E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
- Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
- レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
- AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY
最安価格(税込):¥67,600
(前週比:±0
)
発売日:2018年 2月 2日
レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
このレンズを7M2で使いたいと思うのですが、
どのような制約が有るのでしょうか。素人の質問で申し訳け有りません。
書込番号:22515305
6点
制約は特に無いです。APS-C用なので自動でクロップされます。
クロップをしない様に設定すれば、けられるのを承知でフルサイズで使う事も出来ます。
書込番号:22515316 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
APS-Cサイズに切りだされた画角になります。
レンズ補正(歪曲収差)が強制的に[オート]に設定されます。
以上です↑
参考:https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1406130064182/
書込番号:22515318
4点
APS-Cサイズにクロップされた場合、1000万画素位になります。
書込番号:22515444 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
o-zakenomiさん こんにちは
このレンズは APS-Cサイズ用のレンズの為 フルサイズのカメラにセットしても フルサイズセンサーに中のAPS-Cサイズの面積を使用して撮影する為 APS-Cサイズと同じ画角での使用となります。
書込番号:22515456
3点
>もとラボマン 2さん >とうがらしの種さん >JTB48さん >でぶねこ☆さん
皆さん早速回答頂き有難う御座います。「とうがらしの種」さんの言ってらっしゃる
1000万画素に画素ダウンして撮影されるとは知りませんでした。それとクロップされる
と言う事は E18-135mmが1.6倍の29-216mmのズームレンズになると言う事ですね。
「もとラボマン2」さんのAPSサイズになってしまうとなると、
矢張り高価になりますが、フルサイズ用にした方がよさそうですね。
書込番号:22516411
1点
>o-zakenomiさん
所有してないので、恐らく、ですが、このレンズではフルサイズセンサーをカバーするだけの像をセンサー上に投影しないと思います。
したがって、カメラが判断して、APS-C相当分のみ切り出すので、画素数を別にすれば、出てくる映像はAPS-C機で撮影したのと同じ範囲になります。
フルサイズ18ミリの画角を楽しみたいなら、フルサイズ用のレンズ購入が間違いないと思います。
書込番号:22516688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遮光器土偶さん
有難うございます。矢張り高額ですがフルサイズ用レンズにします。
皆さま有難うございました。
書込番号:22517584
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/05 19:16:15 | |
| 6 | 2023/10/13 21:14:44 | |
| 11 | 2023/01/12 20:29:14 | |
| 15 | 2021/11/04 10:45:36 | |
| 4 | 2021/09/14 7:13:01 | |
| 0 | 2020/12/16 22:41:34 | |
| 6 | 2020/10/28 22:03:04 | |
| 7 | 2020/06/28 10:14:30 | |
| 3 | 2019/11/08 20:52:27 | |
| 13 | 2019/10/02 18:28:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











