2018年 1月上旬 発売
MX500 CT500MX500SSD1/JP
- 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
- 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
価格帯:¥22,671〜¥22,900 (2店舗)
メーカー希望小売価格:¥―
SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP
皆さんこんにちは。
この製品ラッチ付きのケーブル使っても引っかかりがなく、緩々じゃないでしょうか?
2つ購入しましたが両方同じ状況です、衝撃があればすぐ抜けます。
初期不良なのでしょうか?
因みにケーブルはASUS同梱のものです。
書込番号:22112976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SATAのラッチが無いのは、仕様でしょう。
>ラッチ付SATAケーブルを使ってもロックされず引っ張ると抜けてしまうのは仕様ですか?
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx3VF8JTS4XN20Z/ref=ask_dp_lsw_al_hza?asin=B077PPN5NN
書込番号:22113029
1点
SSDはコネクタ周りのプラ形状の違いでラッチが聞かないことがある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345747/SortID=14519411/
書込番号:22113039
1点
マザボのSATAケーブルコネクターのように気持ち良い「カチッと」したロックはないです。
当方のサムスンSSDも初めはそれらしきロック感覚はありましたが、2,3度抜き差ししたら無くなりました(笑)
抜けて困るところはタイラップで固定しときましょう。
書込番号:22113093
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/01/30 15:30:23 | |
| 11 | 2025/01/13 12:50:14 | |
| 2 | 2025/01/30 10:53:37 | |
| 3 | 2024/06/12 8:29:37 | |
| 10 | 2023/11/25 22:20:06 | |
| 6 | 2023/04/18 13:41:25 | |
| 3 | 2023/04/03 17:19:54 | |
| 10 | 2023/04/02 10:04:44 | |
| 6 | 2023/03/17 6:56:17 | |
| 25 | 2023/03/01 11:48:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







