『5GHzが36-40-44-48の4chしか対応してない』のクチコミ掲示板

2018年 1月30日 発売

Archer C2300

  • 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
  • データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
  • 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
最安価格(税込):

¥15,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,620¥15,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

Archer C2300TP-Link

最安価格(税込):¥15,620 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月30日

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

『5GHzが36-40-44-48の4chしか対応してない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C2300」のクチコミ掲示板に
Archer C2300を新規書き込みArcher C2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

5GHzが36-40-44-48の4chしか対応してない

2018/02/21 14:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C2300

クチコミ投稿数:106件

無線LAN混線地区で使うには残念な機器です
5GHzが36-40-44-48の4chしか対応してない
日本で販売するのにW52しか対応していないのは
残念の一言です
やはりヤマハの良いやつ買うしかないのか…

書込番号:21618670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/21 18:39(1年以上前)

Netgear 「R8000P-100JPS」、「R8500-100JPS」あたりでもOKかと思いますよ。

同時接続安定性を考えるのであれば、Yamaha「WLX202」、「WLX402」あたりですが。

書込番号:21619151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2018/02/22 08:32(1年以上前)

内部の処理速度は満足なのですが
wifiが残念なチャンネル数です
設定してて気がついたのですが
固定IPが32個しか指定できません
約40台ぶら下がるので
全部する必要はないのですが
気持ち悪いので固定化したいところです

書込番号:21620773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/22 09:14(1年以上前)

 固定IP発給するというのは、無線ルーターの予約DHCP・MACアドレスでのIPアドレス配布のことですか?
 無線LAN速度に満足されていると言うことですと、「R8000P-100JPS」で良いかと思います。

 予約DHCP・MACアドレスでのIPアドレス配布ですが、Netgearルーターにおいても搭載されてますが、DHCPサーバのIPアドレス範囲及びリース期間ルールに準拠してますので、特に制約は無いかと存じます。

 運用面で、他に問題があると言うことであれば、YamahaWLX202/WLX402では、DHCP予約IPアドレス認証は搭載されてませんので、Yamaha「RTX830」などを基点ルーターとして、DHCP予約IPアドレス設定、 無線LAN機器は、「R8000P-100JPS」になるかと存じます。

 ※ https://kb.netgear.com/ja/000038838/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%95%E6%A7%98%E6%AF%94%E8%BC%83%E8%A1%A8

 ↑ の機器スペック表と、Yamaha 「WLX202」、「WLX402」の比較になるかと思います。

 「RTX830」ルーターでのDHCP予約IP認証をされる場合には、無線ルーター側は単なるアクセスポイントとして接続するだけ。

書込番号:21620841

ナイスクチコミ!1


Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2018/02/22 20:49(1年以上前)

TP- Link Archer C2300 に関してですが、昨年の11月29日付で総務省の技適証明を取り直しています。

旧認証(現行機種)平成29年5月4日付 認証番号018-170102

 第2条第19号に規定する特定無線設備 (2.4GHz)
 第2条第19号の3に規定する特定無線設備 (5GHz、W52)


新認証(新仕様機種)平成29年11月29日付 認証番号018-170395

 第2条第19号に規定する特定無線設備 (2.4GHz)
 第2条第19号の3に規定する特定無線設備 (5GHz、W52 & W53)
 第2条第19号の3の2に規定する特定無線設備 (5GHz、W56)

よって今後 W53 並びに W56 も使用可能な新仕様機が発売になる可能性は十分にあると思われます。

もっとも既に本機を入手されてしまっている様なので今更な情報ですみません。

ひょっとして、2017-12-01に公開されている Archer C2300(JP)_V1_171030 のファームウェアに入れ替えるとW53とW56が有効になるなんて事はまさか無いとは思われますが...。(技適の有効性の問題もあるし)

書込番号:21622241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/23 09:09(1年以上前)

 無線LAN規格準拠要件以外に、接続クライアントが40台となると、生半可に家庭用の選択はされない方が良いかと思います。

 Netgear無線ルーターも最大56台と謳ってますが、あくまでも家庭用ですので、台数から見て業務用途と思いますが、Yamaha 「WLX202」、「WLX402」、Aruba 「IAP-315」、「IAP-305」あたりになるかと思います。

 Aruba系については、別途コントローラーが必要なタイプと、自身でコントローラーを搭載しているタイプが有ります。
 別途コントローラーを必要とするタイプは専用管理端末が必要ですので、自身で管理出来る機能のタイプが良いかと思います。

 無線LAN同時接続処理は、YamahaよりArubaの方が高い性能があります。
 総体で、同じ無線LAN性能でも、クライアント台数の目安は、1.5〜2倍ほどの性能が有ります。

書込番号:21623420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/23 09:15(1年以上前)

 まあ、Buffalo社のように、実環境とはかけ離れた公表値を出しているメーカーもありますけどね。
 
 ※ Buffalo WAPM-2133TR  モバイル端末・最大384台など。
 
 ↑ 私個人としては、Buffalo系の選択はしません。

書込番号:21623432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2018/02/23 17:39(1年以上前)

これの前は
インターネット-Rt58i(DHCP)-各機器と1900DHP2でアクセスポイント
としていたのですが
バッファローの1900が急に調子悪くなり
今回の機器に買い替えた経緯です
Rt58iはまだ使えますし
c2300の処理速度はいい感じなので
c2300を上位にして2重ルーターで使おうかと模索していたりします

書込番号:21624319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/02/23 18:24(1年以上前)

C2300には、どう考えても、40台のNAT処理出来るようなスペックでは無いですが。
NVR510ルーターと、WLX202やWLX402が同時処理的に良いかと思います。

若しくは、オークションサイトにて、NEC ix2105との組み合わせだとか。

書込番号:21624425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換したら遅くなった 20 2019/07/25 20:15:32
アップデート 0 2019/02/18 14:01:29
DLNAでは、何ができるのですか? 6 2018/10/06 11:50:28
電波強度の不安定さ 12 2018/10/06 14:12:00
ルーターモードへの仕方 9 2018/08/12 0:13:43
外出先から機器に接続出来ない 15 2018/08/03 8:54:03
最適な接続方法を教えてください 9 2018/07/17 20:56:43
C2300かWG2600HP3か 2 2018/06/20 23:11:45
HDDが認識されません。 22 2018/06/18 5:24:53
Windows10 1803でUSB共有ができなくなる問題の対策方法 0 2018/05/30 1:04:14

「TP-Link > Archer C2300」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

Archer C2300
TP-Link

Archer C2300

最安価格(税込):¥15,620発売日:2018年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer C2300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング