※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
お世話になっています。
質問1
この機種の購入を検討していますが、対応スマホにiphone8が無いようなのですが、caplayは、使えますか?(使えますよね?)
質問2
この機種を購入された方は、caplayやandroid Autoを何年ぐらい使うことを想定されているのですか?私は、最低5−6年は、この機種を使いたいのですが、この間にスマホは2年ごとぐらいに機種変することになると思います。DPV-7000は、ずっと対応(バージョンアップ)することは、ないと思いますが、この点を皆さんは、どのように割り切られていますか?最悪は、対応スマホをずっとDPV-7000用に確保することになるんですかね?
書込番号:21970632
1点
こちらでiPhone8を選択すると、「iPodソースとして接続できません。」と出ますね。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/av_system/dpv-7000/support.html?model=DPV-7000#ipod
書込番号:21970771
![]()
2点
>みゃーわんさん
私もこの製品を検討中なのですがiPhoneが代替わりしてもCarPlayの仕様が変わらない限り大丈夫だと思いますよ。もちろん発展途上のサービスなので拡張はあると思いますが下位互換はあると思うんですよねー
まだ、後付けで着けるこの製品なら取り替えれば済む話かも知れませんが、今やヨーロッパではメーカーオプションどころか標準でCarPlay対応のシステムが装備されることも少なくないようです。それが使えなくなったりすると大騒ぎになるんじゃないですかね(×_×)
ちなみにCarPlayが出たのは2014年の頃ですよね?確かiPhone5の頃ですがその頃から大きな仕様の変更は無いようですよ!
書込番号:21970900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます。出てこないんですよ、iphone8は!
>みお2015さん
ご返信ありがとうございます。欧州車のことまで、思い描けませんでしたが、簡単につながるのかな?と思っていたのですが、メーカーのHPには、あさとちんさんがおっしゃるように適合表?に出てこないので不安になった次第です。iphone8使っている方は、いらっしゃらないんですかね?
書込番号:21972420
0点
iPhoneXでCarplay接続できてます。
今後、さらにいろいろなアプリが対応するとうれしいですね。
例えばYOUTUBEの映像はiPhoneの画面で音声は車のスピーカーから出ています。その際、モニターはCarplayのホーム画面です。ご参考になれば。
書込番号:21994476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イボイノシシさん
情報ありがとうございます。iPhoneXで繋がるのですね。安心しました。DPV-7000の音が気に入っていたので、購入に一歩近づきました。google mapもios12から使えそうなのでありがたいです。
書込番号:21995244
0点
遅レスですが、iPhone8より新しいiPhoneXS MAXでも使えました。
店頭デモ機で確認済みです。
書込番号:22267425
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DPV-7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/15 13:06:27 | |
| 5 | 2020/07/02 19:59:43 | |
| 2 | 2020/04/17 10:29:05 | |
| 2 | 2020/01/12 12:31:03 | |
| 0 | 2019/09/21 15:05:39 | |
| 0 | 2019/08/27 18:16:51 | |
| 1 | 2019/06/11 23:22:37 | |
| 5 | 2019/05/23 6:04:15 | |
| 1 | 2019/04/22 7:02:53 | |
| 3 | 2019/04/28 15:37:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








