『防カメ用にどちらがいいんでしょうか。』のクチコミ掲示板

2018年 1月12日 発売

ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]

  • BarraCudaシリーズに位置する、容量6TBの3.5インチHDD。
  • インターフェイスに6Gb/秒のSATAを採用し、キャッシュは256MB。
  • Multi-Tier Caching (MTC) Technologyが搭載され、素早くアプリやファイルを読み込むことができる。
最安価格(税込):

¥21,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,620

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,620¥30,780 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のオークション

ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]SEAGATE

最安価格(税込):¥21,620 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月12日

  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]のオークション

『防カメ用にどちらがいいんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]を新規書き込みST6000DM003 [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

防カメ用にどちらがいいんでしょうか。

2023/01/27 18:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:175件

24時間連続撮影用に、この種の4TBを2台使用して3年が経ち、1台が故障してる状況です。
このまま容量アップで6TBにするか、SkyHawkの4TBか迷ってます。
書き込み方式とか気にしたことなかったんですが、CMRの方が連続記録にはむいているという記事も見かけて、
SkyHawkの方が良いのかなとも思います。
SMRの4TBでも3年持ったし、6TBでも大丈夫という気持ちもあります。
アドバイスを頂ければ助かります。

書込番号:25115598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/27 19:06(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000966644_K0001415512&pd_ctg=0530

やはりこの辺りが万全でしょう

書込番号:25115627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/01/27 19:32(1年以上前)

HDDなんてどこ製でもどれでも壊れるときは壊れるよ。

業務用のSASだって3年で壊れることもある。
自分的には安いのでも用途に合ってればいいと思う。

書込番号:25115654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/27 19:48(1年以上前)

アタリハズレは何でも一緒だけど、それ専用に作られてるPurpleは、
うちの駐車場カメラ録画で2TBもの使用で、書き換えながら使われ続けて5年経ってるが未だに健在です。

書込番号:25115674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]
SEAGATE

ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥21,620発売日:2018年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

ST6000DM003 [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング