『オンボードとの併用について』のクチコミ掲示板

2018年 2月上旬 発売

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]

  • Radeon RX 550搭載のビデオカード。VRコンテンツの制作を簡略化および最適化するAMDのLiquidVR テクノロジーに対応。
  • AMD Xconnectテクノロジーにより、Radeon搭載の外付けGPUエンクロージャーを互換性のある超薄型ノートPCや2-in-1に簡単に接続・取り外しできる。
  • Radeon FreeSync テクノロジーにより、安定しないゲームプレイやフレームの低下を解消し、どんなフレームレートでもなめらかな性能を実現。
最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 550 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のオークション

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月上旬

  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]のオークション

『オンボードとの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みRD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

オンボードとの併用について

2023/09/05 16:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:18件

ビデオカードについて知見が浅いため有識者の方にお伺いしたいです。

現在、ThinkCentre Neo 50t Tower Gen 3を使用(CPU内蔵 (インテル UHD グラフィックス770 / インテル UHD グラフィックス730 / インテル UHD グラフィックス710))しております。
こちらはHDMI×1、DP×1、VGA×1の環境となっておりますが、HDMIとDPのみでディスプレイ3面の使用を行いたいです。

オンボードのHDMIとDPに加えて、こちらの製品を増設することでHDMI×2(オンボード×1+拡張×1、DP(オンボード×1)として使用出来るかアドバイス頂けないでしょうか。

書込番号:25410321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2023/09/05 16:59(1年以上前)

追記失礼します。
他にも「玄人志向 GF-GT1030-E2GB/LP/D5」も候補として検討しております。
こちらのほうが要件に合っているなどありましたら合わせてご意見頂けると幸いです。

書込番号:25410329

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/09/05 18:22(1年以上前)

ビデオカードを検出したら統合GPUを無効にする設定があるとおもいます。
AutoをEnabledに変更
ただし、外部GPUを取り付けていないと項目が出ない場合もあるので注意。
製品のマニュアルにて確認。

書込番号:25410422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/05 22:50(1年以上前)

私もオンボードと外付けを併用していますが、通常は可能です
でも、この製品の出力が DisplayPort×1、DVI-D×1、HDMI×1 ってあるから

>HDMIとDPのみでディスプレイ3面の使用を行いたい

という要件なら、オンボードと併用しなくても良いのでは?
この製品だけでHDMI×2、DP×1で接続する方がシンプルでしょう

書込番号:25410730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/05 22:58(1年以上前)

>tkbbsさん
ありがとうございます。
BIOS設定の変更ですよね。
これで対応出来ればよいと考えております。

>MSX2+A1WXさん
こちらの製品もHDMIが2個あれば良いのですが、一つしかないためオンボードと併用しようと考えておりました。

書込番号:25410746

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/06 14:47(1年以上前)

HDMI2.0とは互換性がありませんがDVI-DもHDMI1.4相当として扱えます。
このカード1枚あれば事足りるのではないでしょうか?

書込番号:25411420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/06 14:55(1年以上前)

>uPD70116さん
WQHDを3面で使用したいのですが、このカード1枚あれば事足りるとはどの様に接続するのでしょうか。

書込番号:25411428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/06 15:08(1年以上前)

>ハイジ君さん
ですから、HDMI×2、DP×1で接続すれば事足りませんか

書込番号:25411440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/06 15:14(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
こちらの製品はHDMIが1ポートしか出力がないためオンボードとの併用が必要と考えていますが、HDMI出力が2ポートあるのでしょうか?

書込番号:25411450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/06 16:51(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん

メ大切なことの記載出来ておらず2023/09/06 14:55に追記しましたが、接続したいモニタは全て2K(WQHD)になります。

uPD70116さんからもDVI-DポートからHDMIへ変換して繋げばとアドバイス頂いておりますが、出力出来る解像度が足りないことからオンボードとの併用が必要と理解しております。

書込番号:25411555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/09/08 12:46(1年以上前)

>MSX2+A1WXさん
DVIのデュアルリンクなので、DVI-HDMI変換ケーブルで2k対応出来るとことですね。
てっきりシングルリンクの1920*1200までしか対応していないと勘違いしておりました。

早速、ケーブルを注文して接続してみたいと思います。

書込番号:25413941

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/08 16:51(1年以上前)

HDMIはシングルリンクDVI-D相当です。
ただWQHDならHDMI1.4で75Hzまで対応します。

書込番号:25414228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]
玄人志向

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

RD-RX550-E2GB/OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング