ADVAN dB V552 205/60R16 92V
- すぐれた静粛性が特徴のプレミアムコンフォートタイヤ。セダン、コンパクトカー、ミニバン、軽自動車向け。
- ブロックの大きさを限界まで小さく、さらに5種類の大きさのブロックを織り交ぜ、正確に配置。タイヤが地面に接地する際に発生するノイズを低減。
- 相反するウェット性能と燃費性能を高レベルで両立。従来品と比べ騒音エネルギーが32%低減、ウェット制動性能が6%短縮、転がり抵抗性能が5%低減。
ADVAN dB V552 205/60R16 92VYOKOHAMA
最安価格(税込):¥13,080
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/60R16 92V
3年前にこの ADVAN dB B552 205/60/16をプリウスα用に購入し、
現在4.5万キロほど使用しました。
こまめにローテしてたからか、前回のローテーションの際に溝を測ってもらったら
前4mm 後5mm(現在は前後逆)ほどあるとのこと。
タイヤ外側・内側はそれなり減っているようですが、思っていたよりは
タイヤの持ちが良かったと思っています。
上記のことなどからも 次回も同じタイヤにしようと思うのですが、
以前購入したやすかったお店が閉まっており、
タイヤ館、オートバックス、イエローハットなどで購入を検討しようと思っています。
ネット購入は、以前は行っていたのですが、古いタイヤが来たら嫌なので、
今回は量販店をベースに考えたく。
同車種等に乗っておられる方、同サイズ等での交換をされた方など
おられたら参考までに量販店での価格など教えてもらえれば助かります。
ADVAN dB B552 205/60/16の 4本交換を検討しています。
工賃込で、80,000円(税込)に収まるとありがたいのですが。。。
書込番号:24469577
15点
車と同じでタイヤも値引き交渉もできますし、相見積もりを取ることもできます。
量販店のほか、タイヤガーデン(ヨコハマタイヤの専売店)なども絡めて競合させてみましょう。
総額8万円は交渉次第で充分可能な範囲かと思います。
書込番号:24469868
3点
ヨコハマなら実店舗だとコストコも候補かもしれまん。また、ネットメインかもしれませんが、実店舗もあるフジコーポレーションやオートウェイやカーポートマルゼンあたりも候補店にしてもいいかもしれません。
あとはお付き合いしているディーラーさんはどうですか?ディーラーさん次第ですが、タイヤメーカー指定代理店と付き合っているディーラーさんだったりすると以外と量販店より安く済んだりしてるみたいです。
ちなみに私のディーラーさんは残念ながら、タイヤガーデンさんと付き合っていて、店頭価格と変わらないと言われましたが。
書込番号:24469969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。微妙にサイズが異なりますが(205/55 R16)、
目安になりましたらと思いコメントします。
8月にイエローハットさんで交換しました。
レシートで見ると、内訳は
4本交換、バランス、窒素、廃タイヤ、パンク保証、ボルトの防錆、LINE500円引で
92000 - 22000(その場でキャッシュバック)=70,000円でした。
店頭では、途方に暮れるような金額が書いてありましたが
(たしか4本で14万位)たまたまキャンペーンをやってたようで
ラッキーでした。
書込番号:24470146
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 205/60R16 92V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 19:56:40 | |
| 8 | 2025/06/13 22:14:52 | |
| 13 | 2024/06/09 20:30:32 | |
| 8 | 2024/03/16 17:13:42 | |
| 7 | 2024/03/01 21:50:28 | |
| 21 | 2023/12/01 23:23:38 | |
| 8 | 2023/11/27 20:20:33 | |
| 10 | 2023/10/11 22:17:24 | |
| 7 | 2023/03/25 11:18:00 | |
| 7 | 2023/03/15 14:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







