エオリア CS-408CEX2-W [クリスタルホワイト]
エオリア CS-408CEX2-W [クリスタルホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月下旬
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-408CEX2-W [クリスタルホワイト]
動いて冷風が来るんだけど部屋が冷える前にエアコンが冷えて運転が止まっちゃうんだお
エアコンが暖まってくると動いてまたすぐにエアコンが冷えて止まるんだお
どうゆうことかお?(・ω・`)
書込番号:22006339
12点
だおだおかおかお言う余裕が有るなら暑さなんか気にしない気にしない。
書込番号:22006368 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
油 ギル夫さん
窓開けた方が涼しいんだお(>_<)
冷たい風は出てるんだけど
だるまさんが転んだみたいな運転するんだお(;_;)
書込番号:22006378
6点
>テスラーコイルさん
サーキュレーターか 扇風機の風で 冷気を循環をさせても効果ないでしょうか?
書込番号:22006407
5点
掲載情報が無く、冷えないだけでは判断つきません。
何畳の部屋へ付けたのか、設定温度は何度か。
だお、かおをここで流行させようとしておられるようですが、読みにくいばかりです、真面目に返信しにくいです。
書込番号:22006408
6点
里いもさん
設定は25℃なんだお
部屋は28℃で2〜3分動いて2〜3分休憩してまた動くんだお
部屋は14畳なんだお
書込番号:22006527
6点
そうゆえば室外機がカタカタ異常にうるさかったから
音がする辺りを強く押さえたら音がしなくなったんだお(o^−^o)
書込番号:22006531
3点
shiba-mさん
リセットの仕方がわかんないお(;_;)
てかこのエアコン操作すらしたことないから全くわかんないんだお(;_;)
書込番号:22006541
4点
それからエアコンからガサガサって音が頻繁にするんだお
エアコンの中にネズミでもいるのかお?(・ω・`)
書込番号:22006597
5点
zop_qroさん
扇風機の風を強くエアコンにあててみたら
止まってる時間が少しだけ短くなったんだお(o^−^o)
書込番号:22006605
4点
>テスラーコイルさん こんばんは。。
吹き出す風の一時停止を望まないのであれば「においカット 切」の設定にしてください。。
そうすると停止ボタンを押すまで風は吹き続けます。
書込番号:22006663
4点
wenge-iroさん
リモコンの蓋を開けて見たけど
それらしいボタンが見当たらないんだおσ(^_^;)?
書込番号:22006706
3点
>テスラーコイルさん
いま取説まで見ていませんが
おそらくメニューボタンを押すと、その設定が表示されると思いますよ。
書込番号:22006712
4点
取説:P19・P29をご参照ください。
操作手順は、メニューボタンを何度か押してゆくと
「においカット 有/無」の設定へ変更する表示となります。
「においカット 無」の設定でユニットに向けて送信してください。
書込番号:22006759
![]()
4点
wenge-iroさん
においカットは無になってたお
でも一応、無で送信しておいたんだお
それから温度設定を16℃にしたら止まらなくなって1時間冷やしたら25℃になったんだお
夜間で外気温と同じぐらいにするのにフルパワーで1時間とか昼間はちょっと使えなさそうなんだお(^^;A
書込番号:22006787
4点
買い替え!!! 頑張れ、スレ主殿!!! Viva
書込番号:22006790
4点
リセットとかゆうのをしたらマシになったんだお
どうやら送風口を閉じたまま運転してたようなんだお( ̄〜 ̄;)
それから室外機からビビリ音がして押さえれば止まるけどしばらくするとまた鳴り出すし室外機がテレビの真横だから困ったんだお
エアコンかテレビかの二択になりそうなんだお(・ω・`)
ビビリ音はどうにかならないのかお?
書込番号:22007371
6点
ビビり音、、、押さえて消えるのならば 室外機に傾きとか設置ガタとか有りませんか?
見た目に傾きが無くとも 足元に マイナスドライバーとか差し込んで軽くあげて収まれば
室外機が自重で微妙に変形して 出ないはずのコンプレッサーの振動音が内部で吸収されずに
本体に伝わり出る場合があります。
そのような時は 防音ゴム板で調整するのもありかと思いますが・・・違ってたらごめんなさい。
書込番号:22007441
3点
zop_qroさん
室外機の右側のプラスチックのカバーがガタガタ震えるんだお(>_<)
テスラパンチをするとしばらく静かなのだ
パンチしたのは秘密だお(o^−^o)
書込番号:22007461
4点
それって 配管のドレンカバーですかね?
ネジが緩んでるとかでなければ ハメ込みネジ止めだと思うので
スポンジの厚み調整して挟む手もありますよ。
書込番号:22007478
3点
zop_qroさん
テスラもネジ外して閉め直してやりたいとこなんだけど
家電メーカーとかネジ外すと直してくれないとかゆう噂があるから
保証期間内はネジはいじれないでござるよ(>_<)
それにしても室外機はコンクリートの上に置いてあるんだけど
掃き掃除しないで設置してったから砂や落ち葉を挟んで設置されてるんだお
いい加減でムカつくんだお
一番ムカつくのはテスラのパラボラのケーブルを室外機付近までカバーで覆って出したことなんだお(>_<)
地面から2階ベランダまでケーブルが垂れててカッコ悪いから困ったんだお(>_<)
書込番号:22007535
3点
配管接続部のプラスチックカバーであれば 基本保障の問題にはならないと思いますよ。
設置の時に扱うネジなので「緩んでカタカタ言ってたから 防水も兼ねて100均のスポンジパッキン入れた」
と言って通ると言うか通せると言うか、、、
場所的にネジをねじ切らない限り 外して閉めなおす程度なら・・・もしくは 設置業者に頼むかですね。
書込番号:22007772
2点
テスラパラボラから、なにか熱源放射してませんか、小さいパラボラでも複数、接続できる...
書込番号:22007886
2点
zop_qroさん
パナソニックのカスタマーにネジ外した後も保証で修理してくれるか聞いてみたら
わからないから地元の修理してくれるとこと相談してくれ
いったん修理依頼するとゆうことになるけどいいか?って聞いてきたから
もう少し考えてから修理依頼するか考えるおゆって電話を切ったんだお( ̄〜 ̄;)
保証がどうなるかは微妙みたいなんだお(>_<)
書込番号:22007950
3点
エアコン用のコンセントの穴を外して200V用のコンセントを付けて穴が空きっぱなしなのかと思ってたら
さっき電気屋が来て穴塞いでったんだお
そんとき室外機がうるさかったゆったらネジしめてくれたんだけど
お昼にテスラパンチを何度か繰り返したら音がしなくなってたからしめなくてもよかったかもなんだお
電気屋はなにかあったら呼んでくれとゆってたんだけどネジしめてくれってだけで呼び出したら嫌な顔しそうだから呼びづらいんだお( ̄〜 ̄;)
それからエアコンが昨日冷えなくて温度設定16℃にしてたら電気屋に怒られたんだお(>_<)
どうゆうことなのかお?(;_;)
16℃にしちゃダメならパナソニックに怒ってほしいんだお(>_<)
書込番号:22008166
2点
スレ主様、お疲れ様でした!!!
書込番号:22008211
3点
Muy bien.Gracias.さん
室外機をパンチで直すゴットハンドテスラだお<(`⌒・)>
書込番号:22008217
2点
>テスラーコイルさん 、 ナイスです!!! 色々とご苦労・悪銭苦闘なされました事を本スレにて把握させて頂きました。
その分、どうぞ良い快適な夏をお過ごし下さい!!! 神の手と共に 猛暑・酷暑ですから 御身体御留意下さいませ!!!
ではでは。
書込番号:22008224
2点
>テスラーコイルさん 、 ナイスを沢山付けさせて頂きました!!! 元気を出して!!!
書込番号:22008226
2点
Muy bien.Gracias.さん
あとはBSのケーブルなんだお
ベランダから室外機まで垂れたからカッコ悪いんだお(つ_;)
ホームセンター行って金属製の棒を2メートルちょい買って庭に建ててパラボラ付けようかと思うんだけど台風とかあるし倒れたり家にぶつからないかと強度が心配で困ったんだお( ̄〜 ̄;)
素人はプロに頼るかベランダのままであきらめるしかないのかお(つ_;)
書込番号:22008270
2点
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22005988/
ケーブルが恥ずかしい件についてはコッチのスレッドが有ります。
書込番号:22008279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
油 ギル夫さん
そっちは過疎なのか
まともな回答がないんだお┐('〜`;)┌
書込番号:22008283
3点
一応業者さんが処理してくれたようで、、、再発しないと良いですね。
再発の際には 業者さんに 近くに来た時とか時間が取れる時とかで声掛けをしていると
良いイメージで 来てくれる場合が多々ありますよ。
こぶしをお大事に、お疲れさまでした。
書込番号:22008867
![]()
1点
>あとはBSのケーブルなんだお
>ベランダから室外機まで垂れたからカッコ悪いんだお(つ_;)
>ホームセンター行って金属製の棒を2メートルちょい買って庭に建ててパラボラ付けようかと思うんだけど台風とかあるし倒れたり家に>ぶつからないかと強度が心配で困ったんだお( ̄〜 ̄;)
>素人はプロに頼るかベランダのままであきらめるしかないのかお(つ_;)
うーん、悩ましいですねー.....
ケーブルが ベランダから 室外機まで 垂れていますと、確かに 見た目が。。。。。
確かに これからの 夏の後半戦、台風がヤバイですよね.....
大事な 大切な 家にぶつかり、家も傷めてしまいますと 泣きますね.........
うーん、困りました、何か良い手があると いいですね!!!
書込番号:22008959
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-408CEX2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/07/15 13:04:25 | |
| 0 | 2019/05/08 19:57:51 | |
| 4 | 2019/04/07 2:25:27 | |
| 4 | 2018/08/13 16:34:21 | |
| 9 | 2018/08/31 8:31:18 | |
| 38 | 2018/08/05 7:44:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










