『インク吸収体について』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

G3310

  • インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7000枚の大量出力が可能な特大容量タンクを搭載した、インクジェット複合機。
  • 「4色ハイブリッドインク」仕様で、顔料ブラックインクを採用することにより、小さな文字もくっきりにじみにくい。
  • 無線LANに対応し、無線LAN機能の付いたスマートデバイスからアクセスポイント(無線LANルーター)なしでもワイヤレスでプリントできる。
G3310 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ G3310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3310の価格比較
  • G3310のスペック・仕様
  • G3310の純正オプション
  • G3310のレビュー
  • G3310のクチコミ
  • G3310の画像・動画
  • G3310のピックアップリスト
  • G3310のオークション

G3310CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

  • G3310の価格比較
  • G3310のスペック・仕様
  • G3310の純正オプション
  • G3310のレビュー
  • G3310のクチコミ
  • G3310の画像・動画
  • G3310のピックアップリスト
  • G3310のオークション

『インク吸収体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G3310」のクチコミ掲示板に
G3310を新規書き込みG3310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信16

お気に入りに追加

標準

インク吸収体について

2019/12/10 00:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > G3310

インク吸収体が満タンになったので、自分で交換を考えています。もちろん自己責任で。
ただ、インク吸収体のある場所がわからないので、教えてください。また、インク吸収体の(互換)が販売されているのでしょうか?

書込番号:23098215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/10 01:38(1年以上前)

裏向きにしてネジを外し、はめ込んでいるラッチを外すのに、マイナスドライバーが2本必要です(ネジはプラスドライバー)

一回はリセットして使い続けることができますが、2回以上だと溢れて漏れます。

分解方法で検索すれば、ヒットするでしょう。

取り出した吸収体を洗浄乾燥して再利用しましたが、なかなかきれいにならない、10回以上洗いました。


なお印字ユニットも外さないと、吸収体は、取り出せません。

書込番号:23098248

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/12/10 13:19(1年以上前)

横からすみません。
伺いたいのですが、2018年 2月に発売された本品のインク吸収のアレを溢れさせるほどの使い方って、1日何枚程度刷られるんです?
かなり使用する私がまだなので、参考の為に教えてください。

書込番号:23098942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/12/11 23:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
分解方法を調べて見たのですが見当たりませんでした。
また、リセットの番号についてはどこで購入すればいいのでしょうか?
廃インクパッドは売ってますか?
たくさんの質問すみません。

書込番号:23101947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/12/11 23:52(1年以上前)

大体1日に150〜250枚くらい印刷しています。

書込番号:23101949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2022/06/06 16:31(1年以上前)

私のg3310は裏ブタからインク吸収体には到達出来ませんでした。

書込番号:24780901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/09/25 08:26(1年以上前)

G 3310のインク吸収体の交換は裏蓋外して吸収体をピンセットで取り除きます。交換にキッチンタオルを入れれば良いと思います。パイプが2本あるので元に戻します。
リセットは、ネットでググると業者が出て来ます。
自分は遠隔でリセットしてもらいました。
キャノンの修理は新品買える位の修理代❗️
業者に依頼すると1,850円で済みます。
今通常通り使えてます。

書込番号:25436993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Takjunwさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/20 08:29(1年以上前)

G3310 裏からの画像

G3310の廃インク吸収体を交換したいと考えています

背面の蓋を外したのですが、ここから(ピンセット?で)交換できますか?

あるいは、ある程度分解しても良いと考えています
印字ユニットの外し方(サイトがあればそちらも)を教えていただけないでしょうか?

もちろん自己責任です

書込番号:26006382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/12/20 09:51(1年以上前)

印字ユニット外す必要無いです。配線ユニットのネジを外して手間に引っ張り出しピンセットで抜き取ります。吸収体もインクヘッドもアリーエクスプレスで販売しています。
吸収体の差し込み順序は写真に載せます。
吸収体エラーリセット方法も載せます。
自己責任でお願いします。

書込番号:26006447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2024/12/20 09:56(1年以上前)

載せ忘れました。

書込番号:26006452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Takjunwさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/20 10:38(1年以上前)

インク吸収体でしょうか

>ドラゴンファイターさん
早速のお返事ありがとうございます

自分でそろえる事で何とかインク吸収体の交換が可能なのかと思っていますので
色々トライしてみたいと思います

そこでもう少し質問させてください

追加で1枚新たに画像を添付します

@画像の青色で囲った部分がG3310インク吸収体なのかなとおもっています。
今のところ、インク吸収体を引き抜いてはいませんが、すぐに引き抜けるということでしょうか?

Aまた、頂きましたインク吸収体の画像を見る限り、大中小と3枚あるようですが
3枚ともプリンター本体の分解なしに差し入れる事も出来ると言う事でしょうか

>吸収体の差し込み順序は写真に載せます

との事で、宜しければ百聞は一見に如かずで
インク吸収体の取り外し方、差し込み方の順序の写真よろしくお願いいたします <(_ _)>

また可能であればアリーエクスプレスのサイトのURLを教えていただけますでしょうか。
出来る事ならそちらで手配したく思っています
よろしくお願いいたします

書込番号:26006495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/12/20 11:16(1年以上前)

ご連絡有難うございます。その状態でピンセットでつまみ出します。3枚重なっています。大、中、小じゃなくて上、中、下です。入れる順番です。
吸収体を外すと間にインク吐出パイプが現れそこから廃インクが出て来ます。
そのパイプを外に出して貯める事も出来ます。
吸収体交換しても吸収体エラーはいずれ起こります。
アリーエクスプレスのURL送ります。
納期に日数がかかります。
頑張って下さい。
https://a.aliexpress.com/_okVds7p

書込番号:26006535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Takjunwさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/20 18:33(1年以上前)

>ドラゴンファイターさん

インク吸収体をすべて取りのぞきました。仰る通り3枚旧主体があり、一番下を取り除くのが大変でした。
幸いにももう一台家にプリンターがありますので、
サイトの商品が届くまで代用品として別のプリンターを使用して時間をかけて対処していきたいと思います

サイトの商品が届くまでしばらく期間を要するので、一度試しに100円ショップのコットン類を詰めて動作確認してみます
あるいは、数日間かけて汚れた廃インクパッドを洗いこんで、また利用できれば利用しようかと思っていますが、どうでしょうか?

廃インクエラーの解除はすでに済んでいますので、この処置で交換で何とか再稼働して欲しいのですが。。

正直なところ、今ある予備の純正品ギガインクがまだ5本以上ありますので、何とかインクを使いきりた思いまして
また、G3310のインクは新たなGシリーズプリンターでも代用できそうな機種が無いようなので。。

書込番号:26006920

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/12/20 23:15(1年以上前)

インクリフレッシュしなければパイプから廃インクが出てきません&#10071;&#65039;パイプを延長して外に出し何かに溜めて置けば吸収体は必要無いと考えております。
レッドインクが特に詰まり安いです。なるべくリフレッシュせずベタパターンを2回ほどコピーすると詰まりが解消します。

書込番号:26007235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Takjunwさん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/21 18:57(1年以上前)

吸収体として

使用状況

>ドラゴンファイターさん

吸収体の代用品として100均のコットン等に入れ替えをしました
先ほどプリンターのエラーコードP07を解除して無事動作を確認しました

また、ずいぶん古いプリンターを使っているんだなあと改めで感じました。。
それでもG3310のプリンターを持っている人で同じ情報を望んでいる人は他にもいると思います

本当にありがとうございました
では失礼します

書込番号:26008198

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2025/10/27 16:19(2ヶ月以上前)

皆様の口コミを読ませていただき、自分も試してみようと思いました。
吸収体は200円ほどで入手できましたし、正味30分ほどでできました。
とても良い情報をくださり、どうもありがとうございました。

書込番号:26326118

ナイスクチコミ!2


Kankayoさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/30 19:38

ペットボトルに廃液を入れる様にしました

こちらの情報を元に復活できたので、感謝を込めてコメントです。インクの替えを大量に購入していたので、捨てる前に悔しくて、検索に検索をして、たどり着き、吸収体代わりも準備しましたが、私はペットボトルにためる細工をしてみました。ですが、なぜか、インクが何処からか、漏れでてきました。パイプに、穴があるのか???ですが、なので、吸収体(天ぷら油吸い取り用)も詰め込みました。背後のカバーは、鉄やすりで、パイプを通すための穴を開けて、通しました。復活しましたが、今後どれくらい使えるか?!謎ですが、インク在庫使いきるくらいは使いたいです。しょーx5さんありがとうございました。質問者の質問内容も参考になりました。

書込番号:26377649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3310
CANON

G3310

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

G3310をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング