『OCN光でIPv6の設定について』のクチコミ掲示板

2018年 2月 8日 発売

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

  • 5GHz帯で最大867Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。有線ポートはギガ(1000Mbps)に対応したコンパクトサイズの普及モデル。
  • Wi-Fi接続設定を簡単な操作で引き継ぎができる「Wi-Fi設定引越し」機能を搭載している。
  • スマートフォンなどのWi-Fi端末の位置を検知し、それに向けて集中して電波を送信する「ビームフォーミング」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/10台/2〜3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの価格比較
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのスペック・仕様
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのレビュー
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのクチコミ
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRの画像・動画
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのピックアップリスト
  • Aterm WG1200CR PA-WG1200CRのオークション

『OCN光でIPv6の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200CR PA-WG1200CRを新規書き込みAterm WG1200CR PA-WG1200CRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OCN光でIPv6の設定について

2020/04/29 15:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

スレ主 pinoru3さん
クチコミ投稿数:6件

自宅のネット環境を整えようと思いましたが、知識が少ないため教えていただけると助かります。

<ネット環境>

・OCN光 マンション 100M

・VDSL B-100E

・ルーター WG1200CR

ーーーーーーーーー
OCN光では、「OCN IPv6接続インターネット接続機能(IPoE)」を申し込んでいます。

現在、IPv4で接続設定しているようですが、変更の仕方などが分からず困っております。

ルーターでどんな設定を施す必要があるか教えていただけると大変助かります。

現在、IPv6アルファは申込みできないようですが、
ルーターの設定(IPv6ブリッジなど)で最適なセッティングなどもあれば是非教えて下さい。

勝手な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:23368502

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/29 15:47(1年以上前)

>OCN光では、「OCN IPv6接続インターネット接続機能(IPoE)」を申し込んでいます。

まずっすね、よく「勘違い」しやすいところなんっすけど、これって「IPv4 over IPv6」のいわゆる「v6なんちゃら」と勘違いしているってことはないっすか?

ただの「純粋、単純IPv6」はっすね、イマドキは「ほとんどが」対応しているっすよ。

んで、「WG1200CR」はっすね、「純粋、単純IPv6」には対応できるっす。
んで、設定としてはっすね、
「基本設定」−>「IPv6ブリッジ」を、「オン」にするだけっす。
そーすると、「IPv6」に関しては、「WG1200CR」くんは、「一切!」関知しないで、「素通しする」ってことになるっすよ。

どうでしょうか?

書込番号:23368532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/29 15:48(1年以上前)

んで、ほかの「IPv4 over IPv6」なんかの「v6なんちゃら」には、この子は対応できないっす。(;^_^A

書込番号:23368536

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/29 15:58(1年以上前)

>OCN光では、「OCN IPv6接続インターネット接続機能(IPoE)」を申し込んでいます。
>
>現在、IPv4で接続設定しているようですが、変更の仕方などが分からず困っております。

https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv6/ipoe.html
の図をよく見て下さい。

「OCN IPv6接続インターネット接続機能(IPoE)」では、
IPv4 は IPv4 PPPoE接続なのです。

IPv4も高速となる IPv4 over IPV6サービスは、
OCN光ではv6アルファです。
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ocnv6.html

申込可能となったら、申し込みください。
v6アルファではv6アルファ接続用の無線LANルータがレンタルされますので、
そのレンタル機以降の構成はどのような構成になっても、
v6アルファの高速性は享受できます。

>ルーターの設定(IPv6ブリッジなど)で最適なセッティングなどもあれば是非教えて下さい。

WG1200CRがルータモードの場合、
IPv6はIPoEで高速とするためには、
https://www.aterm.jp/function/wg1200cr/guide/ipv6.html
を参照して、IPv6プリッジをONに設定して下さい。

書込番号:23368555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pinoru3さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/29 16:08(1年以上前)

>Excel様
>羅城門の鬼様

さっそくのご回答感謝いたします。とても勉強になります。

やはりOCN光の場合は、v6アルファにしないと根本の解決にならないのですね。
「VDSL B-100E」にルーター機能が無いようなら、IPv6をブリッジONにするのも効果もなく危険なのでしょうか…

現在、OCN光もいつからアルファの申込み再開できるか不明ですが…
現在の契約も、今年の6、7月が更新月なので見直しも考えています。

例えば、6月からIPv6プラスのサービスをしているプロバイダへ乗り換えなどもできるのでしょうか。
その場合、マンション光タイプですが、再工事や費用など何か発生するのか、もし教えていただけるとこのルーターでどこまで活用できるか判断できるのでご教授お願いいたします。

書込番号:23368579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2020/04/29 16:26(1年以上前)

>「VDSL B-100E」にルーター機能が無いようなら、IPv6をブリッジONにするのも効果もなく危険なのでしょうか…

IPv6ブリッジをONにすると、
IPv6対応のYouTubeなどのサイトは速くなりますが、
大半のサイトはIPv6未対応ですので、
全体的にはあまり効果はなく、
セキュリティ的にはあまり良くないです。

>例えば、6月からIPv6プラスのサービスをしているプロバイダへ乗り換えなどもできるのでしょうか。

用語はちゃんと使い分けませう。
勘違いの元となりますので。

IPv6プラスと言うサービスはないです。
v6プラスならありますが。

v6プラス対応のプロバイダは
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
を参照下さい。
@niftyなどが安心感はあると思います。

>その場合、マンション光タイプですが、再工事や費用など何か発生するのか、もし教えていただけるとこのルーターでどこまで活用できるか判断できるのでご教授お願いいたします。

ONUがある状態ですので、少なくとも立ち合い工事はないと思います。
詳しくはプロバイダに確認下さい。

書込番号:23368613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/29 17:53(1年以上前)

「純粋にIPv6 IPoE接続」で表示できるホームページはまだまだ少なくって、「Google」とか、「YouTube」とか、代表的なところだけっす。

ほかの、ほとんどのホームページは、IPv6では表示できないっす。
そこんところの認識は、心配ないっすか。('ω')

書込番号:23368823

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinoru3さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/29 20:43(1年以上前)

>羅城門の鬼様
>Excel様

的確なご回答ありがとうございました。
今後のプロバイダ変更なども含め、最適なルーター選びの方向性が見えてきて感謝いたします。

この度は本当にお世話になりました。

書込番号:23369219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200CR PA-WG1200CR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR
NEC

Aterm WG1200CR PA-WG1200CR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日

Aterm WG1200CR PA-WG1200CRをお気に入り製品に追加する <1098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング