピンポイントで希望の音量に一発で設定出来ないから非常に面倒です。
先ほども書いた通り、Pioneerのナビはこれが出来ていたので便利でした。
(音量『23』で聞いててボリュームボタンを一回押すと『10』まで下がる。エンジンかけなおしても『10』をキープ。この状態でボリュームボタンを一回押すと『23』まで上がる。ボリュームボタンをダイヤル式に回せば『1』ずつ上げ下げも可能。)
これが仕様で方法が無ければ諦めますが皆様のお知恵を拝借できればと思いまして・・・
わかりづらい文章で申し訳ありませんm(__)m
書込番号:24707367
0点
>新型セレナ乗ってますさん
レスありがとうございます。
>そう言えば スレ主さんは Bluetooth使っているって言ってたけど、消音にするとどうなるのかな?
これは胃カメラは苦しいさんがおっしゃる通りです。『消音』ではBluetooth接続は切れません。ただし先ほども書いたように、『AV OFF』にしてしまうと切れます。これは確認済みです。
自車はミラーリング用のHDMIケーブルとUSBケーブルをナビ背面に取り付けて助手席上段グローブBOXから引き出して貰うことになっているので納車されたら有線での状況も確認してみたいと思います。^^
書込番号:24707375
0点
>hiro_r61さん
接続ケーブルは 別売になってます。
自分は 馴染み担当者にお願いして、別売ケーブルを購入、点検時に取り付けてもらいました。
書込番号:24707422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新型セレナ乗ってますさん
レスありがとうございます。^^
>接続ケーブルは 別売になってます。
はい。自分も別売りに気づいたのでAmazonでHDMI & USB 購入済で既にディーラー営業担当者へ渡し済みです。
ついでにALPINEのセパレートスピーカ&ツィーターも持ち込みで取付してもらいます^^とっても楽しみです〜〜〜^^
書込番号:24707450
1点
>hiro_r61さん
自分iPodとSDカードに入れた曲を聞いているけど、音響調整は 別々に調整できるようになっているんですよね。前のナビは すべていっしょに設定できたけど。
前のナビ感覚が抜けるまでは いまいち使いにくい感じですね。
書込番号:24707478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro_r61さん
任意の音量でキープしてまた元の音量に戻す機能は無いと思います。
Bluetoothでなくて、SDカードに入れといて聞くとか。
自分はUSBメモリーとSDカードを使ってます。
さっき試してみましたが「32」てものすごい音量ですね。
まさに爆音w
書込番号:24707960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
販売店さんが出してくれた初回見積もりです
必要なオプションだけ付けてもらいました。
値引き金額は記載してもらえなかったですが、
口頭で、直ぐに決めてもらえるなら、
50万迄は値引きしますと言われました。
この値引き金額は妥当なのでしょうか?
書込番号:24634444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新任さんさん
下取り車の査定額の記載がありませんが?(諸費用の記載あり)
出来れば下取り車の情報アップして下さい。
書込番号:24634508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RTkobapapaさん
キックススレで 下取り車は 他の下取り業者にするそうですよ。セレナは2台目の交渉みたいです。
>新任さんさん
おそらく在庫車だけど、オプション最低限で値引き50万ならいい条件ではないでしょうかね?
書込番号:24634568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>RTkobapapaさん
すみません。寝ぼけて勘違いしてました。
書込番号:24634580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月登録可能なので即登録可能な展示車処分でしょうね
私も先月同様の提案を受けて概ね同じくらいの値引きでした、私の場合は装備等が希望と合わず新規発注となりました。
結局は展示車と同等に値引きしますとなり
e-powerハイウェイスターで車両358万、オプション(MOP+DMP)76万、諸費用税金38万(4月登録予定で計算)で約472万で最終的に420万で契約でしたので端数調整込で52万の値引きですね
書込番号:24634856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
どこかで計算間違った38万は消費税額で諸費用税額は30万です、DOPが7万くらいキャンペーン割引入ってるので差し引き51万くらいの値引きですね
書込番号:24634983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新任さんさん
交渉すすめていいやつだと思いますね。
書込番号:24635050 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>RTkobapapaさん
下取り車は無いので次回マイナスしてもらいます
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます
このまま交渉してみます
>kobo6さん
51万くらい値引きを目標に交渉してみます
>胃カメラは苦しいさん
ありがとうございます
来週また交渉に行きます
書込番号:24636012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,202物件)
-
- 支払総額
- 245.8万円
- 車両価格
- 234.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 561.9万円
- 車両価格
- 556.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 427.4万円
- 車両価格
- 416.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 11km
-
- 支払総額
- 296.2万円
- 車両価格
- 283.1万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜668万円
-
27〜723万円
-
13〜499万円
-
15〜420万円
-
26〜748万円
-
48〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 245.8万円
- 車両価格
- 234.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 561.9万円
- 車両価格
- 556.1万円
- 諸費用
- 5.8万円
-
- 支払総額
- 427.4万円
- 車両価格
- 416.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 296.2万円
- 車両価格
- 283.1万円
- 諸費用
- 13.1万円
















