Archer C2300
- 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
- データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
- 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C2300
nasne、PS4リモートプレイ、バッファローNASと外出先から機器に接続したいのですが、nasneだけ接続出来てそれ以外は接続出来ません。
あと家庭内ネットワークに接続してるプリンターも認識しません。
相性問題なのかな?
まえのIOデータのルーターでは全て問題なく行えておりました。
eo光→ONU→本機です。
よろしくお願い致します
書込番号:22003360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あと家庭内ネットワークに接続してるプリンターも認識しません。
本機のOpenVPNを活用しているのでしょうか?
https://www.tp-link.com/jp/faq-1544.html
本機のOpenVPNを使っていない場合は、
PS4に関しては、以下の条件&設定を満たしているのでしょうか?
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/
NASに関しては、以下の条件&設定を満たしているのでしょうか?
http://buffalo.jp/support_s/faq/webaccess/ls/001.html
>まえのIOデータのルーターでは全て問題なく行えておりました。
IO-DATAのダイナミックDNSサービス(iobb.net)を使っていたのでしょうか?
書込番号:22003421
![]()
1点
この情報量では何も解決しません。
もっと詳しく、前はどういう設定でどういうふうに使っていて、今回はどういう設定を行ったのかを、メカ好き おじさんさんのそばにいない人にも理解できるように、「一切」省略せずに、「詳しく」書いてみてください。
書込番号:22003435
![]()
1点
早々の返信ありがとうございます
ネットワークに詳しい方には簡単な事だと思いますが、私には難しいですね(笑)
IOデータ、バッファローWi-Fiでデフォルトで出来てたことが、本機では設定を弄らないといけないと言うことなのでしょうか?
DNSサーバーは確かどのWi-Fi機器もデフォルトでONになってたかと思います。
それ以外は電波強度、速度ともに とても満足しています。
書込番号:22003436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます
今まで、バッファロー、IOデータと使ってまいりましたが、デフォルト設定 何も弄らなくても問題なく行えておりました。
本機は機種ごとのポート開放が必要なのでしょうか?
あとプリンターは本機にWi-Fi接続出来てますが、家庭内ネットワークに接続しているPC、スマホから印刷しようとしてもプリンターが見つからないと出ます。
それ以外家庭内ではリモートプレイ、NAS、nasneは問題なく行えております。
書込番号:22003455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>IOデータ、バッファローWi-Fiでデフォルトで出来てたことが、本機では設定を弄らないといけないと言うことなのでしょうか?
これって本当?
ほんとーに、箱から出してそのままつないだだけで、なーんにもしなくても外出先からアクセスできたってこと?
そんなことができたら、こわくてこわくて・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前に使っていた回線側機器の型番は?
書込番号:22003615
1点
>Excelさん
アプリなどで一度ホームネットワークで認証させる必要はありますが、基本ルーターの設定はデフォルトのままです。
おそらく難しい設定は自動で行ってくれてるのだと思います。
よくわかりませんがUPnP機能?
この機種の評価など見てみましたが、何かとソフトウエアに問題があるようですね…
前機種はIOデータのWN-AC1600DGR3です
書込番号:22003641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あとプリンターは本機にWi-Fi接続出来てますが、家庭内ネットワークに接続しているPC、スマホから印刷しようとしてもプリンターが見つからないと出ます。
ゲスト側のSSIDに接続していませんか?
書込番号:22003645
0点
>あとプリンターは本機にWi-Fi接続出来てますが、家庭内ネットワークに接続しているPC、スマホから印刷しようとしてもプリンターが見つからないと出ます。
PCは無線?
であれば、PCを有線接続してみてどーでしょうか?
書込番号:22003669
0点
>アプリなどで一度ホームネットワークで認証させる必要はありますが、基本ルーターの設定はデフォルトのままです。
んで、C2300にしてからは、どんなことを、どうしましたか?
書込番号:22003706
0点
>Excelさん
プリンターはキャノンMG6730で
本体側の設定を全てリセットすると突然動き始めました… とりあえずプリンターは解決です。
設定は何も弄ってません
本機web設定からeo光のユーザー情報を入力して使えるようにしただけです。
LANケーブルもCT7に交換しました
無線、有線接続全て外して必要最小限で再起動してみます
書込番号:22003792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOSアプリR- playでリモートプレイ設定をすると写真のようにでます。
バッファローNASもタイムアウト
手動でポート開放すればいいだけの話なんでしょうけど…面倒です
UPnP、DHCPサーバーともにONになっています。
解決しそうにないので最新のファームウェア待ちます
皆さんありがとうございました
書込番号:22003886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本機web設定からeo光のユーザー情報を入力して使えるようにしただけです。
これは、インターネットをするためだけの設定にすぎませんね。
これだけでは、外部からの接続はムリでしょう。(;^_^A
>手動でポート開放すればいいだけの話なんでしょうけど…面倒です
それなりの設定は必要です。
書込番号:22004090
0点
>解決しそうにないので最新のファームウェア待ちます
ファームウェアが関与する機能などではないので、待っても解決にはいたらないと思いますよ。
書込番号:22004094
0点
いろいろ試してみた結果
UPnPがうまく働いてないようです
バッファローNASにホームネットワークからiOSアプリnplayerを使って接続したところ
UPnP設定画面にNASが認識されました
これにより外部からも接続出来ました
ソフトウェアの相性?
とにかくファームウェアで改善されるのを待ちます
書込番号:22005375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C2300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2019/07/25 20:15:32 | |
| 0 | 2019/02/18 14:01:29 | |
| 6 | 2018/10/06 11:50:28 | |
| 12 | 2018/10/06 14:12:00 | |
| 9 | 2018/08/12 0:13:43 | |
| 15 | 2018/08/03 8:54:03 | |
| 9 | 2018/07/17 20:56:43 | |
| 2 | 2018/06/20 23:11:45 | |
| 22 | 2018/06/18 5:24:53 | |
| 0 | 2018/05/30 1:04:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










