『取り付け』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

DRV-230

  • フルハイビジョン録画、HDR機能やGセンサーによる衝撃検知機能を搭載した、エントリーモデルのドライブレコーダー。
  • 衝撃や動体を監視する駐車監視録画に対応し、本機の電源がオフ後、内蔵バッテリーで最大約25分間、衝撃や動体を監視できる。
  • LED信号機の無点灯記録を防ぎ、地上波デジタル放送受信のノイズ対策もされている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-230の価格比較
  • DRV-230のスペック・仕様
  • DRV-230のレビュー
  • DRV-230のクチコミ
  • DRV-230の画像・動画
  • DRV-230のピックアップリスト
  • DRV-230のオークション

DRV-230ケンウッド

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月上旬

  • DRV-230の価格比較
  • DRV-230のスペック・仕様
  • DRV-230のレビュー
  • DRV-230のクチコミ
  • DRV-230の画像・動画
  • DRV-230のピックアップリスト
  • DRV-230のオークション

『取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-230」のクチコミ掲示板に
DRV-230を新規書き込みDRV-230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り付け

2018/11/28 02:27(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-230

クチコミ投稿数:6件

購入を考えております。
自分(素人)ではなく、ディーラーに持ち込んで取り付けをします。
シガーソケットではなく、他の所から電源を取っての接続の場合は、本体以外に純正配線などは、必要でしょうか?
なるべく安く済ませたいので、本体のみの持ち込みで、お願いしようと思います。

教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:22284530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2018/11/28 04:45(1年以上前)

>マハロ50さん

CA-DR150が必要です。
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/power/

書込番号:22284589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/28 06:21(1年以上前)

マハロ50さん

それなら↓の「キレイに確実にできる!ドライブレコーダー取り付け術」で使用しているような電源ソケットを買えば安上がりです。

https://www.amon.co.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=178


「キレイに確実にできる!ドライブレコーダー取り付け術」で使用している電源ソケットは↓の【1542】電源ソケット(ヒューズ電源タイプ)です。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1542

ただし、取り付けをディーラーにお願いするのなら↑のヒューズからACC電源を取るタイプでは無く↓の【1541】電源ソケット(プラグロックタイプ)の方で良いと思います。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1541

書込番号:22284622

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/28 06:55(1年以上前)

マハロ50さん

追記です。

車のアクセサリー(シガー)ソケットを使用したくないなら↓のKNA-DR350のレビューの中で説明しているユピテルの電源直結コードOP-E755を使用する方法もあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000808286/ReviewCD=957795/#tab


↓がピテルの電源直結コードOP-E755です。

https://spareparts.yupiteru.co.jp/products/detail.php?product_id=747

http://amzn.asia/d/cD2hryX

書込番号:22284645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/11/28 14:14(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます!

書込番号:22285312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/11/28 14:17(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!

ディーラーで取り付けの場合は、1542ではなくて、1541の方が良いのでしょうか?

すみません。教えて下さいm(_ _)m

書込番号:22285317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/28 14:47(1年以上前)

マハロ50さん

ヒューズBOX内からACC電源を取る方が簡単ですので、ご自身で施工するなら1542の方が難易度が低いです。

しかし、プロが施工するならACC電源の配線から分岐して電源を取る事も可能ですので、1541の方をお勧め致します。

書込番号:22285370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/28 16:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!
1541は、かなり安く手に入ります。
もう1つオススメしていただいた、ユピテルの方は若干ですが高いですよね。
そちらと比べると、どちらがオススメか、出来ればメリットやデメリットも教えて下さい。
色々と申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:22285597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/28 20:16(1年以上前)

マハロ50さん

【1541】電源ソケットと電源直結コードOP-E755の比較をしてみたいと思います。

先ず電源ソケットのメリットは安上がりという事があります。

又、他のドライブレコーダーに載せ替えする際にも、この電源ソケットを使用する事が出来るでしょう。

逆に電源ソケットのデメリットは、長年使用していると抜ける等して接触が悪くなり通電しなくなる可能性がある事です。


次に電源直結コードのメリットは電源ソケットのように接点が無いので接触不良を起こす可能性は無いです。

デメリットは載せ替えるドライブレコーダーの機種がminiUSB端子に限定される点です。

ただ、miniUSB端子といっても向きがありますので↓のSN-SV70cのレビューの中で説明しているようなminiUSB端子の向きを変える変換ケーブルが必要になる場合もあります。

http://review.kakaku.com/review/K0001025541/ReviewCD=1151683/#tab

因みに私なら電源直結コードOP-E755の方を選びます。

書込番号:22286075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/28 20:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
ちなみに、自分が検討しているケンウッドの商品は、変換コードが必要かどうかは、わからないですよね?

宜しくお願い致します。

書込番号:22286101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/28 20:49(1年以上前)

マハロ50さん

ユピテルの電源直結コードには、下記のようにminiUSB端子の向きが逆の製品があります。

・電源直結コードOP-E755
http://amzn.asia/d/faFLJDP

・電源直結コード OP-E487
http://amzn.asia/d/cCMtrfQ

DRV-230なら電源直結コードOP-E755の方でminiUSB端子の向きが合うと思います。

書込番号:22286165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/11/28 20:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!

その取り付け方で、お願いしようと思います。
ご相談して良かったです。本当に助かりました!

書込番号:22286188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-230
ケンウッド

DRV-230

最安価格(税込):¥12,980発売日:2018年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-230をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング