『三脚使用時の手ブレ補正機能』のクチコミ掲示板

2018年 2月 9日 発売

FDR-AX60

  • 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
  • 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

FDR-AX60SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

  • FDR-AX60の価格比較
  • FDR-AX60のスペック・仕様
  • FDR-AX60の純正オプション
  • FDR-AX60のレビュー
  • FDR-AX60のクチコミ
  • FDR-AX60の画像・動画
  • FDR-AX60のピックアップリスト
  • FDR-AX60のオークション

『三脚使用時の手ブレ補正機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX60」のクチコミ掲示板に
FDR-AX60を新規書き込みFDR-AX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚使用時の手ブレ補正機能

2018/03/11 00:07(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX60

三脚使用時には自動的に手ブレ補正機能がOFFになるようなのですが、三脚を使用しているとカメラ側が勝手に判断してOFFにする機能が付いているのでしょうか?
と言うことは机の上に置いて、定点撮影した場合も同様に手ブレ補正がOFFになるのでしょうか?
三脚穴を使用中に自動的に手ブレ補正がOFFになれば、カメラグリップなどの使用に支障が出るのでそれは違うと思うのですが。

書込番号:21665851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/11 00:20(1年以上前)

>時を生きると書いて「時生」さん

言うことは机の上に置いて、定点撮影した場合も同様に手ブレ補正がOFFになるのでしょうか?

⇒なると思いますよ。
さすがにカメラには
三脚か?カメラか?
自動で見分ける事ができないし
状況が同じなので、見分ける必要ないと思います。
加速度センサーかで見分けるんだと思います。

でも?
地震が来たら
効くかも?

書込番号:21665889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/03/11 19:10(1年以上前)

量販店で実機確認した所、初期設定でセットされているおまかせオートにより平面に置いて2秒位すると三脚マークが出てきます。ちょっと揺り動かした位では消えず三脚マークが出てくるののと同じ位の2秒位振ると三脚マークは消えます。ぱっと見た目では三脚マークが付いた瞬間と消えた瞬間の不自然な挙動は無いようでした。このおまかせオート設定はメニューで無効にする事も出来ます。
http://helpguide.sony.net/cam/1720/v1/ja/contents/TP0000933041.html

それからソニーのデジタルカメラにも同じようにおまかせオートが付いていますがWX500で試した所では三脚マークの出方がかなり渋くてなるべく手ブレ補正を効かそうという設定のようです。ビデオカメラとは持ち方が違うのでその辺りを考慮しての事かもしれません。

書込番号:21667816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2018/03/11 20:02(1年以上前)

>謎の写真家さん
>sumi_hobbyさん

詳細な情報ありがとうございます。
ご確認まで頂き、お手数をおかけしました。
私の場合ですが、いつもそこまで詳細な設定変更に頭が回らないことが多く、こういった自動回避機能は助かりますね。

書込番号:21667951

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2018/03/22 13:08(1年以上前)

うろ覚えですが、手振れ補正をONにしたまま三脚を使って撮影をすると、誤作動のようなものが起きてかえってよくない、と聞いたことがあります。私は気になったことがありませんが。
ソニーはその使い方(三脚使用時は手振れ補正OFF)を推奨していて、ユーザーの手間を省くために自動的に手振れ補正がOFFになるようにしたのかも知れませんが、それならそうと説明書に明記して欲しいですね。

書込番号:21695268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX60
SONY

FDR-AX60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日

FDR-AX60をお気に入り製品に追加する <1045

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング