FDR-AX60
- 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
- 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
- 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。
こちらの機種購入検討しているものです。
AX-60機種が発売されてから随分時間が経っていますし、
全機種のAX-55から大した進化もしていませんが、そろそろ新型の噂などは聞こえてこないものでしょうか?
どなたか情報お持ちのかたは教えていただけませんか?よろしくお願いします。
書込番号:22838220
0点
営業秘密~企業秘密レベルでしたら、kakakuなどで入手できないと思ったほうが宜しいかと(^^;
そのような秘匿事項に関して法的な整備(罰則付き)が出来て久しくなりました。
ちょっとバラしただけ(テヘペロ(^^;)、では済まなくなったので(辞職オプション付(^^;)、
メーカーが意図的に漏らしたような情報で特上レベルかも、
あとは根拠の無い妄想に近いような情報ぐらいかと(^^;
書込番号:22838288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ新発売から1年半ですので新型の登場は当分先ですよ。ですから今買っても当分は現行型です。
ビデオカメラはデジカメと違って他社のシェアが極端に高いんです。
書込番号:22838310
0点
今までの傾向だと、SONYがハンディカムの新製品を発表するのは1月が多いですね。
書込番号:22838371
![]()
0点
一番の関心事はAX60,AX700がそれぞれいつ4K60Pになってモデルチェンジするかです。
書込番号:22838391
7点
お早うございます。
ソニーの家庭用ビデオカメラは4K 30pで足踏みしていますが、噂ではXEVCと言う8Kまで対応したHEVCベースのフォーマットを開発中との事です。XAVCと同じように最初は放送業務用からスタートして家庭用に降りて来ると思います。
http://digicame-info.com/2018/12/xavcxevc.html
今年は1月のCES、4月のNABではHEVCベースに関する具体的な発表は無かったようで、これから9月に開催されるIBCや11月に開催されるInter BEEでどのような動きがあるかですね。取り敢えずIBCでは発表が無さそうな雰囲気ではあります。
pressベースで放送業務用のXAVCから家庭用のXAVC Sに降りて来るまでに5ヶ月程度要している所から見ると仮に来年の1月に新しい4Kハンディカムが出たとしてもマイナーチェンジかなと予想します。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201211/12-164/
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201304/13-038/
書込番号:22839829
![]()
6点
画質面ではパナソニックのほうがいいので、もし歩きながら撮影することをメインとしなければ、SONYのいつ出るか分からない新製品を待つよりパナソニックを買ったほうがいいと思います。
書込番号:22972739
0点
>sumi_hobbyさん
今年のInter BEEではなにかHOTな動きはあったのでしょうか?
書込番号:23072884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AX60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/16 19:11:59 | |
| 8 | 2024/12/06 10:44:47 | |
| 20 | 2024/12/04 16:08:32 | |
| 9 | 2024/07/20 17:20:05 | |
| 17 | 2024/04/19 19:05:13 | |
| 8 | 2024/04/11 14:20:48 | |
| 29 | 2024/04/14 10:16:41 | |
| 10 | 2024/01/18 11:54:14 | |
| 12 | 2023/12/26 17:25:10 | |
| 7 | 2023/11/14 13:32:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





