『電波強度の不安定さ』のクチコミ掲示板

2018年 1月30日 発売

Archer C2300

  • 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
  • データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
  • 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
最安価格(税込):

¥15,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,620¥15,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C2300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

Archer C2300TP-Link

最安価格(税込):¥15,620 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月30日

  • Archer C2300の価格比較
  • Archer C2300のスペック・仕様
  • Archer C2300のレビュー
  • Archer C2300のクチコミ
  • Archer C2300の画像・動画
  • Archer C2300のピックアップリスト
  • Archer C2300のオークション

『電波強度の不安定さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C2300」のクチコミ掲示板に
Archer C2300を新規書き込みArcher C2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電波強度の不安定さ

2018/10/04 23:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C2300

クチコミ投稿数:15件

3日前にこのルーターを購入し使っていますが、以前使っていたルーター(g300n)と比べ電波が不安定な気がするのですがこんなものでしょうか。その事以外には満足しているのですが、少し気になります。

書込番号:22159591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/04 23:51(1年以上前)

>以前使っていたルーター(g300n)と比べ電波が不安定な気がするのですが

WHR-G300Nのことでしょうか?
似たような機種名もありますので、略さずに書いて下さい。

どれにせよg300nなら、2.4Ghzのみの11n対応機ですよね。

C2300のような11ac対応機のウリは、
11acによる高速化ですが、11acは5GHzのみ対応しています。

もしも5GHzで接続している場合は、
5GHzは親機の近くだとリンク速度が非常に高速ですが、
2.4GHzに比べると距離や障害物による電波強度の減衰が激しいです。

なので、親機から比較的遠い位置に置いては、
2.4GHzよりもリンク速度が遅くて、不安定なケースもありえます。

書込番号:22159616

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/04 23:53(1年以上前)

まず確認、「g300n」ってゆーのは、バッファローWHR-G300Nってことでいーですか?
なるべく省略しないよーにしましょう。(^^)/

んで、
「10年ぐらい前の機種から、イマドキの機種に変えたら、前より届かくなりました・・・(T_T)」
ってことはよく聞きますねぇ。

端末がなにかがわかんないすけど、5GHzでつないでないすか?
2.4GHzでつないでも同じすか?

ってゆーのはね、なんでもかんでも5GHzにすればいーってもんではなくって、2.4GHzのほーがいいこともあるからなんす。

5GHzはね・・、
・通信速度が2.4GHzより速い。
・ご近所さんとの電波混雑を避けられる。
・電子レンジ影響を避けられる。

って半面、
・距離が伸びない。間取りによっては、ドアを全部閉めてしまうと隣の部屋でもダメってことも。
・子機側も対応してないとダメ。
ってことがあるからなんすよ。

どーでしょうか?

書込番号:22159619

ナイスクチコミ!4


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/05 00:01(1年以上前)

そして、
「おんなじ部屋の中でも、なんか安定しないんだよなぁ・・」
ってことならば、端末がなにかがわかんないすけど、WiFi接続の「リンク速度」ってゆーのを確認してみてください。

5GHz11ac端末で標準的な1本アンテナだと、親機と同じ室内では最大433Mbpsくらいになってるんでないかなぁと。

書込番号:22159635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/10/05 00:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。説明が足りませんでした。
WHR-G300Nのことです。
部屋がルーターから遠く、5GHzではあまり繋ぎたくても繋げず、2.4GHzで接続しています。

>Excelさん
返信ありがとうございます。WHR-G300Nです。
ルーターが部屋から遠く、5GHzでは不安定で4Gとwifiを行ったり来たりするので、2.4GHzでつないでいます。
端末はXperiaXZ(SOV34)になります。

書込番号:22159686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/05 00:39(1年以上前)

>ルーターが部屋から遠く、

ってどんくらいでしょか?

>端末はXperiaXZ(SOV34)になります。

リンク速度はどんくらいになってます?

書込番号:22159688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/10/05 00:48(1年以上前)

>Excelさん
ルーターは一階部屋は二階にあり対角線で8mくらいになります。ちなみに一階はほとんど吹き抜けていて、部屋との壁は一枚です。

2.4GHzの場合54Mbpsから11Mbpsを行ったり来たりします。5GHzでは130Mbpsくらいです。

書込番号:22159696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/05 01:40(1年以上前)

まぁそんなものといえばそんなものかもしれません・・。

おてがるに何かできることってことならば、親機側の位置をちょっと変えてみるって手はありマッス。

Archer C2300がわは、どんな置き場になってるんでしょーかねぇ。
くっつくぐらいのすぐそばに何か置いてあったり、何か閉ざされた空間にあったりする場合には、ちょっと出してみるとか、できる範囲で移動させてみるとか、高さを上げてみたり下げてみたりとか・・・、
まぁスグできることってそんなとこでしょか。

んでも、相手は電波ですんで、何かやってみないと、どーなるかはワカリマセン。

あとは、有線引く、PLCコンセントLAN使う、中継機置くってくらいしか思いつかないっす。

機種変えてもねぇ・・・。('ω')

書込番号:22159741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/05 08:33(1年以上前)

>2.4GHzの場合54Mbpsから11Mbpsを行ったり来たりします。5GHzでは130Mbpsくらいです。

階が違い、距離も8mほどあるものの、5GHzでも11acでリンク出来ているため、
130Mbpsとリンク速度は出ているようですね。

SOV34だとアンテナ1本のようですので、2.4GHzだと最大でもリンク速度は150Mbpsです。

2.4GHzはリンク速度が出ていても干渉のため実効速度がすごく落ち込むことがありますが、
5GHzでは干渉の影響が少なく、リンク速度から実効速度への落ち込みが比較的少ないです。

それでも5GHz接続が不安定でLTE接続に切り替わるのなら、
少しでも電波環境を良くすれば改善するかも知れません。

親機が1階で子機が2階なのですから、
親機を少しでも高い位置に置けば、距離が短くなるうえに
障害物も減り、電波環境が少しでも安定するのでは。

書込番号:22160016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/05 12:00(1年以上前)

まぁでも、不安定かなぁって「気がする」だけで、実際に切断されたり、ガクゥって反応が落ちるよーなことがなければ、そのままでもいーんではないでしょか。

フツーの状態でも、WiFi速度なんてものはそんなに安定しているものではなくって、ある範囲内でフラフラと上がったり下がったりしますんでね。
特に、モバイル端末ではなおさらです。

んで、インターネット速度で計測してるんだったら、電波の変化と、インターネット速度の変化が相まって、なおさら上下するんで、
「速度測定で、そう変化しているように見える」
だけだったら、気にしないことがイチバンでっす。

書込番号:22160360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/10/05 18:05(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ないです。。

>羅城門の鬼さん
そうなんです。もう少し良くなればって感じで、、ちょっと設置場所見直します。

>Excelさん
少し置いてあるのが囲われた空間なので、少し移動してみます、、

普段使いでは気にならないのですが、ゲームをしていると再接続になり少々不便です、、

書込番号:22161021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/10/05 23:13(1年以上前)

>そうなんです。もう少し良くなればって感じで、、ちょっと設置場所見直します。

それでも、5Ghz接続時にLTEに切り替わるようだと、
中継機を追加すれば改善すると思います。

中継機のポイントは、
親機と子機の中間あたりに中継機を置くことと、
2.4GHzと5Ghzを組合わせて中継することです。下記構成参照。
同じCHで中継すると、無線LAN区間の実効速度は半減してしまいますので。

親機 *** 中継機 --- 子機

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

書込番号:22161805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/10/06 14:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
少し移動させるとだいぶ変わったのでしばらくこのまま見てみます。ダメだったら中継器考えよかなと。

書込番号:22162958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換したら遅くなった 20 2019/07/25 20:15:32
アップデート 0 2019/02/18 14:01:29
DLNAでは、何ができるのですか? 6 2018/10/06 11:50:28
電波強度の不安定さ 12 2018/10/06 14:12:00
ルーターモードへの仕方 9 2018/08/12 0:13:43
外出先から機器に接続出来ない 15 2018/08/03 8:54:03
最適な接続方法を教えてください 9 2018/07/17 20:56:43
C2300かWG2600HP3か 2 2018/06/20 23:11:45
HDDが認識されません。 22 2018/06/18 5:24:53
Windows10 1803でUSB共有ができなくなる問題の対策方法 0 2018/05/30 1:04:14

「TP-Link > Archer C2300」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C2300
TP-Link

Archer C2300

最安価格(税込):¥15,620発売日:2018年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Archer C2300をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング