『冷えが悪い』のクチコミ掲示板

2018年 1月下旬 発売

エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]

  • 「フィルターお掃除ロボット」を搭載するEXシリーズの2018年度モデル。「ナノイー」の10倍の濃度の「ナノイー X」が、空気の汚れを抑制する。
  • 人の不在を検知すると運転パワーを抑える「ひと・ものセンサー」や、部屋の負荷条件を解析・学習してきめ細かく節電する「おへや学習機能」を搭載。
  • パワフル設定時、冷風がすぐ出る「すぐでる冷房」、高原に吹く風を再現した「1/f ゆらぎ気流」、冷風を体に当てない「天井シャワー気流」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥270,000

畳数目安:おもに6畳用 年度モデル:2018年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18414円 エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]のオークション


「エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷えが悪い

2019/07/08 17:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]

スレ主 blackmintoさん
クチコミ投稿数:3件

他の質問者様の内容を読んでもあまり理解出来なかったので、質問させて頂きたいと思います。
2日程前に霧ヶ峰とエオリアとを取り付けて貰ったのですが、両方共に6畳用で同じ温度に設定しているのですが霧ヶ峰はとても冷えるのですがエオリアの方は冷えがあまり良くないです。
臭いは「切」室外機の音「通常」設定です。
使用の問題なのか施工不良なのか不明の為教えて頂けませんか?

書込番号:22785045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/08 17:34(1年以上前)

とても冷えるとか言われてもあまり意味がない。
三菱のほうが設定温度より冷やし過ぎてるだけなのかもしれないし。

最低限、外気温と室温がいくらのときに、何度設定にして、(室温ではなく)吹きだし口の温度が何度になるか
くらいは書かないと。

パナのほうも設定温度を下げれば温度が下がるのかどうかも不明だし。

書込番号:22785075

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/07/08 17:59(1年以上前)

多分、パナソニックの方の部屋は南に面していて冷えにくいんだと思います。
もしくはパナソニックの方の部屋が広いか天井が高くて能力が足りないのだと思います。

など、今の情報からはこのような想像しか出来ません。

書込番号:22785123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2019/07/08 19:55(1年以上前)

2日ほど前に設置ですし、修理依頼をするべき
吸込み、吹き出し温度、ガス圧力測定してくれます
あとは、それ以外の点検とか・・・

書込番号:22785322

ナイスクチコミ!13


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2019/07/08 21:54(1年以上前)

blackminto さん こんばんは。。

適正な冷風温度で吹き出ているのかどうか?
サービスマンに点検をしていただくのが良いのですが

それとは別に、ユーザー自ら簡易的な点検ではありますが
吸い込み温度と吹き出し温度の温度差を温度計が在れば測ってみてください。。

一般的に、その温度差が10℃以上在れば問題はありません。

尚、その測定時の設定としまして…
仰るように室外音は「標準」
パワーセーブ:無し
エコナビ:オフ
オートオフ:無し
設定温度:最低の温度に設定
冷房のボタンを押した後、パワフル運転

設定の番外編として…
こちらのモデルにて設定変更可能かどうか?
不確定ではありますが
変更できなければ、サービスマンに依頼してください。

・「冷房補正」を掛けてみてください。
操作手順:「メニュー」ボタン長押し→リモコンA表示(以前のXシリーズでの表示例)一旦指を離す
そのボタンを何度か押してゆくと→「冷房補正」「暖房補正」と表示されます。

「冷房補正」を表示したとき
標準から−1℃、ないし−2℃へ変更したのち、リモコンを室内ユニットへ向けて
予約ボタンで送信してください。

これにてサービスモードの設定は完了です。
操作手順が違っていたら、ごめんなさい。

それから、「設定温度」について…
設定温度は、メーカーやモデルにより
同じ設定温度でも実際の室温が同じだとは限りません。
意外と、異なる場合もあります。

また、部屋の真ん中あたりの高さと
床上の温度、部屋の隅など、測定箇所により

往々にして室温ムラが生じてしまうものです。
つまり、部屋の中は、均一の温度ではありません。

室温計が在れば測ってみて
ご自身の適温(設定温度でなく実際の温度)を見つけてみてくださいね。

それと、設定において
「においカット有り」の設定にされておられるのなら
サーモオフ時、無風状態からの暑さを感じさせないためにも
必ず、サーキュレーターをお使いください。

最後に、エコナビについて…
エアコナビをオンの設定にて稼働させると
所謂、省エネモードで運転を行います。

また、パナソニック独自のアルゴリズムにより
室温の制御まで関与し、冷房運転時には

日中、日差し影響を鑑み、設定温度通りに制御致しますが
日も陰り、夜間にでもなると、日差しの影響もなくなることから
室温は、設定温度より1℃〜2℃上げて自動的に制御されます。

真冬の制御は、これとは真逆の制御だと思ってください。

この制御が、ご自身にとって
体感的にも合わないということであれば、
通常の設定温度通りに制御されるエアコナビを外した設定にて
運転させてください。

それと「自動」ボタンで稼働させるより
「冷房」ボタンで始動させたほうが良いです。

書込番号:22785625

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/09 09:59(1年以上前)

パナソニックはセンサーを使って省エネ運転をするそうで
環境によってはエアコンのセンサーと相性が悪く冷えがわるくなったり
ユーザーの好みによってはそうした機能はありがた迷惑で不快なだけだそうなんだお

書込番号:22786423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


_ぽ ちさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/09 11:39(1年以上前)

なんか読むのが苦痛なほどの書き込みがあるけど。。。


パナは  応急運転ボタン、または強制冷房運転ボタンが室内機にありますので、押してください。
それで様子を見る。
(ボタン一個の機種は ボタン長押し)


2日まえなら、工事後に試運転してるだろうから、施工不良などでガスぬけていると思う。

書込番号:22786548

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 blackmintoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 12:56(1年以上前)

詳細に教えて頂き有り難う御座います。
サービスマンと私の時間の都合がつかないので点検はまだ行ってもらえていないのですが
記載頂いていた内容を私が出来る範囲でしてみると、質問させて頂いた時よりも冷えが良くなった感じがします。
Panasonicのエアコンってややこしいのですね…

書込番号:22799233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 blackmintoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 13:04(1年以上前)

強制冷房運転で寒く感じる程冷えたので、ガスが抜けている訳ではなかったみたいです…
霧ヶ峰と比べるからいけないのかなと思ったり
返信頂き有り難う御座いますm(_ _)m

書込番号:22799250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬

エオリア CS-228CEX-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング