『新品のLUMIX DC-TX2の包装パーッケージについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『新品のLUMIX DC-TX2の包装パーッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信31

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

クチコミ投稿数:48件
機種不明

中身が新品である保証はあるのでしょうか???

ヨドバシ.COMでDC-TX2を買いました。ポイント還元を差し引いても8万円以上のカメラです。
@送られてきたカメラの箱は、開封防止対策の施されていない箱に入っていました。
今どき中国製でも開封防止になっていますが、本品はセロハンパックでもなければ、開け口の開封防止シールもなしです。
A液晶の汚れ防止のビニールシートが貼られておらず、液晶がホコリだらけでした。
ヨドバシに確認したところ、パナソニックはDC-TX2については開封防止パックにしておらず、液晶保護シートも貼らずにで出荷しているというメーカーの回答だった旨、連絡がありました。
すなわち悪意のあるネット販売業者等が、中身を程度のいい展示品などと簡単にすり替えられる様になっているとのことでした。
また、過去カメラ、スマホは何台も買いましたが、液晶の汚れ防止シートが貼られていない製品は見たことがありません。
にわかには信じられません。そこで新品のLUMIX DC-TX2を購入された方に質問です。
新品購入時のパーッケージは開封防止パックになっておらず、液晶保護シートもなしでしたか?
他のパナソニックカメラはどうなっていましたか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:22760804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/06/26 14:56(1年以上前)

一度売った物ですぐに返品された物の可能性もあります。私も大手家電店で最初は保証書の印鑑を押すためにだしたとおもっていたのですが美品やカメラも一度イジった形跡があったので家電店にきいたら否定してましたが新しい物には交換はしてはくれました。

売ったものは通常中古扱いになるはずですので中古ならもっと値引きするべきでしょうが返品された物を殆ど新品だからといってまた新品でうるのはルール違反でしょうね。

最近では保証書は印鑑ではなくシールの物もあるので新品と言ってうれば誤魔化す事は可能ですね。

書込番号:22760830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2019/06/26 15:13(1年以上前)

納得いかなければ、
今のうちに返品、返金してもらいましょう。

納得したら再購入。

書込番号:22760847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2019/06/26 15:18(1年以上前)

>papipupeperoncinoさん

Panasonicのサポートに直接問い合わせた方が良いのでは?

書込番号:22760856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 15:21(1年以上前)

情報有難うございます。
ヨドバシ.COMは保証書の押印はしないので、ヨドバシが箱を開けることはあり得ないと言っていました。
メーカー(パナソニック)が出荷したものを、そのまま(宅急便)で送っていると言っていました。
パナソニックの回答がもし本当ならば、様々な理由で返品されたものを、違う客にそのまま売りつけられることになっている仕組み自体が非常におかしいと思います。
万一、パナソニックの回答がウソであれば、これは犯罪のニオイがしてきます。
「ネット販売で高額商品は買えないなぁ」と、正直、思いました。

書込番号:22760859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 15:35(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

ヨドバシ.COMでは開封したものは返品を受け付けないそうです。
一瞬フタを開けた程度ならよいが、それ以上出したものは返品を受け付けないそうです。
ちなみにセロハンパックの開封防止が無く開封の形跡があったのは、ヨドバシによる保証書押印のためと考えました。
(カメラ店の店舗ではお客さんの目の前で開封して保証書に押印するのが一般的です)
また液晶保護シールについては白い袋から本体を出さないとわからないようになっていました。
それにしても、初めから事実上、開封したものを送り付けているにもかかわらず、返品を受け付けないというのは、はっきり言って騙されたような気分です。
今後は、開封防止のない商品は、そのまま送り返したほうが良いと思います。

書込番号:22760878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 15:44(1年以上前)

>ぱぱうるふさん

アドバイス有り難うございます。
ただ、できればパナソニックのカメラ製品の梱包状態に関する情報と液晶保護シート(簡易なビニールシート)の有無に関する情報を集めたいと思っています。

書込番号:22760890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/26 15:57(1年以上前)

>papipupeperoncinoさん

一番最近購入したSONYのビデオカメラも同じ状態でしたが。
※開封防止なし、液晶保護シートなし

書込番号:22760906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 16:04(1年以上前)

>よこchinさん

情報ありがとうございます。

ちなみに、それはどちらで購入されましたか。
アバウトな表現でも結構です。

書込番号:22760917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/26 16:08(1年以上前)

>papipupeperoncinoさん

Amazonです。

書込番号:22760922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 16:19(1年以上前)

>よこchinさん

amazonは私もよく利用します。
amazon、楽天、YAHOOに出店している業者は、いろいろですよね。

書込番号:22760940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/26 16:24(1年以上前)

>papipupeperoncinoさん

楽天、Yahoo!は出店者しかいませんが
私はAmazonではプライム商品を出来るだけ購入するようにしています。

万が一でも返品が容易ですから。

書込番号:22760947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 16:43(1年以上前)

>よこchinさん

私もAmazonプライムがほとんどです。

パナソニックの回答が本当だとすれば、おそらく他社も右へ倣えでしょうか?

Amazonプライム以外では、異常な価格、偽物など悪質な出店業者をみることも珍しくありません。
そこにはカメラなどを扱っている店も多々ありますが、簡単に中身をすり替えられる今のパッケージングは本当に大乗なんでしょうか?

書込番号:22760972

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/06/26 16:50(1年以上前)

こんにちは。

この手の液晶保護シールが貼ってなかったという話はちょくちょく出ますが、
私の経験からいうと、最近のデジカメで保護シールを貼っていたという
記憶がありません。
デジタル一眼レフ、ミラーレス、コンデジと新品で軽く10台以上は
買っていますけど・・・。

箱の封印についても、今たまたま仕事場で過去に購入したコンデジの箱が
いっぱいあったので確認しましたが、パナ、キヤノン、オリンパス、フジで
6個中1個もありませんでした。
自宅にまだたくさんありますが、それらも封印されていた記憶がありません。

今回の場合、液晶に埃が付いていたのは気になりますが、箱を開けた痕跡に
ついては、保証書押印という理由で納得はできるかなと思います。
埃がどうしても気になるなら、一度メーカーに問い合わせるか、
いっそヨドバシに返品返金してもらうかですね。

私なら指紋がベタベタついているとかでなければ、そのまま使うと思います。
個人的にはヨドバシは信頼度の高い店という認識です。変なことはしてないと
思いますけどね。

書込番号:22760980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/26 17:06(1年以上前)

>papipupeperoncinoさん

液晶表面もタッチパネルの普及で丈夫に成りましたし
各社梱包にコストはかけたく無いでしょうからね
今まで何十台とカメラを購入して来ましたが封印されたパッケージは記憶に有りません。

Amazonプライムで中華製の怪しげな商品も有りますが30日返品可能なので便利に使っています。

最近だと超音波のカラス避けをゴミの散乱防止に購入しましたが、これは大当たりでした。笑

書込番号:22761001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 17:14(1年以上前)

>BAJA人さん

最近のパッケージングの動向についての具体的な情報、有り難うございました。
今後の対応は、ここでいただいた情報やカメラ店での状況を見て判断したいと思います。





書込番号:22761012

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2019/06/26 17:24(1年以上前)

最近のカメラ、スマホは液晶保護シール付いて無いのがほとんどだと思います。
去年買ったG9,GX7mk3も付いてなかったはずです。液晶保護シートを液晶を綺麗にしてから貼った記憶しか無いです。
開封防止に付いても基本的にな流れは店頭渡しで保証書に購入店のハンコを押すが主ですから開封防止は無いかと

書込番号:22761027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/06/26 17:34(1年以上前)

別機種

>papipupeperoncinoさん

いえいえ(^^)
まあお気持ちは分かりますが、カメラに不具合がないなら、
そのまま使われたらどうかな〜とも思います。

仕事場にあった空き箱画像アップしておきます。
リコーもありました。
かなり懐かしいやつですけど(笑)

書込番号:22761039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/06/26 17:35(1年以上前)

>papipupeperoncinoさん
返品できるかどうかは交渉次第もあるかとおもいます。まあどうしても納得できないと言って強めにおせば返品できる場合もありますし開けた部分を箱の破損としていえば可能性もなくはないでしょうね。

返品出来ないのなら交換も含めて粘り強く交渉するのがいいかと思います。ただ喧嘩腰にやり過ぎるとクレーマー扱いされる場合もあるのでご注意を(^^ゞ 

まあでも最近では個人店の方がクレームを入れると文句も言わずにパッと交換してくれる所も結構ありますね。たぶん個人店だと人出がないからクレーム処理に時間をかけれないのかもしれません。

書込番号:22761043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 18:03(1年以上前)

>しま89さん

情報有り難うございます。

保護シートについては、皆さんに情報をいただきほぼ納得しました。

今回、カメラはヨドバシカメラにせよ他店にせよ、ネットではなく実店舗で購入するほうがいいのかもしれないなぁ、とつくづく感じました。
一昨年の12月までは秋葉原のヨドバシカメラまで歩いて行けるところに居住していたのですが、今は品揃えの豊富なカメラ店の実店舗が近くにないところに居住しているので、ついネット購入してしましましたが、やはり自分の目で見て、その場で買うほうが安心だなぁと思いました。
(決してヨドバシ.COMがよくないと言っているわけではありませんので悪しからず)

書込番号:22761071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 18:06(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

今回の件で、カメラのような製品は、ネットより実店舗で買うべきかなぁと思いました。
いろいろサジェスチョンいただき有難うございました。

書込番号:22761076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/06/26 22:02(1年以上前)

>papipupeperoncinoさん
昨年10月にTX1をビックカメラ店頭で買いました。
ちょっと安くしてもらって税込61000円ポイント10%でした。
箱も封印シール等なく綺麗に開ければ開けたかわからない感じでした。液晶シールも貼ってありませんでした。その3ヶ月前にCANON SX620HSを買いましたがはっきり覚えてませんが同様だったかと思います。

TX1の液晶に関しては特にホコリなどなかったかと思います、微細なものはわかりませんが。

書込番号:22761518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2019/06/26 22:46(1年以上前)

>smilepleaseさん

情報有難うございます。

最近はセロハンパックも開封防止シールもないことがよくわかりました。

書込番号:22761632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/06/27 00:56(1年以上前)

私なんかおかしいと思えば結構すぐに言っちゃうほうなのでたまにクレーマー扱いされることもありますw
でもあなた達の対応が不誠実なのを棚に上げてクレーマー扱いとは何事か(#`Д´)と言い返しちゃいますけどねw
しかし最近サポートは分かりませんの繰り返しで責任者も出さずに逃げようとするところもあるのでホントメーカーの対応って一昔前に比べたらかなり悪くなっていることは確かだと思います。

もちろん有りもしない難癖をつけているわけではありません、正当な理由でいっているだけです。
まあでもpapipupeperoncinoさんのような方はメーカーの言い分を納得できているのならおとなしくそのまま使った方が良いように思います。
しかしヨドバシもネットとはいえ大手なんですけどね。ヨドバシではネットで他のものを何度と無く利用してますが特に問題が出たことはないので苦情を言ったことは一度もありませんが聞いた感じだと余り対応がいいとは感じませんでしたね。

書込番号:22761848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2019/06/27 09:34(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

ざっくり言ってカメラと同じ価格帯でネットで買える製品に、スマホ、パソコン、オーディオコンポーネント(アンプ等)、スピーカー等)が挙げられると思います。工場出荷時、それらは密封されていて、ネット販売店などの流通過程で箱を開ければ、ほぼバレるように丁寧にパッケージングされています。最近では中国企業の製品でさえ、そのようになっています。その大きな理由の一つはネット販売の存在だと思います。というより実店舗販売よりネット販売のほうが、はるかに大きくなっているのだろうと推測できます。ただネット販売といえども、多くの販売店さんはまじめに商売されているのかもしれませんが、そうでない販売店も決してまれではありません。そういった状況にもかかわらずカメラ製品だけが、なぜあれほど無防備なパッケージングなんだろうと不思議でなりません。その点でカメラメーカーや販売店も、消費者が安心できるパッケージングをすることは非常に重要なサービスではないかと思います。開封防止シール一枚でも安心感は大きく違うと思います。コスト的にも比較的安くできます。このご時世になぜその程度のことができないのか本当に不思議でなりません。

書込番号:22762229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/06/27 10:13(1年以上前)

papipupeperoncinoさん
私の買った家電系の箱を見てみましたが家電系の小物(PCの周辺機器も含む)にはほぼ開封防止のシールは蓋には貼られていませんでしたね。ノートパソコンの箱だけシールはありました。

保証書と検品のため一度商品を確認する為に箱を開ける店もあるようですが最近では保証書の日付のシール(会社名の記載もあり)を箱の中の保証書とか別に付けて渡してくれる店もあるので店が検品したためにかえって粗相があってはいけないということで最近では店の方では箱は開けてないような気もしますね。

箱を開けて商品を落としたりすると店側の責任になるというのもあるのかもしれませんが。
まあ液晶にホコリが付いていたというのが私もちょっと気になる点で普通ああいうカメラなどの精密機器を扱う工場はホコリ等は嫌うはずなんですけどね。そういえば私もついこの間RX100M6を買いましたが高いだけあって(ソレは関係ないかw)本体や備品、説明書等はホコリ一つなく綺麗に梱包されていましたよ。もちろん開封防止用のシールは貼ってはありませんでしたが。

そういえばメーカーには直接問い合わせたのでしょうか?
お店の回答とは違う場合もありますのでもし問い合わせしてないのなら聞いてみたほうが宜しいかと思います。

書込番号:22762278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/06/29 19:59(1年以上前)

私も今月初めにYahoo Shoppingの大手家電店からこのカメラを買いました。
私の場合も箱に開封防止シールは貼ってありませんでしたし、液晶保護シールもなかったです。
白い発泡ポリエチレンの梱包袋に本体が入れてあり、カメラを取り出すと、何もシール類が貼って無くて、すごく簡素な梱包だなと思いました。
ただし、使用感はなくて、新品じゃないという疑いはありませんでしたね。

特に不具合もないし、過剰な梱包をする必要もないのであれば、これでOKだと思いました。
以上、購入した者からの情報です。

書込番号:22767229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/06/29 22:06(1年以上前)

自分は納得のいく値段になるなら通勤、またはサイクリングがてら行く量販店で試してそこでカメラなど買うようにしてます。
しかし最近の店舗での対応を見るとその会社の運営するネット通販で買う人が多いようで、あまり店頭販売には力を入れてないようにも見えますね。

通販の場合、確かに開封防止シールなどは採用して欲しいですよね。届くまで現物確認出来ないですから。

書込番号:22767534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/29 22:11(1年以上前)

>smilepleaseさん

店頭の方が展示品が無いと奥から出してくれて触らせてくれますが
また綺麗に梱包して奥へって何回も見てますけれどね。

書込番号:22767546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/06/30 00:45(1年以上前)

>よこchinさん
自分も店頭で買ったほうが自分が買う実機を見られて良いと思います。しかしながら最近はスレ主さんも含め通販で買う方が多い、店舗もネット通販で売れれば良いって感じになってるのかなと感じてるという事です。

書込番号:22767833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2019/07/14 20:31(1年以上前)

去年の1月にキタムラネットで20万ほどしたG9proを購入しましたが、箱に開封防止のシールなどありませんし、液晶保護シールもなかったです。
今年の春にジョーシンネットで購入したFZ85も同様でした。

外観に異常や使用して異常がなければ細かいことを気にせずどんどん写真を撮ったほうが精神衛生上いいと思いますが。

書込番号:22797717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DC-TX2のオーナーLUMIX DC-TX2の満足度5

2019/07/15 21:13(1年以上前)

アマゾンなどで購入しますが、パソコンなどと違ってカメラの箱に開封防止のテープが貼られてるのって今まで一度もないですよ。
ちなみにタカラトミーの「魯山人納豆鉢」にはセロテープが貼られてましたが。

書込番号:22800352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング