『画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態)』のクチコミ掲示板

2018年 2月23日 発売

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

  • 「4K高輝度IPSパネル」や「Wエリア制御」機能により、コントラスト感ある映像を実現した55V型デジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 独自の高画質処理技術「ヘキサクロマドライブ」によって、映像本来の「質感」「色」「コントラスト」を楽しめる。
  • 新開発された、地震に強く倒れにくい吸着機能付きの「転倒防止スタンド」や、音声操作もできる「らくらくリモコン」が付属。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55FX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55FX750 [55インチ]とVIERA TH-55GX850 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

VIERA TH-55GX850 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55FX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55FX750 [55インチ]のオークション

『画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55FX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55FX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55FX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
目を離していたら突然画面が真っ暗になり、音のみが聞こえる状態になりました。チャンネルやBSCSの切り替えもできます。
ネットで色々調べて、この様な症状が出た場合の対処法は一通りやりましたが(主電源を切ってコンセントを外し暫くして再接続、繋がっている他の機器やコードを全て外して再接続)、症状変わらずです。
【使用期間】
2019年8月に購入。
【利用環境や状況】
リビングで利用。特に機器に影響を与えるような環境ではありません。ただつけっぱなしにしている時が多いです。
【質問内容、その他コメント】
本機の前にパイオニアのプラズマを13年ほど使っていて、大した故障もなかったので、本機はメーカーの1年保証しかつけていませんでした。
メーカーに問い合わせましたが、修理代が7.6万くらいと言われたのみで、何が原因と考えられるか、その修理代がなんのコストなのかも教えてくれず、イマイチな対応でした。
画像が綺麗で気に入っていただけに、2年も経たずにこの状況は正直大変ショックです(悲)
もっと安い費用で修理できる可能性が無いかどうか、教えて頂けると大変助かります。もしその余地が無さそうなのであれば、修理の見積もりに来てもらわずに買い換えすることも考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:24149179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2021/05/22 10:45(1年以上前)

メーカーに問い合わせましたが、修理代が7.6万くらいと言われたのみで、何が原因と考えられるか、その修理代がなんのコストなのかも教えてくれず、イマイチな対応でした。

その対応は普通の対応ですよ。

大体察しが付く部分の修理見積もりですね。
部品の取り替えではなく部分部分の基盤単位での取り替えです。
費用は実売価格からの計算では有りません。
発売当初の標準価格からの計算です。
例えば、幾ら投げ捨て価格で売られたとしても発売当初の標準価格が50万円ならそこから導き出された価格になります。
どのメーカーも同じですよ。
そこに出張費と修理の作業代が足されます。

なんら思いが無いのなら買い替えをお勧めします。

書込番号:24149200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/22 11:21(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>メーカーに問い合わせましたが、修理代が7.6万くらいと言われたのみで、何が原因と考えられるか、その修理代がなんのコストなのかも教えてくれず、イマイチな対応でした。

症状だけでは細かい問題は分かりませんが、パナマ31さんは、「どの基板のどういう部品が何故故障しのか」を知ってどうするのでしょうか?(^_^;
 <例えば、ご自身が病気になった時に、「なぜこの病気になったのか?」を重視する必要が有るのでしょうか?
  既に発病しまったなら、治療することを重視するべきだとは思いますm(_ _)m


今時のテレビは、「制御基板」「電源基板」「液晶パネルユニット」の3つの大きな部品で構成されているので、今回の様な故障の場合「液晶パネルユニット」を交換すると思われますが、実際に製品を見てみないと断定は出来ないと思います。

費用については、多分「液晶パネルユニット」の部品代と人件費と思われます。
 <「液晶パネルユニット」は、テレビのメインの部品なので、一番コストがかかっていて、価格の50〜80%を占めます。
  なので、交換する場合は費用がかさみます。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-49FX750
から、「映像に関するトラブル」→「映像が出ない(音は出る)」で
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/16407145
より安い理由は良く判りませんm(_ _)m
伝えられたのは「部品代」だけなのでは?作業員の出張費や技術料は別途かかって上記の料金になる可能性も...
 <新品部品が無く、「再生部品」で対応するので部品代が安く済むのかも...


>もっと安い費用で修理できる可能性が無いかどうか、教えて頂けると大変助かります。

自分で部品を取り寄せて自分で直すのが一番安いです。それでも部品代が結構かかるのは同じでしょうけど...
但し、「どの部品が必要か」をご自身で調べられる事が前提ですm(_ _)m
 <部品は、量販店やパナソニックのお店などに相談すれば取り寄せる事も出来ると思います。

まぁココに質問している時点で、「誰かに直して貰う」しか無いとは思います(^_^;
 <無償で修理してくれる(電子工学に詳しい)友達や親類でも居れば相談してみるのも良いと思いますm(_ _)m


今後は、しっかりとサポートしてくれる「無料延長保証」か「有料延長保証」に加入するようにした方が良いと思いますm(_ _)m
 <「無料延長保証」は、お店(会社)により内容が大分違っていたりするので、購入店も含めて選定する必要が有ると思います。
  違いについては、インターネットの色んなサイトで比較していると思うのでググれば見つかると思います。

書込番号:24149253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/22 12:35(1年以上前)

麻呂犬さん
早速に有難うございます。
メーカーの対応は普通の対応なんですね。
どこの問題などか想定できれば、他の業者でもう少し安い価格での修理とか調べられる方法もあったりするのかとも素人的に思っていましたが、そうでもなさそうですね。
Panasonicなら故障も少ないだろうと思ってましたが、こういうこともあるんですね。
買い換えの方向で考えようと思います(長期保証もつけて)。

書込番号:24149375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/22 13:00(1年以上前)

名無しの権兵衛さん
返信頂き有難うございます。
メーカーが伝えてきたのは部品代だけかもしれませんね。そうだとすると、自分でもし修理できたとしても、あと少し足せば新品の同等のものが購入できるので、やはり買い換えかなと思っています。
故障の原因を知りたかったのは、端的に申し上げると再発防止のためです。 治療に専念とはいえ、手術するか取り替えるかの話ですし、なんとなく買い替えざるを得ないかなと思っていた中で、この症状が自分の使い方の問題にもし起因しているのであれば、それを知りたかったので。 基本ハズレを引いてしまったという事かもしれませんが。
今度購入する際は、記載頂いた無料/有料の保証はつけようと思います。
有難うございました。

書込番号:24149415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/22 22:51(1年以上前)

>故障の原因を知りたかったのは、端的に申し上げると再発防止のためです。

>この症状が自分の使い方の問題にもし起因しているのであれば、それを知りたかったので。

普段の視聴で「テレビのリモコンだけの操作」でこの様な故障になる事はあり得ません。
 <わざと音量を最大にしたり、バックライトを最大にしたりしているなら別ですが...(^_^;

なので、パナマ31さんの使い方が問題になったり、防止策は有りませんm(_ _)m


>基本ハズレを引いてしまったという事かもしれませんが。

まぁ、その通りだとは思いますm(_ _)m

良く有るのは、

>本機の前にパイオニアのプラズマを13年ほど使っていて、大した故障もなかったので、

こういう成功体験をしてしまうと、「コレが普通」と思い込んでしまうことです(^_^;

「延長保証」が「購入後5,6年まで」という事を考えれば、「それ以降は壊れ易い」と考えるべきだとは思いますm(_ _)m
 <壊れ易いのに保証していては、保証会社が赤字になってしまいます(^_^;

メーカーはあくまでも「購入後1年間(ハイセンスなどは3年や1000日も有る)しか保証していないのですから、有る意味「延長保証」は付けられるなら付けた方が良いとは思います。
 <大抵こういう故障を経験して延長保証に加入し、加入すると保証が切れるまで故障しない...
  次に「前のは大丈夫だったから」と保証を付けずに買うと、3年くらいでまた故障..._| ̄|○

無償の延長保証なら気軽に付けられますが、お店(会社)に依っては、年毎に保証内容が変わる場合も有るので、購入店も含めて吟味する必要も出て来ますm(_ _)m
 <有名なのは、ヤマダ電気の無償の延長保証

どうせなら、家電全般に対応する「ヤマダ電気のThe安心」という有料延長保証に加入する手も有りますm(_ _)m
ココにも、
https://kakaku.com/plus/
こういうサービスは有ります。

書込番号:24150342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/05/23 11:22(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
保証について教えて頂き有難うございます。
次に購入する時はその点も考えて購入したいと思います。

書込番号:24151057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について 5 2025/06/22 14:02:16
謎の不具合発生 2 2023/03/05 23:26:02
購入3年で液晶パネル交換 2 2022/09/21 2:05:21
wifi規格について 5 2022/06/26 7:37:11
もうパナソニックテレビは止めようかな… 19 2021/11/23 19:26:25
電源入らず。オレンジランプ点滅 11 2021/06/18 22:15:22
画面が突然真っ暗に(音のみが聞こえる状態) 6 2021/05/23 11:22:06
番組表が暗い 5 2022/01/22 19:32:46
3機種で迷ってます 6 2020/08/29 14:09:06
展示品 4 2020/08/10 10:44:52

「パナソニック > VIERA TH-49FX750 [49インチ]」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55FX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55FX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月23日

VIERA TH-55FX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング