『純正SSDツールについて』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『純正SSDツールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

純正SSDツールについて

2023/04/03 03:40(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

クチコミ投稿数:21件

Crucial Storage Executive起動時にはSSDを検出認識しているのですが
メニュー操作でS.M.A.R.T機能を実行しようとすると以下メッセージが出てMX500だけ一覧から消失します。(2台とも)
ソフト上から見えなくなるだけでWindowsでは認識されておりCrystalDiskInfo等でS.M.A.R.T状態も見れます。
ソフトバグでしょうか?

HDDや他社SSD(SATA/M.2)→S.M.A.R.T取得可能
CT500 SSD →ドライブ詳細は表示できません(理由: ドライブによりコマンドが中止されました)

M/B MSI B550 Gaming Plus(BIOS:1.C0)
CPU RYZEN 5600X
MEM DDR4 3600 16G*2
SSD CT500MX500SSD1(SATA3)firmware:M3CR023
CT500MX500SSD1(SATA3)firmware:M3CR023
XPG SX950U(SATA3)
WD_BLACK SN770(M.2 NVMe)
WD Black SN750 500GB(M.2 NVMe)
HDD TOSHIBA DT02ABA600V(SATA3)
OS Windows11 Pro 22H2
Crucial Storage Executive(9.1.12023.1)

書込番号:25206936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/04/03 03:48(1年以上前)

補足:
公式に似た事例(https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/my-ssd-wont-detect-crucial-storage-executive)はありましたが
SSDは非RAIDのAHCIモードで機能しています。

書込番号:25206939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/03 07:27(1年以上前)


Crucial Storage Executive
はバグが多く使いもんになりませんでした。。。

使わないほうがいかも?
MX500は散々です。。

書込番号:25207013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/04/03 17:19(1年以上前)

自己解決(ver9.1→7.01に変更)したら正常に動作しました。(8.07はダメでした)

書込番号:25207561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング